
--年--月--日 --:--


晴天の週末

2010年04月12日 19:09

先日の土日はとても天気が良かったので、花見がてらお出かけをしてきました~。
地元御殿場周辺の花見所としては、御殿場高原時之栖や、富士霊園、桜の時期には秩父宮記念公園が一般開放されるなど、いくつかあるのですが、どれも混雑が見込まれているので、今回は比較的空いているかな~と予想した富士仏舎利塔平和公園へいってみました~。
仏舎利塔は私が小さい頃からよく遊びに行っていた場所ですb



の、前に近所の運動公園で撮った菜の花~
P4110284.jpg


ここからが仏舎利塔で撮った写真ですb
P4110293.jpgP4110316_20100412190723.jpgP4110318.jpg
仏像様が逆光気味…メンドクサイから編集シナイ(


P4110289.jpgP4110296.jpgP4110306.jpg
P4110308.jpgP4110310.jpg
たんぽぽにスミレ~すっかり春だねぇ

P4110314.jpg
シバザクラというらしい?デス

P4110322.jpg
この孔雀とかお猿さんも昔からいたな~。ここのサルは凶暴w

P4110325.jpg
ヒイラギの花を意識して見たのは初めてかもです。

--------

ここからは近所の公園でとった写真です

P4110332.jpg
ちょっと変わったスイセン。母が気に入ったみたいです

P4110333.jpgP4110335.jpg
P4110336.jpgP4110338.jpg
このSL,昔は普通に運転席まで乗り込めたのに、今はフェンスが張られちゃってる・・・

P4110345.jpg

-------

ここからは帰宅して撮った写真~

P4110346.jpgP4110328.jpgP4110329.jpg
咲いてる花も増えましたねぇ

P4110347.jpg
そしてこれは近所の親戚宅で咲いてたコブシの花。電線入ってるのはご愛嬌w

--------

今回学んだことは、桜の木の枝とか、モサモサしてて距離がランダムなものはピントをどこに合わせるかわかりづらいってことかな~。

でもたくさん撮れましたね~。こういう、限られた瞬間にしか撮れないものを、たくさん写真に残していきたいですねぇ


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    奥行き感のある写真ですね~

    個人的には、帰宅後に撮った写真の3枚目(P4110329.jpg)が、なんとなく好きですねぇ
    花自体もさることながら、日の光に透けた緑色が綺麗。

    そして、SLと信号機の写真なんですが、これはモノクロで仕上げてみても似合うんじゃないでしょうか。

    デジ一眼を買ってから思ったのですが、身の回りには、今まで気づかなかった被写体が溢れてますよねぇ。
    もう日常的に、アレを撮ったら面白そう、という思考になってきています。

  2. mayumi | URL | tVjS75jo

    シンゴさん
    スズランっぽい花ですね。少し前までは3・4個ほどしか花は咲いていなかったのですが、ずいぶん増えました。

    SLは帰宅してデータを見てから、「モノクロで撮れば良かった~」と思ったのですが、せっかくならアートフィルターを使って撮りたかったので、今回はあえてそのままでw
    また機会があれば撮り直してみたいですね~

    何気ないものでも、「一眼だから撮ってみたい」というモノはありますね~。
    コンデジで撮るほどではないものでも、一眼なら撮る価値があるものに見えてくるというか。
    それが一眼の楽しいところのひとつなんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/363-6ea1f1c3
この記事へのトラックバック



