スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


盆休みの色々とコミケ戦利品

2009年08月18日 19:55

14日は大学の友達と横浜行きました
解散は早めに☆
適度な疲れがあったので早めに就寝。

15日は5時頃起床。7時間は睡眠が取れたのですっきりです。バスの始発に乗って、一路戦場へ笑

到着したのが7時頃で、場所的には分かる人には分かる画像でこちら
DSCN0120.jpg

正面からひとつ曲がったところ、かな?
スタッフの言うとおり律儀に詰めて並んでたら、座れるスペースが無くなって30分以上立ちっぱなしに…(´Д`)
さすがにこのままは辛かったので狭い場所に縮こまって座りましたヽ(´ー`)ノ
暑さ&空腹に関しては対策はバッチリだったので特に問題なくb

10時直前には詰まってこのくらいの位置まで
DSCN0121.jpg

列が折り返して背後がビッグサイトな状態ですね。

そしてドーン
DSCN0122.jpg
やはりここまで来るとテンションがあがりますなぁw

しかし今回は周りに居る人らの行動・発言が結構DQNで待ってる間イライラしちゃいました…体調的には余裕があったもんでつい周りに意識がいっちゃって笑
スタッフがタメ口で喋ってるからって文句つけたり、平気で日傘差してる女子が居たりまぁ他にも色々と

別にベテランじゃなきゃ来るななんてことはないですが(私だって2回目だし)、予備学習(?)くらいはしといてもらいたいものです。
人数も異常だったし、まとめ記事を読むと東方列含め色んな事件もあったみたいで。
特に盗難に関してはスタッフからの呼びかけもあったので神経質になっちゃいましたね、フランスでの件もありましたし苦笑


ではコミケの戦利品です
以下東方話の成分高し。注意



DSCN0139.jpg
・メタルチャームのキーホルダー「ルナ・ダイアル」
咲夜さんのモチーフですvかこよいv

DSCN0137.jpg
・小傘(星蓮船)ハンドタオル

DSCN0129.jpgDSCN0145.jpg
・東方花札(遊び方ブック・ポスターセット)
サークルチェックしてるときに東方グッズまとめサイトで発見
うん、こういうの好きv
携帯ゲームで「こいこい」はやったことあるんだけどやり方忘れたなぁ…
ポスターが間違えて一枚ダブって入ってました。(霊夢&美鈴)誰か要りませんか笑

DSCN0131.jpg
・チョモランさんの新旧本3冊
↑の花札で美麗なスイカを描いてらっしゃる方の本
結構深いお話です

DSCN0132.jpg
・乃屋さんの本2冊
ニコ動で石鹸屋の「ってゐ!」のPVを描いて有名になった方
このクオリティでてゐをいっぱい書いてくれるので好き(笑)
新旧1冊ずつ。

DSCN0141.jpg
・わいるどらびっつさん新刊(特典:うちわ)
可愛いスイカを描いてらして、例大祭の時に衝動買いしたサークルさんの新刊。

DSCN0136.jpg
・Dead Ball Project vol.3/デP
収録曲よりボーナストラックが多いと専ら噂の問題作(?)
・石鹸屋新譜
言わずもがな
・girl's short hair新譜
yonjiくんとnim(地味侍)さんの東方アレンジユニット
デモCDを持ってたけどミニアルバムが出たので
竹取飛翔が良いかも
・DDBYさん/新譜2作
シンセを駆使したピコゆる系のとても可愛らしくてポップなインストアレンジ
・EcN-エロクナイ-
東方スカパラダイスオーケストラの新旧作
東方パワプロ動画で見つけてビビっと来た
・ALiCE'S EMOTiON「colors」
kzさんのネクロファンタジアアレンジがあると聞いて
・mixiでマイミクのみりん☆さんの東方アレンジとオリジナルのCD

DSCN0138.jpg
・regasound新譜(特典:缶バッジ)
東方の電波ソング以外の曲で初めて好きになったのがらむだーじゃんくんの「レイラに捧ぐ」だったのだ。
まだその頃は東方知らなかったしレイラはあにーさんのアレンジだけど。
今回の新譜はクロスフェード聞いた時から旧作の夢消失アレンジがぐっと来た。

DSCN0135.jpg
・k-waves lab.新譜(特典:ステッカー)
ニコ動でアイリッシュ楽器等で東方アレンジをやってる方

DSCN0140.jpg
・舞風-MAIKAZE-新譜(特典:ポスカ)と早苗さん名刺ケース
和風アレンジで好き
にとりのシングル欲しいなぁ
名刺ケースは500円玉が無くて千円にするためになんとなく衝動買い笑
ポイントカードか何か入れるかねヽ(´ー`)ノ

(撮影漏れ;)
・東京アクティブNEETs新譜
リアルプリズムリバー三姉妹(鍵盤・トランペット・ヴァイオリン)による東方アレンジ
スペースにTr.のMAXつかささんが居たんですが、予想外にチャラっぽかった笑



CD多いな…笑
頑張ったあたし!!w


ちなみに、去年のコミケでの戦利品の画像を見つけたので貼ってみますヽ(´ー`)ノ
戦利品

購入数の激増具合に愕然としましたよねヽ(´ー`)ノ



さて昼過ぎ(13時半頃)に撤収しました
去り際に撮ったビッグサイトがなんかやたら無駄に綺麗に撮れているwww
DSCN0128.jpg



16日は一日休息ヽ(´ー`)ノ
姪っ子達と遊びましたヽ(´ー`)ノ


17日は”ちょっかな”でした。
DSCN0146.jpg


・開演前にやたらアニソンを回すDJ

・ななふれっと
ケロ⑨デスティニー!!
何気にがくぽ動画のおかげでGood-Morning!って曲が好きです。
締めは勿論「おっくせんまん!」
三代くんがギターやってるの3曲目くらいで気づいた\(^o^)/

・OZ
nimさんばっかり見てた笑。
OZのえで~さんは、直前になってもチケットが届かないトラブルがあったのですが丁寧迅速に対応してもらったり、曲中に感極まってたりと凄く印象が良かったです。…elg作ってても(笑)

・takrockers!!

・SOUND HOLIC
「Swing Holic」名義と2つ分でやってました。
Swing Holicの東方アレンジは聞いたこと無かったけど、凄くオシャレでノリノリで素敵な感じがしました。逆にSOUND HOLICでアンプかPA関係のトラブルで下手スピーカーが機能しなくなりとても残念な音質に…スキマツアーでも聞いたことあるような有名曲がもったいないことに(ノ_・。)

・ROBO太祭りBAND
やまだんだ!ニコ寅の時歌ってたっけ?やっぱ歌うめぇww
yonjiくんはコロッとしてた。
なんかやたら美味しいメドレーでした。Ready Stady Goが聞けるとは。
んでメドレー中にみのるん乱入→恋のみのる伝説www
ヘドバンしない訳が無い^q^
極めつけは「X」ww
Xジャンプとヘドバンで燃え尽きました…w

・らっぷびと
軸がブレてるアレとかIKZOのアレとかひぐらしが鳴いてるアレとか。
途中から、歌ってみた好きなら知ってるであろうゼブラくんとかやまだんが加わりGod knows..のアレとか。
ぜぶたんはイケメンでした。ラップにハモるのすごいのぅ
やまだんはラッパーぽい格好でした笑

・音影
ヴィジュアル系なのに男ウケも良いみたいなのが凄く面白いw
曲も入りやすくてノリ良い感じで、またまたまさかのヘドバン・手扇子と咲きをやるとは思いませんでしたw
新加入のメンバーが池^m^
シングル3枚&バッジ&ステッカーで2500円のちょっかなセットつーのがあったので購入しましたグッド(上向き矢印)
ああタダでさえコミケでCD10枚以上買ってるのにまた荷物が重くなる…笑
そういえば何でこのバンドこのイベントに出てるの?www

・Veil

・MintJam
帰る時間が遅くなりそうなんで、知ってる曲やらないうちに帰りました><


白石みのるんの司会、gdgd感が絶妙でだいぶ面白かったですwww
ナースと初音ミクとドラえもんのコスをしてくれたんだけどね…メタボで衣装入らなくてtkb見えてるし…体張ってるねみのるん…(´∀`)
あとコアリズムを客にやらせるのはやめてください爆
大量の男客共が腰を振り振りして…あああもうセクハラだあれは完璧にww


まぁあんだけ男臭いライブは今まででも初体験でしたが(devirockをも上回ったな笑)、なんか色々カオスで面白かったです笑
また行きたいかどうかは…微妙だけどねww




そんな感じで私の今年の夏休みは終わりましたとさ。
スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    ハードな夏休みだったみたいだねぇw
    つか、詳しすぎwwwwww

    >購入数の激増具合に愕然としましたよねヽ(´ー`)ノ
    俗に言う大人買いってやつですかねw

    >白石みのるんの司会、gdgd感が絶妙でだいぶ面白かったですwww
    聞いてみたかったwwwww

    >ポスターが間違えて一枚ダブって入ってました。
    いらないならクレ(゜Д゜)

  2. 真弓★ | URL | -

    Re: タイトルなし

    >アイラさん
    戦利品に興味がある方もいるかなと思って書いてたら、無駄に詳しくなってしまいました笑
    大人買い…確かに去年とは違って社会人になって大人買いできるようにはなったけどもw

    みのるんは男にしか人気が無いと嘆いてた(?)けども、普通に好きになりそうですww

    欲しいなら住所クレ(゚Д゚)w

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    > 戦利品に興味がある方もいるかなと思って書いてたら、
    ありま~すw

    > ・チョモランさんの新旧本3冊
    こういう絵柄、塗り、凄く好きです。
    その花札の方の絵にも興味が・・・

  4. 真弓★ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > シンゴさん
    http://blog-imgs-32.fc2.com/r/a/n/ran69i/rotatephp.jpg
    綺麗な絵ですよね~。
    今回購入物の殆どは前もって調べたものですが、この方は結構直前に一目惚れした絵師さんですw

  5. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    やばい・・・

    > 綺麗な絵ですよね~。
    私も一目惚れしそうです・・・

    花札のアップ、ありがとうございますw

  6. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    > シンゴさん
    http://www.geocities.jp/huusen_uri/
    こちらも是非ご参照ください( ^ω^)

  7. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    見ました!

    素晴らしい!

    メロンブックスですね・・・

  8. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    ωΦ)フフフ…そして東方厨へ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/337-41943176
この記事へのトラックバック



