スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんとか生還…

2008年11月24日 00:00

うーむ、ほんとに強行弾丸ツアーだった笑


大学の友達と卒業までに遊んで何か思い出つくりましょーぜ的な感じの第一弾で福島県いわき市にありますテーマパーク「スパリゾートハワイアンズ」に行きましたHISの日帰りツアーで。
ここ、映画フラガールの舞台になった場所だったんですね~。炭鉱跡で何にもなかった土地を開発してこのでっかいアミューズメント施設ができたんだと。

昨日は2時くらいに寝てー、5時に起床して、6時すぎくらいに家出て、若干ハイになりながら嫌がらせのモーニングコールをして、7時に新宿に着きました
高速バスは乗り遅れるのが不安なので相当早めについてしまうのが私なんですが、あーいうのは大抵ぎりぎりに召集がかかるので寒空の下結構な時間ぼーっと待ってて、そのうち友達と合流して8時に出発しました。
5人の予定が一人体調不良者が出て四人になっちゃった><
約3時間、途中ウトウトしつつ揺られて11時頃にハワイアンズ到着
パーク内は基本的に屋内なので中は常夏の気温、薄いパーカーとか着てただけでも暑かったですw
MA320103.jpgMA320104.jpg

まずは混み合う時間帯を避けて早めにパーク内のバイキングレストランで食事、なんですが お腹が出るのを恐れて腹8分目くらいにしときましたwwwまあそんなことしなくても出てるんだけどね…
食事を済ませたら早速更衣室に移動して水着に着替え、まずは真っ先に目に入った一番大きいプールに入りました。
しかし連休の中日だけあって人ごみがすごいのなんの。大して泳げたりするスペースなどなく、適当に歩いたくらいだけどw楽しそうに遊ぶほかの人達を見て浮き輪とかボールとか持ってくれば良かったねーという話をしました。

そして一際目に付くのがウォータースライダー。ボートを使って数人で滑れるのと、一人で滑れるの2個あったんでやろーよ!て言ったんですが、入ろうとしたら金取られるっぽいことが発覚…ケチくせーwww地元の屋内プールならタダで滑れるのに!!
財布もロッカーにしまいこんでしまっていたので諦めました。ショボーン。

そのあとはパーク内にあるゲーセンで水着でプリが撮れるようだったので撮りました。画像は非公開です^^
その後フラダンスのショーが始まるっぽかったので見に行ったらステージを見ようと人がものすごい勢いで集まってた。あれはざっと見ただけでも2・3千人はいたないやマジで。
フラダンスっていろんなのがあるのね!お上品なのからポップでキュートなやつ、荘厳でかつゴージャスなもの、あとは勇ましい男性ダンサーによるファイヤーダンス。思ったより迫力あったし面白かった!パッと見の予定が全部見てしまった。

その後は一周パーク内見とこうか~ってことで、色々周ることに。
ホールでは洋蘭展をやってたり、水着で入れる屋外温水プールとか温泉とかサウナとか入って、散々楽しんだら水着解除して大浴場でゆっくりあったまって。服着てちょっとお土産みて夕方16時くらいに引き上げました~。
お土産のとこに高校の修学旅行の時買ったのと多分同じ喜多方ラーメンが売ってた。そういえば修旅宮城福島だったんだな…なつかし

しかしどこに行ってもそこかしこでチビッコが足元をうろちょろしていた笑
福島県中(実際は違うだろうけど笑)の子供が集まってるんじゃないかと思うくらい。笑
マジ連休は半端ない。
客層はおじさんおばさんと子供たちがメインでうちら世代はあんまいなくて不思議な感じだったwww

帰りの常磐道は渋滞してて行きより1時間ながくかかってしまいました。4時間の長旅。
疲れと眠気でほとんど寝てました。
新宿に着いたらごえもんでご飯食べました。湯葉と豆乳とホタテのパスタがちょーうまだった。
てーかモード学園のコクーンタワーってもう出来上がってたのね。ブックファーストがオープンしててすごいきれいな感じだった。こんど通りかかることがあったら覗きたいな。



ちなみに今回買ったお土産がずんだじゃがりこです。
PA0_0022.jpg
軽井沢で野沢菜じゃがりこも買ったことあるんだけど地域限定ものじゃがりこってなんかうまい気がするのは気のせいかなww
皆さんの地元に限定じゃがりこ売ってたらください笑

よし、怒涛の勢いで日記書いたから乱文になりましたがもうそろそろ限界なので睡眠に堕ちようと思います。それではみなさんおやすみなさい。ヾ('∀'*)ノ
スポンサーサイト


コメント

  1. 電子猫2 | URL | zmS48p/2

    おつかれさまでしたw
    卒旅とかいいね!
    ちょっと憧れでしたw
    ハワイアンズって水着でウロチョロする割りには意外と寒いよね^^;
    あと塩素キツイ><

    たしかハワイアンズの近くに砂金採れる所あったような・・・
    福島は黄銅とか砂金が普通の小川で採れたりするのはヒミツです//

  2. アイラ | URL | -

    Σ 福島 遠っ!
    Σ 人多っ!
    Σ 地域限定ものじゃがりこ 美味そうっ!

  3. 甘夏七実 | URL | 7W5GypjU

    ずんだ♪    好きです ヽ(´ー` )
    フラダンスのショー、
     衣装が鮮やかで、音が楽しくて、よいね~

      福島日帰りおつかれさま

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    ねこつん
    ちゃんと日帰りじゃない卒業旅行もしますよ!
    私もちょっとあこがれてたので行けるとこはどんどん行っときますよ~^^
    ほんとは海外の予定だったんだけど、ちょっと友達の都合で海外は微妙になってきたけど…><
    確かに室内が主とは言えど、水着で歩くには冬は寒かったw
    友達とか風邪悪化させた子もいるようです;;
    塩素の臭いも確かにきつかったw子供がたくさんいたので、しょうがないと言えばしょうがないかな^^;
    砂金wまぁ、実際のところそういうのって価値のあるものになるのかなー?w

    アイラさん
    遠かったよ~、行きはすんなりだったけど帰りは長かった><
    人も周りはド田舎のくせして異様な集まり方でしたw
    じゃがりこうまいよ~^^九州にもあるんじゃないの?w

    甘夏さん
    ずんだって最初なんなのかわかんなかったんですけど、枝豆なんですよね?
    豆はうちも好きなんです♪
    うんうん、すごい衣装も音楽もきれいで可愛くて迫力があって素敵でした~☆

  5. かわかみ | URL | -

    おぉ~ハワイいいなぁw

    この時期に水着になれるなんて超楽しそうww

  6. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    カワカミ
    ハワイには行ってナイヨ?(ぁ
    水着になれたのは良かったけどやっぱり微妙に寒かったよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/271-9789ac8c
この記事へのトラックバック



