スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Dancing☆Onigiri

2008年08月24日 17:37

ニコニコでゲーム関連のアレンジ曲をうpしているヒゃダインさんのブログで「Dancing☆Onigiri」なるものが紹介されておりました。
ついにニコニコの曲も音ゲにwこんな祭りがあったとはね~。
というわけで早速ヒゃダインさんがブログで紹介してた曲をプレイ☆


FF6で、マッシュがラップ

だんれぼとビーマニが合わさった感じ?


FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!

譜面の流れが地味に一瞬止まるのがなんとも(´Д`)
まぁ、ほぼ初見でできるのはこのノーマルレベルくらいまでですね~。

他の譜面製作参加者さんの中にはエアーマンやえーりん、魔理沙は大変な~などの有名曲を作っておられる方もいますよ~。どれも結構鬼譜面っぽかったけど…汗


やっぱりヒゃダインさんはいいなあ☆
ゲーム自体は世代も違うし知らないのがほとんどなんだけどw、普通にいい曲だな~って思えるし。

曲を聴いて気に入ったらヒゃダインさんの公開マイリストも見てね☆

ちなみに私は、クイックマンが好き☆
スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    ヒャド、ヒャダルコ、ヒャダイン!(何

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    ヒャダル子は俺のよ(ry

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    女の子だったのですか!?

    昔のゲームって、色々音源が制約されていたので、特にメロディが重要だったような気がします。
    (決して今のゲーム音楽を否定するわけではありませんが)

    少ない音の種類、同時発音数の中で、いかにそのシーンの雰囲気をプレイヤーに伝えるか
    現在とは違った腕が要求されていたように思います。

    ・・・、という話を以前にもどこかでしたような・・・

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    いや、まぁ全部声はヒャダインさんですけどね笑

    だから特にFC関係のBGMとかはクオリティが高かったりするんですよね。
    よくできてるなぁ、と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/231-2f43c153
この記事へのトラックバック



