
--年--月--日 --:--


パズル ヨーグルティング

2014年12月26日 14:39

まさかまたヨーグル記事を書くことになるとは…

はい。
ヨーグルティングのカカオゲームアプリが韓国の方で配信開始されたようなので、iPad miniにいんすとーるしましたよ~
http://app.steparu.com/news/latest-news/243-yogurting-is-coming-back-to-mobile-as-a-different-game
IMG_1605[1]
あ、↑の記事にFiorionさんがコメントしてらっしゃるw直接交流はしてなかったけどたまにお見かけしてました笑

ちなみに、日本のApp storeと韓国App storeは隔離されているらしく、普通に検索しても出てきません。
また、ダウンロードには韓国Apple IDが必要になるそうなのでこちらのサイトさんを参考にさせて頂いて、韓国IDを作成→iTunesからアプリをインストール→端末に入れるって感じにできました。
カカオトークの登録は日本の電話番号でも大丈夫でした。

で、上記起動画面になりましたらゲストログインのボタンの下の行(プライバシーポリシーに同意する的な感じです)のチェックボックスにチェックを入れるとゲームスタートすることができます。

ちなみにAndroidアプリの方はインスコ方法不明です…あっちもやっぱり海外アプリのDLは制限かかってるっぽいですが;

で、ついでにOPムービーもgoogle翻訳さんにかけてみました。
まぁ大したことないような内容ですがw
IMG_1613[1]
IMG_1614[1]
IMG_1615[1]
IMG_1616[1]
IMG_1618[1]
IMG_1619[1]
IMG_1620[1]
IMG_1621[1]
IMG_1622[1]
IMG_1623[1]
IMG_1624[1]
IMG_1625[1]
IMG_1626[1]
…はい、なんてことないんですがw
でもこのキャラクターとこの音楽が動いて見れるってだけでも頑張ったかいがあったってもんですねぇ~クソ懐かしいw

ゲーム画面の方はこんな感じ(ソソのセリフは翻訳)
IMG_1607[1]
IMG_1628[1]
日本で言うLINE POPとほぼ同じような感じですかね~操作性のことを言ってしまえば、できればLINE POPみたいにパズルが消えてる最中に他のブロックも動かせればいいな~と思うんですが、動かせないのがもどかしいw
でもいいです、多くは望みませんw
そしてあわよくば、このゲームでRedduckさんに儲けて頂いて、MMORPGヨーグルティング2なんてのが出来ちゃったら嬉しいですねぇ~
興味があってお時間のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか(^^)

(追記)
TIPも(全部じゃないかもだけど)まとめ。google翻訳のせいか、ちょっとフザケてるのもあるw
IMG_1631[1]
IMG_1643[1]


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/372-50a48cb6
    この記事へのトラックバック



