スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


宮城旅行記1。

2007年10月08日 16:49

というワケで、タダで送ってくれる足と、タダで泊めてくれる宿(笑)が見つかったので私も宮城県宮城郡利府町へメケメケ氏とカワカミプリンセス氏を訪ねて旅してまいりました。
まさに「旅は道連れ、世は情け」という言葉にそのまま肖(あやか)ったかのような一泊二日でした。
まず始めになりますが、メケメケとご家族様にはご迷惑をおかけし、そしてシンゴさん大変お疲れ様でした。
お世話になりましたありがとうございました。


※シンゴさんが許可をいただいてるってことなので私も勝手に利府という町名を掲載させていただきました。
※というかそもそも利府という地名を出さないとコノ後の旅路を語れないと思う。笑



一日目…


まずシンゴさんと合流するため埼玉まで私は電車移動ですが、また更に何を思ったか行きの昼食にしようと弁当を作ったため^^;寝ぼけ眼で電車に1時間半強ほど揺られました。
結構ぼーっとしてた。笑


シンゴさん家の最寄駅で合流しまして早々にカメラを手渡されw、まともにデジカメの操作をしたことが無い私はいっぱいいっぱい。笑


出発…の前にせっかくの記念ということで早速シンゴ宅を撮影しました。笑
その写真はまたそのうちUPされるでしょうから知る人ぞ知る某所でw
なかなかでっかくて広くて風格のありそうな良いお家って感じでしたね(・∀・)
そして田園のど真ん中?だったwこれは回線も来ないヨネ、とw




そして高速へ乗り長時間ドライブの始まり始まり~。
0665.jpg


途中のSAで妖怪汁なるものを見つけたり。
0675.jpg


ベンチに座るシンゴさんを見て、「おお!これはリアルシンコ”さんだ!!!w」と画期的な連想が始まる私。笑
この後これが現実に!w


移動中にはメケメケからiPod Touchとメケメケカーの到着の報告を受け取り一気にwktkモードになる二人w
5時間とはいってもこまめに休憩したり、結構ずーっとお喋りしてる感じだったのでそんなに長く感じなかったな~。
0684.jpg


0685.jpg0690.jpg
こんな感じのなんの変哲もない山々を見て興奮するシンゴさんのテンションの上がり具合が非常~~に面白かったです。笑
山フェチか!とww




そしてついに利府到着~。
街並みや学校、道路なんかが全て真新しい感じで綺麗に整備されてる街で、すごい良いトコロだな~と思いました。
0700.jpg


結構順調に到着しちゃったのでメケさん家の近くで15分くらい?待ってたらメケメケとカワカミがやってきました。
カワカミ王女が本当に話に聞いてたとおりマコーレー・カルキンに似てた!w
小さい頃の方が似てたって話もなんとなく想像で納得できるもんw


で、到着して一発目の計画は温泉に行こうかって感じだったんですが、その前に一回iPodとメケカー見物を兼ねてメケ宅にお邪魔することに。
メケカーは丸っこい軽で可愛い車でしたね~。
0778.jpg



で…iPodもタッチさせていただきましたよ~w
これがまた操作が楽しいのなんのw動きが滑らかだし画面も超綺麗だしフォルムも薄っぺらくてかっこいいし!w


そして裏を見ると見事に「唯護一刀 MEKE」の文字が!!!!!!!(*゚∀゚)=3
デジカメで写すのが難しかったようで私の携帯で撮ったのが一番マシだった罠w
071006_1615~0001.jpg



あとはシンゴさんのメケ's新PCのチェック開始!
コードをすっきりさせろってくらいで後は一応とくに問題は無かったみたいですね^^
…でもあのキーボードも一応なんとかしたほうが良いんじゃなかろうか…笑
音の出る画面もびっくりしたけどね私は!w


0709.jpg

iPodタッチとメケさんが那智さんに貰ったという黒飴「那智黒」w、そして喜多方じゃないのになぜかカワカミに貰った「喜多方ラーメンせんべい」w
飴美味しかったしラーメンせんべいはめっちゃラーメンの味だったよw



ちょっとだけまったりしてから4人はメケ宅から車で5分しないくらいのご近所にある「沢乙(さわおと)温泉」へGO。
0723.jpg


0714.jpg

ハマコー氏と美川憲一も来たらしいです。笑

0715.jpg

このカセットテープも妙に気になる存在。笑


お風呂の方は女風呂は内風呂と露天風呂が二つ、檜っぽいのと岩のがあって、中々広々しててゆっくりできましたね~。
40分強くらい?で出たけどあれはのんびりしようと思えばいくらでも入れたな。笑
温泉大好きですから私♪


で、メケメケお勧めのお風呂あがりのアイスも、ソフトクリームにきなこと黒蜜が絶妙にマッチしてて美味しかったですぞ!!
0719.jpg

微妙に外は寒かったけど体もあったまり、アイスを食し、相変わらずiPodを弄りw、ひたすらまったり過ごしました(´∀`*)




日も暮れ次に向かうは夕食にメケメケお勧めのラーメン屋。
0724.jpg


メニューは確か普通のラーメンに塩、塩チャーシュー、チャーシュー麺、あとはうどんとか冷やし中華とかまぁ色々。
雰囲気で塩チャーシューが旨そうだったんで私はそれを頼みました。
0727.jpg


麺はかなりの細麺、チャーシューが、最初の舌触りと歯ごたえはちょっとパサパサしてるかな…と思ったら噛んでると脂が染み出てきてまろやかさとほのかな塩味が非常に美味!
麺の量が多くてこりゃちょっと苦戦するか…?と思ったけど結局平らげちゃいましたv


満腹になって満足した後はちょっとだけ寄り道して利府駅へ。
0730.jpg


時刻表見たら本当に1時間に1本でした。私の地元に勝る田舎っぷり。笑
0734.jpg





そしてまだまだ一日は終わりません!今度は車で40分ほどの仙台市内にあるガンダムバーへGO!w
入り口付近からいきなりこんなものがあります!
0737.jpg



店内は薄暗くてちょっとアフリカ系?なお香を炊いたみたいな香りがしてたのがちょっとお洒落で意外な感じ。

0770.jpg

(ちょっと見づらいけど)こーいうのとかが所狭しと置いてあり、壁にはプロジェクターが利用されガンダムが上映されています。笑


私はあんまりガンダムネタは分からないんだけど、とりあえずメニューがネタでしかないのだけはよーく分かった。笑
0752.jpg0753.jpg


そして注文の前におもむろに店員が来たかと思うとなにやらカードを渡された!
0745.jpg0746.jpg
ちょっwww民間人てwwwwww
何、うちら民間人になっちゃったんだ!?ガンダムの世界の!www
しかも地元組は二等兵ww
階級によって来店した回数に応じて昇級できるらしいですw
確か一番上が何だっけ…なんとか王?wまで一応用意してあるとか店員さんがおっしゃっておりましたw


で、まあぁせっかくバーなんで酒を頼もうってことで一個目に頼んだのが「ムサイ」…正確にはウイスキーベースのカクテル、ラスティネールです。
0751.jpg

ラスティネールを飲んでみたかったから頼んだんだけど、さすがウイスキーベースだけあって強かった…w
おかげでばっちり酔っぱらいモードになってしまったわけであります…苦笑


おつまみは「ムサイで大人気!とり唐揚げ」「たこ焼のア・バオア・クー仕立て」…で良いんだよな…?笑
期待どおり皿の上にはフィギュアがばっちりのっかっておりました。w
0758.jpg0760.jpg

お持ち帰りは愚かお手を触れないでくださいって言われたけどね…w
一応お持ち帰りできるフィギュアつきのデザートもメニューにはあったんだけど、新シリーズ(00がリアルタイムに始まった日だったのでね。笑)の影響か品切れ…じゃなくて、パプア補給艦の補給不足だったらしいっす!w残念っ!w


で、肝心の唐揚げとたこ焼の味なんですがこれまた意外にもうまくてビクーリ!
てっきりキュアメイドカフェのご飯類みたいに微妙なもんだと思ってたからね…笑
バーでおつまみがおいしいのは普通かも知れないけど、からあげのカラッと揚げられた食感と甘酸っぱい餡とか、たこ焼の(揚げたこっぽい)かりっっとした表面の食感がなかなか良かったです!


で、ガンダムバーのメニューにはカクテルのレシピが公開されていない秘密の店長おすすめメニューがあるらしく、せっかくだから頼んでみようってことにw
0755.jpg


美味いかまずいかはある意味賭けw
私が頼んだのは「バカバカしくなったのであります。」ある意味このネーミングがバカバカしi(ry
でもピンク色の可愛いカクテルで味はいちごヨールグトっぽい味で甘酸っぱくて美味しかったですよw


カワカミが選んでた「ガルマ様の仇!」はグレープフルーツぽい苦味に結構強いアルコールもあってなかなか苦戦してたみたいだけど…ドンマイww
メケメケの選んだ「和平工作」はハイビスカスティー?に甘いジュースぽいのがブレンドされててなかなかさっぱりしてて飲みやすかった感じでしたね☆


あとは…トイレにまでポスターやらパネルがかけてあって徹底されてたな。笑
今度となりの店舗に特撮バーができるらしいっす。笑
0767.jpg



ちなみにZIONとは別に連邦軍のほうもあるそうです。
0772.jpg



0773.jpg0774.jpg
…こっちにも店長おすすめメニューとかあるのか…w
私が酔ってるからか心持ち写真がブレてる気がするのは心のフィルターで補正をお願いします。笑




あとはメケメケに芋煮どん兵衛買ってもらって~、
0776.jpg



あ、あと車内録音もしてましたけどついにシンゴさんの西城秀樹「走れ正直者」を聞けたとか、二日目はカワカミiPodのブリーフ&トランクスにいちいちツッコミ入れたりなかなかカオスでしたねw




で、カワカミは自宅に送り再びメケ宅に戻ると早速YGにインするメケメケ…と、私とシンゴさんw
いやいやPCもキーボードも一つですからねw色々可笑しいですからねww
それ故キーボードを代わるがわる打ちーの、ウインドウ見ながら「え、これ誰の画面?私の?w」な状態になりーの、結果成りすまし発言大量発生www
もうカオスすぎて…w


そこでまた更にスカイプとめけらじ始めようとするから無謀だよね!w
メケメケのヘッドセットのマイクを持って皆でそれに向かって早さんと3対1で話すとかね、本当やる人はいないよあれはw
おかげでマイクがどうこうとか差し変えようとかしてたらシンゴさんがデスクに後頭部ガシャーン!でうんたらかんたら(ぇ)でもう本当腹痛くてしょうがなかったわwww


まーその辺の様子はめけらじ聞いてた方は分かるでしょう、あとは早さんと皆で相関図の話してましたね。あれはシンゴさんがいずれまとめやってくれるはずw




よーし、で2時ごろに就寝準備って感じだったかな!長い一日だった…笑
と同時にこの日記も長っ!これは一回では収まりきらない様子なので一回切ります。
ブログ書くのにこんなに時間要したのは始めてですw




てか、結構画像大量に載せちゃってるから、色々気をつけてみたけど載せてマズイのとかあったら言ってくださいね~。


スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | JTl.fd7g

    とりあえず・・・長いよ!www
    それだけ、詰まった内容だったのでしょー。ウラヤマシス。

    旅行はいい天気だった様子。シンゴさんのハイテンショーンもうなづける。ウンウン。まぁ、山フェチってのには驚きましたがww

    メケカー綺麗だね~。てか、メケさんが乗ってるのが目に浮かぶw似合いすぎw

    アイスおいしそうだねー。ちょっと量が多い気がするけどw

    メニューにお金持ち特別メニューが気になった。値段が反射してよく見えなかったけど10K円してたような・・・(((( ;゚Д゚)))

    てか、突っ込みどころ多すぎる!ww
    後は、みんなにまかせようb

  2. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    宮城旅行お疲れ様でした~
    カメラマン、ナビゲータ、話相手などなど、
    色々な役回り、ありがとうございました~


    旅行全体の流れは真弓さんの方でまとめてくれてますので、
    私は横着して、要所要所をフォローする形で
    レポートを書いていきます~

  3. 真弓★ | URL | -

    >アイラさん
    だって本当にネタ多すぎて伝えようと思ったらまとまんないんだもんww


    運よく良い天気に恵まれて本当に良かったであります(`・ω・´)
    まっ平らな山の無い地域に住んでるからか山が大好きなんだってさw
    普段あんまり見ない人はこんなものでも嬉しいもんなんだね~w
    メケカー、オフ会のページにメケメケの運転姿も載ってるけどご想像通り似合ってますよww


    ガンダムバーのお金持ちメニュー、15マソとかあるねw
    ドンペリとかだからまぁ分からなくも無いけど…w


    とゆーかアイラさんがこんなに長いコメントを書いてくれてるのも初めてみたから本当にツッコミどころ多いってことだねw





    >シンゴさん
    いえいえ、私なんぞ大したことしておりません…苦笑
    話し相手はこちらこそ助かりましたから本当お互い様ですw


    もう、無駄に頑張ってレポート書いちゃいましたのでどんどん利用なり引用なりしてください!w

  4. 早鞆干珠 | URL | -

    長旅お疲れ様でした!。
    いや~、充実してますねw。
    3対1スカイプ&めけらじは貴重な体験でしたよ~。
    そしてメケカーは初心者マークが初々しくて良いカンジですねb。

  5. 真弓★ | URL | -

    >早さん
    いやぁ、あのてんやわんやのスカイプに巻き込まれた早さんもご苦労様でしたw
    ラジオ局のスタジオみたいに皆で顔を合わせてねとらじなんかもできたら面白そうですよね~^^


    メケメケの運転は微妙に激しかったような気がしましたよ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/33-267f1fbe
この記事へのトラックバック



