スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


むきゅー☆

2009年08月27日 21:53

まずはこいつをちょっと見てくれ
08274.jpg

えと、ワンフェスで事情により断念したグリフォンのパチュリーです!むきゅー!
08276.jpg08275.jpg

結局オクで買っちゃったんですけど笑
いやあ可愛いですなあ。限定カラーのこれのほうがやっぱり良い。
PCの脇に鎮座していただいて、帰宅時に癒されることにします☆

ちなみに「東方儚月抄」という商業作品の漫画があるんですが、それの新刊が最近発売されまして、限定版付属のうどんげもゲットしました。
08273.jpg
08271.jpg

手乗りマスコットサイズのちびっこさでナイスです☆




話は180度変わりますが、…
これからありのまま今日起こったことを話すぜ!

ちょっと前に静岡で地震起きたじゃないですか。
で、また最近関東で緊急地震速報(誤報だったけど)出ましたよね?
そこで私は思ったんです。

「基本テレビ見ない&携帯がauな私は、緊急地震速報を迅速にキャッチできない」

いやあのね、以前の静岡の地震の時に、身近なDoCoMoユーザーの方々は「携帯がいつもと違う音が鳴った」っつって緊急地震速報を知らせるサービスの話をしてたんですよ。
でも私の携帯はそんなの全然無くて。テレビ見ない私が緊急地震速報を知る手段といったら携帯くらいしかないのに!
ちょっと調べたら、auではここ一年以内に発売された機種から緊急地震速報の通知サービスに対応し始めたらしいのです。(おせーよauwwww)
そこで、来るであろう更に大規模な東海地震に備えて、これは携帯を変えなきゃイカン!と。笑
元々そろそろ変えたい気分だったんですけど。

で、今日突然無性に携帯を変えたい気分になったので近くのGEOにw

ねらい目の機種は、夏モデルの「biblio
横スライドモデルで業界初の「縦横操作によるキー切替&タッチ操作」が可能なアレです。
ちょっと入力が速くなるか遅くなるか、あの細かいキーにチャレンジしてみたかったんだwww

しかし発売から少し経ったとはいえ、ただでさえ携帯本体価格が高いこの時勢に最新モデルですので、値段がシンプルコースで6万円弱…( ^ω^)アホかとw

悩みつつふとモックのディスプレイ周辺を見ているとこんな表示が

「biblio、22歳以下は本体価格が半額になるキャンペーン実施中!」


22だ…と…?


ワタシ23\(^o^)/オワタwwww
って感じの負け惜しみ?をショップの店員さんに愚痴っていました。すると…


店員さん「え、お客様いつ誕生日だったんですか?」

ま「先月です(´;ω;`)ウッ…」

店(ry「あれ、、、ちょっとお待ちくださいね?」

ま「(…?…)え、ハイ…(え、もしかしてイケる…?)」

…数十秒後

店「えーと、先月23歳と言うことは、1986年の…」

ま「はい、7月8日です」

店「…あー!イケますね!!これ実は、キャンペーンの開始時の6月20日の時点で22歳ならおkなんですよ!しかもこのキャンペーン、今月末までなんですよ!」

ま「えwwwwwうはwwwwwwマジっすかwwwwじゃあこれに機種変しますwwwwwwするしかねぇwwwww」



と、いった感じで機種変することになりました笑
このときマジで生まれるのが18日間遅くて良かったと、心の底から思いましたwww
半額なら料金プラン見直せば今とあんまり料金変わらなくてすむ!w

まぁ、結局そのお店に在庫が無かったので、今月中にもう一度受け取りに行かなければならないんですが、それ以前にこのタイミングで機種変しようと思い立った自分がなんかスゴイと思いました笑


今日のちょっと嬉しかった出来事でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    私のPCの脇にはセイバーさんが~

    本体価格が半額って、かなり大きいですねぇ
    そのタイミングの絶妙さ、お見事です。

    そして、biblioっていうと、アレか~
    これまた、楽しげな機種をw

    auなので、物欲リストの対象外としていましたが、
    ああいうガジェット好きとしては、使用感が気になりますw

  2. 真弓★ | URL | -

    Re:

    >セイバーさんは俺の嫁 な方
    半額は大きいです…今の携帯価格の高騰具合は尋常じゃないです><

    引き取り非常に楽しみですw
    早く変えたい~ ><
    使用感に関しては、感じたことは逐一ついったーとかに上げようかな?

  3. アイラ | URL | -

    パチェテラカワユスw
    毎日、むきゅーしてるんですね。わかります。(ぁ

  4. 真弓★ | URL | -

    Re: タイトルなし

    アイラさん
    ∑返信漏れしてた
    パチェ可愛いっしょ~w
    見るたびにむきゅーなります。(ぁ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/340-2c9d2c66
この記事へのトラックバック



