スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


コミケ2日目

2008年08月17日 14:52

私的に2日目がメインでした。ニコ厨ですから^^

結局前日は寝ないと宣言しといて2時間ほど寝ちゃいましたね

で、重い体を奮い立たせつつ会場では開場一時間前の9時くらいから並びました
まぁ今年が初参戦ですが欲しいものがありましたので気合いは入ってますよ。

まず最後尾に行くのが大変でした。
あの逆三角形が見えないんだもんね

並んでた時後ろを向いて撮ったのがこれ
コミケ

このように私の地点から後ろにも人がゴミのように並んでたのです…「ゴミが人のようだ」って私の後ろ辺りにいた誰かが喋ってた。…おかしいなぁ、某七五三の人とは別行動してたはずだが?(ぁ

人の多さわかりにくい写メだけどもまぁすごいんですわ


以下、列待機から入場までの私の状況一部始終を…笑


炎天下で一時間座っている間、情報収集した限りの暑さ対策をしていても眠気で根本的に体調が悪いのでどんどん具合が悪くなりました
食べ物は…ろくなものが口に入らないので、蒟蒻畑の飲むゼリーと、カロリーメイト、そしてユンケルというドーピングトリオで挑んだものの事態は回復せず、というかカロリーメイトを食べるのも食欲が出なくて四苦八苦でした
そしてうずくまって座り暑さに耐えているうちに、以前貧血で倒れたときに経験したような若干の痺れにも似た全身の血の気がサーッと引いていく感覚…
そして肌の色がくすんだ土色のように見えてくる…

これは…まずいかもしれん!

そう思い列を離れるか、それとも目的達成のために耐え抜くか葛藤が続きました

日の向きの変化で少し建物の影がきたのが多少の救いだったか

そうこうしているうちに時刻は10時近く…開場を前についに列が動き出した!!

ゆっくり立ち上がって歩き出すと、気分がすこしマシに。どうやら常に動いていると気が紛れるのか体調がそんなに気にならない。
これは入るまでの辛抱だ、そう思い列を並ぶのに耐えました。立ち止まるのが辛い(´Д`)

そしてようやくこの位置までくるとなんとかやる気が出てくるところが自分はヲタクだなと思ったり。
コミケ2


そして入場したのがちょうど11時くらいでした。

まっすぐに向かうは西ホール。ここは体調と今後の予定を考えて、見たいと目星をつけたところだけを見ていこうと。

しかし前日より更に人口密度が上がってました。
午前中だからなのもだし、ボカロや東方の威力が…w
まさにこれが「戦場」ってやつなんだなと、理解しました。開場直後はどんだけだろう…w
キャリーを引きずりながら歩くのはなかなか困難でした。


まずは今回の大本命、デPサークルへww
生デP見ちゃったああ!嬉
出来れば「好きです!素」とか、来れない友達の分まで愛を伝えたかったんだけど、生憎もうお一方の売り子さんに当たったので話しかけることかなわず。
デPもせっせと売り子がんばってるしww
実はその後軽く西館まわりながら3回くらい近くをうろちょろしてたんだけど、チキンな私は遠巻きに眺めることしかできませんでした…w

そして戦利品がDeadBallProject vol.1と2、+委託品のデP女体化(デPたん)とVOC@LOIDの絡み本ですv

やっぱ動画で聞くのとは違うからね、聞くのが非常に楽しみであります。



さてチキンっぷりはもう一つの目的でも同じでした。
あるサークルさんに委託でゴムさんがオリジナル音源を販売してたので、生ゴム(意味が変わる笑)も見ちゃいましたよっ。
話し声を聞きたかったのでかなりゴムさんのユニット「ななふれっと」のアルバムを買うか迷ったのですが、大手アニメ系書店でも買えるので今は自重することに。遠巻きにゴムさんを眺めただけでした。
ほんとに若干アゴだった(ぁ
イケメンだけどw
もしかしたらどこかにベース奏者兼ゴム公認ゴム厨のウンコーさんもいたかなぁ。


ゴムさんの隣には初音ミクオリジナル曲で有名?な弱音Pスペースが。これまた音源の誘惑と戦いました笑
弱音ハクの「ぼっこぼこにされてるよ」や「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の方です
デPが一曲アレンジ参加してるんだよね(ぁ
売り子さんは弱音P本人だったのかな?確認不可能でした。


あとはニコ動関連で確認したのはゴムさんのいたスペースで歌い手の社長のシングルがあったこと、一人で演奏してみたの中村イネさんによる初音ミク音源があったこと、リコーダー多重録音の中雑魚酒菜さん(多分ご本人?)がリコーダー展示しつつサークル参加してましたね。

あ、ちなみにDeadBallProjectのCDではギター奏者のTESTさんやkz氏(ミクオリジナルのPackagedやファインダー・Light Song・四つ打ち系の方)やbaker氏(ミクオリジのcelluloidの方)・ゆうゆP(SUPER HATSUNE BEAT・桜の季節・白の季節の方)・畳P(タイムリミットの方)他もゲスト参加しております


ニコ関連を一通り見た後熱気溢れる東方スペースのど真ん中へ突撃、笑
ちょっと注目している創作ノベルゲーム?の体験版をいただきに向かいました。

知ったきっかけはまたまたゴムさん(ななふれっと)がEDで曲提供したからなんですが、絵が非常に美麗な上、「犬神遣い」とか妖怪的要素を含むという非常に気になる感じだったので笑
でもサークルさんの展示が非常にひっそりとしてて…w
絶対良さそうな感じがするのに埋もれてるんじゃ?w


体験版も無事いただけたので、目的は一応終了しました。入ってから40分くらいで用は済んだかな?
最後に2chグッズ関連のサークルさんを見ました。笑
最近妙に2chキャラのやる夫(オプーナ)が気に入ってるので絵馬キーホルダーとか買ってしまった、後悔はしていない笑

戦利品


そんな感じで時刻はそろそろ昼に。
コミケは満喫出来たのでいよいよコスへ移動です。
スポンサーサイト


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    やはりちょっとは睡眠は大事ですねぇ・・・

    写真を見ると、私たちより1か2ブロックくらい後ろだったのかな?
    しかし、この人数はすごいですねぇ・・・

    > 「ゴミが人のようだ」
    あの環境では、みんな考えることが似通っちゃうのか!?
    (しかし、中々ひどいセリフ・・・)

    「入場までの一部始終」
    うぁ・・・、強烈ですねぇ・・・
    この日ほど、太陽ってこんなに暑いんだ、日陰ってこんなに涼しいんだ、って思ったことは無いですよ・・・

    買い物は、結構楽しまれたようでw
    私は、このときは既にコスプレ会場か・・・?
    (というか、そこ以外に行ったのか、と・・・)

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    確かにあの日の日陰はすばらしいものでした(?)
    むしろシンゴさんは今後コスイベントに行ったほうがいいんじゃ…?笑
    コミケは同人誌即売会ですし♪

  3. メケメケ | URL | mQop/nM.

    しかしゴミが人のようだじゃなくて人がゴミのようだってツッコミはだめ・・?w

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    >メケ

    リアルに人がゴミに見えるレベルだからねぇ…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/227-d5a45bd1
この記事へのトラックバック



