スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋葉原で買ったもの

2008年09月16日 01:17

イベント&Pvおつかれさまでしたー
久々に牛乳運び超真剣になってました><
私はSS大していいのは撮れてないので他の方に任せます
楽しかったです、メケありがとー^^

さてさて、予定の時間よりインが遅れたのはほかでもない、PCをイジイジしてたからです

そこで昨日秋葉原へ行って買ってきたもの

・HITACHI SATA 内蔵HDD500GB
・WindowsXP Pro SP3
・武装神姫フィギュア 種型ジュビジー
PAP_0068.jpg
これ女の子の買い物ぢゃない\^q^/


ついにうちのマスィーンも1TB(テラバイト)になります。そんなに大容量で何に使うんだって話ですけどしょうがないんです、やむを得ないんです…

やっぱりPCショップで買うとOSはやっすいですね。DSPだからかな?
ところで1TBのHDDを5つも買ってた人は何に使ってるんだろう…ww 企業とかかね。
ちなみにその目玉商品の1テラHDDは1万1千円程でした。


さっそく昨日からOSのインスコしなおしを何回かして漸く
システムドライブ→C:
データ用ドライブ→D:
にすることができました…こんだけのことするのに道のりは長かったorz

で、そして意気揚々とインターネッツにつなげようと設定を開始したらまたもトラブルが…接続に使うツールが回線接続をうまく認識してくれません><
ケーブルの抜き差しをしなおしたりモデムの電源を入れなおしたり格闘すること数時間…やばい、イベントの時間がせまっているっ!

焦っているとなぜかふと突然接続成功。…えーと、正直原因がなんなのかわかりませんでしたwww
今のところはご覧のとおり普通にネットできてますが、なんだったんだろう…

そんなこんなで急いでYGクライアントをいんすとーるして今回のイベントに駆けつけたととさ。
本来はこうなる予定じゃなかったよwww



さて武装神姫のフィギュアですがー…エウクランテかジルダリアが欲しかったのにジュビジーww
エウクランテはあったんだけどジュビジーの箱に呼ばれた気がしたから…後悔はしていない。
帰るとき袋が透けて恥ずかしかったYOw

開封してみたら思ったよりパーツ数が多くてビビった笑
PAP_0067.jpg
ぱそこんにOSインスコしながら3時間くらい?ちまちま組み立てて出来上がりましたん★

まずは通常アーマーの状態
PAP_0066.jpg

そしてハイパーモード:拡張武装をつけた状態です
PAP_0065.jpg

うむかわゆし。
組み立て済み買うのもいいけどこういうの作り上げてくのも楽しいね★
そしてパーツの角度とか組み合わせもかなり自由度が高いですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    イベント&Pvお疲れ様でした~

    SSは早速アップを
    といっても早さんと違い、質より量で勝負な感じですが・・・

    そして、再環境構築作業も・・・、おつかれさまでした~
    DSP版だと、WinXP Homeなら1万3千円くらいでしょうか。
    パーツを一緒に買うならお買い得ですねw

    結果論であり、今更感もあるのですが、OS付きを選んでおけばここまで苦労は・・・
    でも良い勉強にはなったのではないかと~


    > これ女の子の買い物ぢゃない\^q^/
    ものすごく既視感を覚えそうな買い物リストです!

    しかし、ジュビジー・・・、あまり動いてるところや、実物を見たことないのですが・・・
    思っていたより可愛いデスねぇ・・・

    正直、「種型ねぇ・・・?」とか思っていたのですが、反省ですw

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    シンゴさん
    SS多すぎて時間取らないと見れなさそう^^;
    XPはProのほうだったので1万9千弱でしたね。
    OSつき(というのはプリインストールのことですよね?)を買うかどうかについては、色々思慮した結果決めたことですし(今回のトラブル云々以前に自分でパテ分割・OSインストすること自体が経験(勉強)になると思いましたし、もとからパテ分割にすると多少お金もかかりましたし)なんとかなるだろうと思ってのことでしたのであまり後悔はしてませんよ。
    別に後から買おうがPCと一緒に買おうがOSの値段も大して変わらないでしょうしね。HDD代が余分にかかったくらいで。
    ジュビジーはパッケージのイラストが可愛くて買ったんですが、中身も可愛かったです。

  3. 甘夏七実 | URL | 7W5GypjU

    1テラバイト!

    1テラバイト到達おめでとう    ヾ(いいな~)ゞ

    拡張武装、素敵!

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    甘夏さん
    ありがとうございます~?w
    拡張武装、派手になってかっこ可愛いですよね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/243-eae0a99c
この記事へのトラックバック

週末にあった色々なこと 3日目 月曜日

さらに最終日、月曜日の出来事です




