スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぺんたぶれっと

2009年06月18日 23:43

今更だけど、ちゃんとドライバ入れて筆圧対応のソフトで適当に描いたです。
kona.jpg
やっぱり手書きのような自然な線になるね~。
あと、「レイヤの乗算」とやらの機能がなんとなく分かりマシタ!大分凄い成長です笑
これと「自動選択」が使いこなせれば結構PCお絵かきスキルが進歩しそうDA!

でも筆圧対応にするにはペンタブの座標検出モードを絶対座標にしなきゃいけないのが慣れない。
マウスの感覚で操作するとカーソルがピョンッっと戻ってしまうwwマウスモードだとペイントソフトの描画位置もずれるし^^;


こなたで思い出したけど今日川崎のビックカメラ行ったら初音ミクかがみんとかハルヒのfigmaとかねんどろいどがどっちゃりあって移り目しすぎて結局買わなかったw
今はiPod用のDockコネクタ接続型のイヤホンなんてあるんですね。音質良さそうなので買ってみました。
あとiPod用の録音マイクもすんごいコンパクトなのが出てるんですね。下手したらカプセルサイズくらいなものもありましたw
スポンサーサイト


コメント

  1. 夢唯 | URL | -

    味があるっ

    羨ましい・・・うちもそれくらいちゃんと描かけれれば・・・
    味があっていいですよ~w
    うちは、ペンタブ持ち腐れてまs・・・がふ

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    夢唯さん
    こなたんは特徴的なので描きやすくて1発描きに良いと思いますw
    夢唯さんもどんどんペンタブ活用して描きまくろうYO!
    描きまくることが絵の一番の上達法ですぞb

  3. アイラ | URL | -

    むむっ、思わぬ場所にライバル出現か?!
    筆圧モードはウチのペンタブにも入ってるんだろうか・・(ぁ

  4. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    では、私はiPodの話題に食いついてみる

    > Dockコネクタ接続型のイヤホン
    お~、そんなのもあるんですか。
    やはりiPodは、周辺機器の充実度が違いますねぇ

    製品名とかも、よろしければお聞きしたいところw

    > iPod用の録音マイクもすんごいコンパクトなの
    あのサイズのマイク、ちょっとした音声メモにすごく便利そうですよねぇ
    ただ、あまりにコンパクトなので、無くしてしまいそうな気も・・・

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    今更気づきましたか…ッフ、遅いな!(ぁ
    今時売ってるペンタブならほとんど筆圧機能入ってるんじゃないでしょうかね~w
    レッツPCお絵かき!

    シンゴさん
    まさに「iPodのために」作られたアクセサリーですもんね~。
    私が購入した製品の方はこちらhttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090205162
    のray out RT-NSE2/Aですね。
    しかし、今このページを見たらもっと安く売っているところがたくさん・・・苦笑

    マイクの方ですが、あれも一個持っててもなかなか面白いかなーと思いました。
    いつも持ち歩いているものに入れてれば紛失の可能性も低いはず!w

  6. 大神 幻鐵(幽香) | URL | C8ogtQH6

    いい腕前でうらやましいですorz
    うちは絵心ないので無理ですの>x<
    やはり見る専門かもw

  7. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    幻鐵さん
    何も無いところに描くのが難しいなら、お手本を見ながらトレースするつもりで描けばいいと思いますよb
    何事も数をこなせば上達するはず!アドバイスできるほど巧くもないですが^^;
    見るのと自分で描くのとでは違う楽しみがあると思いますよ~♪
    と言っても、今幻鐵さんは絵の練習してる暇なんかないですよね><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/323-80e3197f
この記事へのトラックバック



