スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クルマを見てきました。

2007年12月02日 21:35

日産LOVEなツバメさん(羽さん)に富士スピードウェイまで連れて行ってもらい「ニスモフェスティバル」を見てきました☆
羽ちゃんの180に乗せて貰ったのも久しぶりだったのぅ。相変わらず車内は妖しい光を放ってた(σ・∀・)σ
今日は羽さんに植え付けr…もとい、ご指導いただいた、にわか知識でブログを書いてみます☆


ニスモってのは日産のモータースポーツやってるとこらしいです☆
マッチ監督で有名な近藤レーシングもここのチームなんだって☆
スピードウェイは実は何年か昔、改修工事がされる前に一度行ったんです。あの頃は小さかったんで朧気な記憶なんですが、大分ボロかったような気がします。笑
けどさすがF1開催地、綺麗に整備されてましたね~。


駐車場も広い広い、日産車がうじゃうじゃですw


とりあえずホームストレート前のスタンドに陣取り、
IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0181.jpg



MARCH Cupエキシビジョンレース、Z-MASTER RACE、車種混走レースを見る。


マーチとか普通の丸っこいお買い物カーなのにエンジン吹かして猛スピードで走ってたww
IMG_0180.jpg



次のはZ、つまり「フェアレディZ」のレースカーがぶいぶい轟音を鳴らしながら何台も!
IMG_0186.jpg



混走レースは更にル・マンで走った車や70年代からのGT-R歴代モデル、F1カーに見た目が近いような平べったいレーシングカーなど色々走っててエンジン音とかスピードとかもうカオスでしたww


これ絶対実家の辺りなら音聞こえてたと思う…笑


動画も撮ってみたけど自分のカメラワークがあまりにも悪かったのでほとんどは速攻で消しましたw


んで70年代のGT-Rがシブい!シブすぎる!!ww
昔っぽい角張ったただの白黒な車だったらダサいと思って終わりだっただろうに、このカラーでこの形で、でもまだまだ現役バリバリでエンジン鳴らしながら走ってるコイツ達がもしかすると私の目には一番カッコ良く写ったかもしれないw


しかし小山は寒い…天気予報を過信しすぎて服装を間違えた…そうだよあの辺りは寒さのレベルが違うんだったorz


で、適当に時間を見て新型GT-Rとか展示されてた車を見て、コース下の地下道をくぐってピットの方も見てきました☆
IMG_0228.jpg



さっきまで走ってた車が展示されてます☆
せっかくのデジカメなので片っ端から写真取ってみました…、がダルくなって途中で何台か飛ばしました←
コレ↓がシブすぎる70年代GT-R
IMG_0234.jpg

IMG_0235.jpg

IMG_0236.jpg



したらピットはタイヤ交換とか、エンジンの温めをやってたんで、間近で聞く爆音にしばし見入ってしまいましたw
あれだ、これは絶対生で見たほうが良いw
確かに動画でエンジン音だけ2分というのはツライものがあるが、これを生で見たら動画絶対撮りたくなるからww


で、その後はご飯食べつつスタンドに戻り、グリッドウォークの景色を眺めて
IMG_0254.jpg



GT-Rレースカーパレードを見ました。
ここで先程までの歴代GT-Rと、まだ発表されたばかりで真相も謎が多いらしい「GT500仕様NISSAN GT-R」も走行 だけ しましたw
黒くてスリムなフォルムで未来型な感じ?笑
普通に販売されてる新型GT-Rとはほんと別物って感じでしたw




全身に響く車のエンジン音も、ライブで音楽をカラダで楽しむのと通じるものがあるような気がします☆
大迫力で意味なくテンション上がっちゃったよw


GT-RとZ見分けがつくようになっただけでも、大分進歩したと思う私☆←
GT500→GT300→ST-1の順でグレードがあって500とか300が馬力のことだってのも覚えたZE☆←


帰宅が…予想は出来たけど予想外だった渋滞に巻き込まれて大分疲れたけど存分に楽しめました☆
レースならではのハプニングや小コント(!?)もあって面白かったし。
富士山も見れたし('-^*)
IMG_0263.jpg




やっぱりF1カーが走ってるのも見に行ってみたいなぁ~。来年こそは日本GP行くか!?




…で、写真はどこかにうpすべき?笑

スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    お疲れ様でした~
    デジカメの導入で、画質や解像度が上がってますねぇw


    70年代GT-R、綺麗ですねぇ
    こう見ると意外に(?)格好良く見えます・・・


    そして、富士山が綺麗だ~w


    来年は日本GPオフとかが出来ると面白いかもしれませんねぇ


    で、写真は是非アップしましょうw


  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    早速活用できる機会があったので撮りまくってみました^^
    やっぱりデジカメの画像はいいですね~


    よく整備されてますよね。
    レトロな風貌にレトロな色合いがマッチして映えてると思います☆


    富士山は午前中は見えなかったんですが帰りに見えたのでせっかくなので撮っておきました^^
    日本GPオフ…皆興味あるのかなぁ?^^;


    あと、写真UPありがとうございます^^
    リサイズしといたほうがいいですか?(70枚ほどです)

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    > リサイズしといたほうがいいですか?(70枚ほどです)


    70枚ですか、中々撮りましたねぇw
    (富士山は1枚ですかね?)


    そして、オリジナルデータも欲しいですが、
    ひとまずアップ用にリサイズ版を頂ければ~


  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    富士山は一枚だけですねぇ、タイミングがあんまり無くて…
    というか地元に帰れば飽きるほど見れるのでw


    らじゃ~です、リサイズしてメッセででも送りますね~。

  5. なごみ | URL | NR5zQBys

    すごく綺麗になってる・・・

    今年のF1は鈴鹿じゃなかったからいけなかったけど、
    来年から関東進出なのでいくかもー!

  6. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    まぁ富士山は個人的なリクエストなのでw
    真弓さんが帰省される時を期待しておりますw

  7. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なごみさん
    おおー!もしかするとご一緒することになるのかしら?w
    F1チケ高すぎ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \って思ってたけど安い席で行くかも?っすw


    シンゴさん
    角度的にもウチ(実家)から撮ったほうが綺麗だと思うので、撮ってきますですよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/73-c892376c
この記事へのトラックバック



