スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱入り社長。

2007年12月27日 01:09

ラルク&ムック他所属の事務所、デンジャー・クルー改めMAVERICH DC GROUP主催のイベント「JACK IN THE BOX 2007」at日本武道館。


よく考えたら7月のイベント以来だ、ムック。
ファンになってから今まで5ヶ月もムックライブ行かなかったことなかったかも…w


でも私の中では6月7日の赤モジャ様が出たReal MUCC day前夜祭で、ムック追っかけ人生(笑)は1つの完結を迎えたのです、個人的勝手にですけど。




今回はわざわざ関西からくる友達に逢える。そして偶然にもそうなってしまった贅沢なほどの良席を、堪能したい。


そして逹瑯、インフルエンザって…。
ほんっとに無理はしないでほしい…。
後頭部事件といい、ほんとに気のかかるやつだw←何様




まづは夜バスではるばる東京に来たミナたんと朝合流し、バンギャツアーに連行(笑)
じつは新宿クロチャに初めて行きました(笑)
あと、自主盤でメトのプラスチックモデル銀を買った(*´ω`)むふー


あとマルイワンにヴィヴィアンって前から無かったっけ?普通にあると思いこんでた…移転前の記憶のままなのかな…何度も来てたのに…(笑)




で、適当に武道館に移動☆




しかしこの席…




ど ん だ け




アリーナ最前から5列目とかどんだけだよマジで!w
ミナたん神っす\(^O^)/咲


スクリーンを見るより実物が見れるって素晴らしいww




適当に抜粋して感想を書くと…




●ミヤくんセッション
Dr.ギルガメの人、明希様・たぁま♪(ROACH)
…まぁ、ある程度納得の人選。笑
もうね、どんだけミヤくんと明希様仲が良いのかと(ry
いつかのメリークリスマス(B'z)のメロディはすごくたぁまの声に合ってると思いました。良い曲だった。




●ROACH
だんでぃがと太陽しか曲名が分からなかった…11月発売のシングル曲もやったみたい。
やっぱりROACHは大きな会場が映える。そして心揺るがされるものがある。
しかしまっしーに続いて勝也さんまでロン毛に…うーむ(笑)




●kenさんセッション
kenさんてヘビメタ好きなんだって全然知らなかったw
聞いたことあった気がするのに何のバンドか思い出せない切なさ。笑
有名どこなんだろうけどなー
すっごい音域で声出ててシブくてかっこよかったー。




●acid android
ユキヒロさん目の周り黒い…!
やっぱりacidは格が違います。神がかってんな…
異世界に連れていかれそうな音が気持ち良かったっす。




●ムック
久しぶりでちょっとウキウキしちゃったヨー。
たつろーインフルなのに出てきちゃったし…まだ全快じゃない感じはしたけど、歌詞が飛んでも頑張ってることはすごく伝わった。
ファズもおっきい会場が生きるねぇ~。しかしファズの歌詞に共感する日が来ようとは…笑
蘭鋳は何かがぶっ飛んだみたいに頭振りすぎて後に死亡することに…笑
流星で隣でミナたんが泣いてたから私も移ってちょっとウルっときちゃったよーw


ちなみにたつおはファズの眼帯してました。




そして問題の
●hydeセッション
「あー、次hydeセッションかぁ…無理、私もうムックで燃え尽きたw座ってよっかなー」


スクリーン:Dr.SATOち


「うおぉっ!?さとち!?さとちじゃああああww」立


スクリーン:Gu.ギルガメの人・Ba.明希様


「お~。明希様~」


スクリーン:Gu.TAKURO


「えっ!??はぁッ!?なんだtt」


スクリーン:Vo.TERU・hyde


「えええ!?うそっGLAY!!!???


ぎゃあああああ!!!」




…って感じどすた(笑)
俗に言う「黄色い声」で無我夢中に叫びまくったのは初めてでした(笑)
ほら、ムックの時はある意味冷静だから(笑)
むしろデス声だから(笑)


なんかもう、hydeが誘惑を歌ってTERUさんがHONEYを歌ってるってしかも仲むつまじげに…そんな光景が有り得なさすぎてまさしく夢のようでした。しかもあんな近くで!!!




この時点でこの行くかも迷っていたイベントを行って良かったと心から思ったし、6000円という値段が物凄く安いものだと感じました(笑)


そしてこの中でさとちがドラム叩いてるんだって思ったらもう…!w


明日のめざましに映るかなっ♪ウキウキ




●マオセッション
ミヤ・しんぢ・YUKKE・sakura
またsakuraさんがラルクの曲を演ったんだね。
YUKKEが普段では有り得ないラルク調のうねりベースを弾いててエロかったです(ぇ
ていうかゆっけ髪型がワイルドなセット具合だった(笑)




●逹瑯セッション
逹瑯・杉本さん・ゆっけ・ゆうや
たつろーのMCがなんかすごくきもかったです。
「一足遅れたクリスマスプレゼント」とか言いながら島唄て…w
心がとってもほんわかしました。




●シド
私は雨…!
シドで初めて聞いた曲だ!!
まおにゃんの声がすごく変わった感じがした。
それと知ってたのはSweet?くらいであとは涙の温度って確か新曲だったかな。
明希様は男前に可愛さが若干プラスされてましたね。笑




●おーるすたーず
ほんとに全員出てきやがりました。カオスです。笑
たつろが上手花道に座って足バタバタしてたのは可愛かったっすw
あとKenさんが投げたギルガメのサイン入りボール(笑)をミナたんがキャッチしてました!
うほっすげw




今までの(つってもまだ参加して三回目だけど)デンジャーイベントで一番楽しかった!
いつもはダラダラ長丁場すぎて嫌な疲れ方したし…
んで、今日は一瞬だけだったけど何人かムッカーお友達面々にも会えてご挨拶だけでも出来て良かったっす!




そんなこんなで終了後は屍でした…笑
でもちゃんと新宿までミナたんは送り届けられました☆笑


みんなお疲れ様ー!
すげーもん見たぜ!
jack.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    hydeの歌う「誘惑」・・・
    ものすごく聞いてみたいです・・・

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なんかもうすごい無我夢中で記憶が曖昧なくらいなんですが、とにかく二人の存在感がすごかったことは覚えてます!
    ちゃんとお互いの曲を自分のものにしてたような気がしますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/83-fe46b54e
この記事へのトラックバック



