スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城旅行記2。

2007年10月08日 23:34

よーし一気に最後まで書き終わったるどー!ww




二日目は7:30くらいに起床して、9:00に出ましょう~なんて言ってたのに結局外出したのは10時過ぎw
プリキュア・こち亀・鬼太郎制覇してたからw
まぁ、まったりらしくて良いんじゃないですかね?


朝には元気が出るようにシンゴさんが持ち寄ったプロテインを飲んでみるw
バニラのほうは匂いはめっちゃバニラなのに甘みはそんなになくて粉っぽくてやっぱり多少飲みにくかったですねw
で、その後飲んだグレープフルーツ味は普通にジュースみたいで飲みやすかった!
これはいずれ習慣として飲みたいと狙ってた者としては良い参考になりましたよw
で、その後1日は確かに元気に過ごせました。眠いのは変わらないけどw


あとめけさん家のおかずのお好み焼きもいただきました。ご馳走様でしたm(_ _)m




で、この日はまたご近所でお祭りをやってるとのことだったのでメケメケ運転のメケカーで行ってみました。
メケメケの運転姿も例の所に載ってますので是非。笑


運動場に着いたっ。
0785.jpg

0787.jpg

画像のとおりのお祭りなんだろうけど正直よく分かんないまま見てたねw
地域対抗運動会みたいのもやってたな。
メケメケとかカワカミとかはショボいって言ってたけど、私は今年のお祭り行ってなかったから屋台とか普通に楽しかったよ!




で、人生初の型抜きに挑戦!
0793.jpg

100円払って、くじを引いて出た数だけ微かに甘い粉菓子みたいな板をいただく…が、私とシンゴさんは揃って1w
えー、観光客(しかも二人とも初体験)にこそ沢山やらせるもんじゃないのかw
と言う事でチャレンジしてみる。


…カリカリカリ(針で突っつく)…ピキッ!!!


はい、終ーー了ーーーw


いやいやいや、早すぎるだろうw
ということで何故かイッパイ持ってるカワカミとメケメケに一枚ずつ貰って再度チャレンジする私とシンゴさん。


…いやいやいや、これは不可能ですってww
どんだけ丁寧にやってもどこで亀裂走るかわかりませんから…本当運にまかせるゲームだしめっちゃ儲かるなおっちゃんw



「梨の数当てクイズ」とか「シャーピン」(て結局何なの?w)を売ってる屋台もあって地元ポイ感じが良いねw
牛タンも串焼きで売ってたよ!
0797.jpg

黒胡椒がちょっとしょっぱかったけどw柔らかくて肉厚でうまかった~。


1等商品がDSとかのくじ屋台もあって、ライトセイバーの風船おもちゃではしゃいでる大の大人たちw
ちょうどお土産物も売ってたんで、またまた地元民めけのお勧めで「梨んぼう」なるゼリーと「梨サブレ」を購入、
0809.jpg

シンゴさんはこの画像にもあるとおり珍しくヒットしているという梨かりん糖…
0801.jpg

…ん!?梨かんん糖…?を、購入しておりました。笑


そしてこの祭り見物でのMVPはこいつ。笑
東北に来てまでもアキバ式って…w
0803.jpg

オタク酸2000mgとか嫌すぎるバロスwwww


で、隣の方にあった展望台(という名の小高い丘)に登る。そこから見た利府の景色です。
0805.jpg

ここにアスレチックとかあって遊ぶ大の大人たち(二回目)
カワカミとメケメケが昔話をしては懐かしんでおりました。笑
高校時代なんかは結構不良だったみたいね二人w




そして次いでは昼食の牛タンを食しに今度は再び仙台市内へ。
ちょっと店の位置が分かんなくてさまよってる間に撮った仙台市内の街並みです。
0811.jpg

やっぱ仙台は違いますね、都会です。


で、なんとか目的の牛タン店に到着~
0816.jpg

前のアドバンス弄ってる人は知らない人です。笑


ここで肝心の牛タン定食の撮影を忘れるというカメラマンとして痛恨のミス…orz
まぁ、メニューに載ってるものと同じものなんで…苦笑
0815.jpg



牛タン定食にはテールスープとやらも付いてて、牛のしっぽの煮込んだやつの入ったスープなんだそうです。
牛タンはですね、肉厚で柔らかくて味も牛独特のうまみがあって(゚д゚)ウマー
高校の時の修学旅行で行った店で食べたのより旨かったよ!!
テールスープのしっぽもゼラチン質のプルプル感と軟骨のコリコリが堪らなかった(*´Д`)


シンゴさんはちょっとお高い一日30食限定の「極」とゆーやつを食べたらしいのですが、その辺の感想はシンゴさんにお任せしましょう。


で、せっかくだからお土産にここのお店の牛タンが欲しいなーと思ってたら、ジャイアンツ優勝記念の福袋(牛タンカレー3パック)が割安で売ってたから購入w
0817.jpg

これの感想はまた後日☆


帰りはカワカミの運転で利府へ戻る。カワカミの運転ならとりあえずエンストの心配はありません。笑
めけ宅でデジカメのデータをいただいたりしてYGのムービーとか設定集見て(←初めて見たけど中々面白かったw)ちょっとまったりして、お別れしました。




帰りは15時半くらいに出発だったかな。
夕方の空がとても綺麗でしたね~
0827.jpg

SAに止まれば金木犀もどこからともなく香ってきてもう秋なんだなーっ、て季節の移り変わりを満喫できました。
実は高速道路で二人してジャンクションの分岐点を見逃して、若干戻ることになってしまったりしたんですがww
あと夜は上り線ちょっと渋滞しちゃったんで結局埼玉に着いたのが22時くらいになっちゃいましたね~。
でシンゴさんとお別れしてから更に電車で移動、急行は辛そうだったんで各停でのんびり帰ったら結局とっくに日付の変わった頃になってました…


マテ、良く考えたら帰り9時間もかかってんじゃん!?そりゃ行きより長く感じたわけだ…w
二日間の移動時間は結局16時間くらい?移動距離は1000km弱だそうですw
でも良く寝たし筋肉痛とかも出なかったし今はピンピンですおーw




しかしオイシイものイッパイ食べれて幸せだったーw
普段の食生活適当すぎだからな…wそしてやっぱり地元民の情報強し!
ツアーコンダクター・メケメケに感謝感謝の旅でしたわ。




で、後談。
そういえば、メトロノームってゆーバンドさんがツアー中で仙台来てたんですわ。6日。
で、ライブのMCでガンダムバーの話出してたらしいんですわ。その話見た瞬間吹いたwww
うちらが行く前にメト麺がガンダムバー来てたら面白かったのにwww


あと芋煮どん兵衛さっそく食べましたわw
うどんに里芋ってのは私も実家に居た頃にやったことはあったけどなんかコレはまた新鮮な食感がしたし、何よりも椎茸の味と香りが強くてなかなか癖のある味でしたよw
やっぱり東のスープは真っ黒いしょうゆですね。私はうすい色のが好みですけど(ぇ

スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    おぉ、宮城旅行記が完結しましたねぇ~
    お疲れ様でした~


    私の方は想像してた以上に長くなりそうで、どうしたものかと・・・
    まぁ、中途半端に省略するより、
    思いっきり長々と書いてしまおうかなぁと思ってます~


    そして・・・
    え~、例のメトロノームが来ていたと・・・?
    6日というと、まさに同じ日に・・・?

  2. アイラ | URL | -

    移動時間が大半だった様子。でも、それが旅の醍醐味でもあるよね~。景色を見るもヨシ。お話するもヨシ。道に迷うのもヨシ(ぁ

  3. 真弓★ | URL | -

    >シンゴさん
    こんなにレポートに時間がかかるとは思いませんでした^^;(もっとも、シンゴさんはもっと時間かかりそうですが…w)
    でも本当、感想を書かずにはいられないようなイベントばっかりでしたもんね~。
    もう片っ端からのんびり書いていってくださいw


    そうみたいなんですよね~、今ちょうど全国ツアー中だったんですよw
    ファンなのにすっかり日程をチェックしてませんでした…せっかく近くならちょっと行きたかったかも?w




    >アイラさん
    そうだね、到着してからも移動、移動だったから本当に…笑
    高速は景色綺麗だったし到着してからの話は録音聞けば分かるけど楽しかったしね^^v
    良い長旅でしたよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/34-3c43ceee
この記事へのトラックバック



