スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ライブの感想☆

2007年09月07日 00:11

今日はShibuya O-WESTでのイベント「Jump Out vol.5」に行ってきましたー。
出演はJelly→/FUZZY CONTROL/GARI/Dustz/ROACH。


お目当てはROACH♪沖縄発のメロディアスヘヴィロックのめっちゃかっこいいバンドです☆

Jelly→もお友達に音源は貰っていてたまたま知ってるバンドだから偶然対バンになってびっくりw

そしてFUZZY CONTROLも名前だけ聞いたことがあったのでこの機会に少し音源を調達して予習してみたんですが、さらっと聞いてみた印象では凄くお洒落なrock。
コード進行とか曲調・雰囲気がレッチリみたいな感じがしました。

さて実際見てみて印象は変わるでしょうか~


しかし今日は行くまで波乱ありで…
まず台風接近中ですよw風が強くてびしょびしょ!

そして駅で定期入れ落とした!!!○...| ̄|_
電車乗って20分後くらいに気づいたんだけどPASMO入ってるから出れないがなww
あとポイントカードや診察券、ボークス・ムック・メトの会員証までも…あの偽クレジットカード見られたのか…恥
駅に電話したらなんとかあったようで良かった…そして携帯番号入りの振込カード入れてて良かった(;´;ё;`;.)

本当こういうもんは使ったらさっさとしまっておくことですな。

そして少なくとも5回以上は行ってるのに未だにあの周辺への道が分からない自分乙。
また109の右側いっちゃったよ…死

本当時間にルーズな私が早めに出てて良かったです…


そして相変わらず会場着いても一人な私。つまらんのでデンジャーSNSのROACHコミュの人にアポなし凸撃したw
皆さまROACH愛の方ばっかりでほっこり(*´ω`)

てか客層、女の子多!!と思ったら後ろに男いたw
やっぱ女の子はミーハーなのねw
Jelly→とかファジコンは男多そうなイメージだったしw
ぶっちゃけJelly→も曲は知っててもどんな人たちか見たことなかったんだけどwまぁそれも一つの楽しみってことで。


一番手・Dustz
ちょっと重めのバンドサウンドにラップが乗った感じ?
うーん、私ラップって平気なのはすんなり聞けるんだけどダメなのはなんか気持ち悪くなるんだよなぁ気分的にw
Vo.さんがサラサラロン毛でメタル系かと思ったらギター?の人はアフロだったw
せっかく艶のある良い声だからラップよりしっとりした歌をもっと歌ってほしいかも。


二番手・GARI
ステージのセッティングがまず風変わり。
ドラムのセットそのものとか下手のマイクスタンドが横向いてた!り、マイクスタンドがピカピカ光ってるww
暗転するとなんか私の大好物な電子音が!!!w
wktkしながらメンバー登場。…下手の方の出で立ちがスーツに坊主・メガネにヘッドフォンw
曲が始まると決してフロアのほうは向かずに横のデカイモニターに向かってなんか喋る?素振りしたりマイクスタンドに向かってしゃがみこんだり。
もう動きがキ○ガイぽくて最高www
そして普通に曲もカッコイイ!5弦ベースやエレキウッベも出てきてウマイ具合にデジタルサウンドと融合したニューウェイブ的?音楽といいますか。
海の底とか別世界に引き込まれるような、音に酔ってハマリこませるようなパワーを感じました。
これは良いバンドを見つけた!久しぶりに初見で鳥肌の立つバンドでした!
音源捜そう(´∀`*)


三番手・ROACH
やっとメンバーの名前覚えられたので心置きなく呼びまくりましたww
というか…私の好きだった下手Gu.のまっしーが、私の中の「ますおか岡田似」のまっしーじゃなくなっていたwww
なんかすごいロン毛を後ろでひとくくりに纏めてすっかりソッチのひと(ドッチだよ)みたいになってしまいました…笑

セトリは
だんでぃが・大地讃頌・新曲2曲・太陽…だったかな?
やっぱりだんでぃがはかっこよすぎる!何度見てもゾクゾクしますw
新曲の一曲目はイントロがラルクっぽくてキャッチーな感じがしますた。
2曲目はもう暴れ曲!って感じのROACHの音が存分に生きるステキな曲w
頭振るなりモッシュするなり好きにしろって言われたから遠慮なくヘドバンしましたよww
まさかROACHでヘドバンするとはw

Vo.のたぁまくんはステージの時はいつも楽しそうにニコニコしてて本当にポワポワ(*´ω`)しました☆
そして11月にfirst single発売!やったね!買うぞ!☆


四番手・FUZZY CONTROL
にゃんとドラムさんが女の人!どうも黒ロリぽい格好の人がセッティングしてておかしいなと思ったんだw
しかもマキシマムザホルモンのナオ姉さんみたいにちょっと体格がっしりwした感じじゃなくすごいほっそいのに体全体使ってしっかりテクニカルで激しいドラムも叩けてるの!
まぁプロだから当たり前なんだろうがドラムばっかりにすっかり見とれちゃいました…
曲は声もメロもあくあたいむず?とかロードオブメジャーとかエルレとかそれっぽい感じがしました。やっぱレッチリぽいとは思わなかったなー
なんかいきなりSPEEDの「BODY & SOUL」のカバーをやったもんだからそれが一番テンション上がったのは内緒w
ドラムさんの声も可愛かった!
あとMCもやたら可笑しい人たちだった。Ba.さん演奏するのかと思ったら「そんなの関係ねぇ!」やってるしwww


五番手・Jelly→
音源聞いた印象では暑っ苦しい(良い意味でねw)PUNK ROCKバンドってイメージで、きっとバンドの人たちもゴツくて体格良い人ばっかりなんだろうなーwとか思ってたら…

うほっw普通にイケメンw
なるほど女の子のファンも多いわけですね~w

曲名はまだあんまり覚えてないんだけど、私のお気に入り曲「RAINBOW BIRD」をやってくれたのは嬉しかったなぁ☆
Jelly→では私はあーいうバラード曲が好きです。
Vo.さんの声は音源で聞くより生で聞くほうが全然良いね!
あとBa.さんの小技が凄くて見てて全然飽きませんでした!
普通にウマイって感じだけじゃなくスラップのベチベチ叩くアクションとか、フレットをネックの上から押さえたり、手を交差させてたりw


アンコは無かったけど絶対これで2500円は良心的すぎる顔ぶれだったんじゃないかしら!
5800円出して茨城なんか行ってムック見るより全然良いもんね…と自分の中で言い聞かすw


帰りも22:00過ぎてたけど電車とまってなくてよかった…苦笑
実は日付変わって明日もライブということでさっさと帰ってきましたw


よし、それではお風呂入って食事してきます…遅
スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    う~む、楽しんでこられたようで、筆が進んでますねぇw
    やはり好きな話題を書き始めると止まらない止まらない…

    とりあえず、まずは名前が出てきたバンドを検索してみます~

  2. アイラ | URL | -

    そんなの関係ねぇ!?
    お笑い好きハケーン

  3. mayu | URL | -

    >シンゴさん
    そーですねぇ…ライブの感想書くといつもこんな感じにダラダラと長くなってしまいます…w
    あ、わざわざ検索していただくのもアレなので今度から(参考までにって感じに)なるべくリンク貼るようにしときますw

    >アイラさん
    小島よしお面白いよね( ´∀`)bグッ!
    スキャンダルもヤっちゃったみたいだけどねww

  4. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    > あ、わざわざ検索していただくのもアレなので今度から
    > (参考までにって感じに)なるべくリンク貼るようにしときますw

    おお、ありがたいですねぇ
    公式HPとかならサンプルを聴けるところもあるかな?

    んで、気になって前回突っ込み忘れたところ…

    > あの偽クレジットカード見られたのか…

    偽クレジットカード…

  5. mayu | URL | -

    >シンゴさん
    結構マイナーなバンドは聞けるかもですねw

    ファンクラブの会員証でクレジットカードのデザインをパロってるものがあるんですよねw
    微妙に人に見られると恥ずかしい気がします…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/7-9da78efa
この記事へのトラックバック



