スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鎌倉を歩く

2008年09月08日 21:09

今日は友達と二人で鎌倉へ行ってきましたよー

久しぶりに健康的な時間に起きたので二時間しか寝れなかったんですよ…´Д`

せっかくなので行きは江ノ電で行ったんですね~楽しかったですよ~
江ノ島電鉄初めて乗りました。
路面電車も人生初でした。
住宅が近いw道路の上走っとるww

湘南だ!海だ!!
MA320049.jpg

興奮しまくりww(←睡眠不足でハイ
やっぱりね、横浜や有明で見る海とは違った良さがありますよね~笑

まず長谷(はせ)って駅で降りまして、銭洗弁財天へ行きました
銭を洗うと何倍にも増えちゃうらしいんですね~
行きの坂道がなかなか勾配がきつかったっす…
到着してすぐに扇子のおみくじがあるみたいなんでやってみたですよ~
MA320062.jpg
かわいいですね~結果微妙だけど┐(´ー`)┌
銭もちゃんと洗いました~10円玉くらいしか無かったけd

銭洗~を後にして再び江ノ電に乗り、鎌倉まで移動しました
まずは鎌倉の大仏殿に行きました
実は私小学か中学の頃鎌倉へは社会科見学で来てましてですね、ここは見たことがあったんですね~
けど友達が行ったことなかったらしいので行くことに
MA320051.jpg
やっぱデカイっす。
お胎内?にも入りましたよー20円取られましたけど…安っ
中は…まぁすごいっちゃすごいっすね特に感想も無いッスけど(゜ё゜.)

お腹がへったので小町通りとゆー商店街でうどんを食べました
「美水」というお店でしたがそこのうどんが安い割に茹で具合が絶妙でうまかったです
冷かけつゆのうどんセットでしらすご飯もあったけど平らげた~

その後は鶴岡八幡宮へ行きました
そこへ近づくにつれてだんだん周囲の景色を思い出してきて8年以上前でも結構覚えてるもんなんだなと思いました
八幡宮は…例大祭が行われてたので巫女さんや宮司さんが行き交ってましたね~
MA320056.jpg
巫女さん可愛かったな~袴がちゃんと紅くて(ぇ
でもさすがに、注意されてたのにお守り売る巫女さんを無断で撮影してたオッサンはいただけなかったな。注意フルシカトだったし…きもちわるーい(・∀・)

ここにもおみくじがあったのでやったんですが…
MA320057.jpg
おみくじマニア?の私でもさすがにしばらく引くの控えようと思いました^^

八幡宮の本殿への階段が結構多くて疲れたのでまったり休みつつ鳩と戯れたあと若宮大路をブラブラ~
こんどは「いも吉館」で名物紫いもソフトを食べました
うん、これは芋の味も香りもしっかり聞いててうまかった。
外が暑かったのでまたうまさ倍増でしたねー

その後も道路沿いを歩いてアクセを選ぶのに悩んだり鎌倉といえば鳩サブレを買ったりしました、まぁ全部自分用です^^

その後はJR北鎌倉へ移動して円覚寺へ行きました
ここも境内の傾斜がヤバく特に洪鐘(おおがね)と境内の茶屋へ向かう階段が、数えてみたら133段でしたorz
軽く登山した気分だYO
MA320061.jpg


そんな感じで友達も1日鎌倉満喫して満足したようなので解散して帰宅な訳となりましたが正直足パンパンな上節々が痛いです(^ω^;)

まぁ新学期始まって早々の時期だから修学旅行生まったくいなくて快適に、かつゲリラ雷雨もなく晴天で散歩できたのは良かったです(^O^)/
汗ダッラダラかいていい運動できました(^ω^ )

スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    いい天気だったみたいですね~

    鎌倉は、最後に行ったのはいつだろう?
    結構、のんびりまったりな雰囲気ですねぇw

    そして、おみくじ・・・
    なんか、真弓さんのBlogで見るおみくじは、殆ど微妙な結果な気がするのですが・・・
    (少なくとも、良い結果より微妙な結果の方が印象が強いです)


    いい気分転換になったようで、何よりですw
    (一個前の更新が、ああいうのでしたし・・・)

  2. 電子猫2 | URL | XFFAm6V.

    大仏前のお店の「いもソフト」美味しいよね!
    鎌倉は冬以外はいつ行っても綺麗だよw
    梅雨はアジサイとか夏は新緑と海、秋は紅葉とか。
    江の電は民家の間すり抜けるみたいに走るから楽しいね!
    とある駅ではホームから降りられて線路渡って向かいの甘味屋さんに行けたりしますw
    なんか一刀オフで観光とか面白そうだね!

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    シンゴさん
    社会科見学でくらいしか行く機会はなかなかないですよね。
    おみくじは…まぁ、結局私はそれまでの人ってことですv
    値段艦艇のときも運は低かったですしねヽ(´ー`)
    確かに気分転換にはなったかもです^^

    ねこつん
    私が食べたのは大仏前じゃなくて若宮大路のお店だったけど、大仏の近くにもお店あったね!
    確かに緑と海は綺麗でしたよ~、けどやっぱり紅葉の季節は綺麗なんだろうなぁ~とか友達とも話してましたw
    あの民家との至近距離具合がスリルあって面白かったですww
    ああそうそう、駅の中に踏み切りがあるのが新鮮で驚きましたww
    階段じゃなくてホーム降りちゃって向かい側に行くんだってことが(´∀`;)
    そうだね~、普通に観光もいいよね~。少しはいつものコースから脱却して…w
    そのときはねこつんも是非!

  4. なごみ | URL | NR5zQBys

    わたしもOFF会ついでに鎌倉へ行きました。
    ついでに、トラックバックをさせていただきます。

  5. アイラ | URL | -

    >扇子のおみくじ
    小さいのに結構良くできてるね~。結果微妙だけどw
    >おみくじマニア?の私でもさすがにしばらく引くの控えようと思いました^^
    ナイスオチw

  6. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    おへんじ

    なごみさん
    753さんも鎌倉を楽しんでこれたようで何よりです^^
    トラバありがと~。

    アイラさん
    うん、よくできててびっくりしたw微妙なことには突っ込まないデw
    >オチ
    ええ…結局こんなもんサヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/239-08693411
この記事へのトラックバック

鎌倉

OFF会ついでに、鎌倉に行ってきました。 ルートの都合上、藤沢から江ノ電で向かうことにしました。 レトロ調な電車がお出迎えです。 民家のすぐそばをすり抜けて走ったり海沿いを走ったり、車窓が楽しめます。 太平洋は波もあるし、水も綺麗だし、やっぱ瀬?...




