
--年--月--日 --:--


早速色々と検証?してみました

2008年08月12日 17:56

PCに詳し~いシンゴさんの助言を頂き、グラボもようやく機能するようになったみたいです☆

せっかくなので今までできなかったことに色々チャレンジ!してみました☆


まずはこちらの動画

で配布されてるスクリーンセーバーにチャレンジ!w

動画ではかなりカクカクになっていますが…
20080812142207.jpg20080812143700.jpg
コンスタントにフレームレート60近辺を叩き出しています(*゚∀゚)=3

20080812143711.jpg
この辺で20辺りに

そして無限増殖とともについに一桁台になりました(´・ω・`)
20080812143823.jpg20080812143825.jpg
最小値がflm1.5くらいだったかな?

でもここの場面、前PCだと普通にflm0.5(つまり2秒に一回くらいでコマ送りw)とかでしたww

ちなみに直後のCPUの様子がこんな
20080812143838.jpg
ぉ~、がんばってるがんばってるw
でも振り切れてない!w



さて次は…

ダンシングパラダイスの「ストーリーモード」です☆
ダンパラはステージが変わるとかなりラグの具合が違うので、まともにプレイできるステージは2箇所くらいしかなくて自由度がなかなか少なかったんですよね。

ストーリーモードはステージが既定のものに設定されててまともにプレイできなかったのです;;
ということでチャレンジ!
20080812160440.jpg
20080812155714.jpg
FPS58・・・だと・・・!?

なんてこったい、この「DPランド」ステージ旧PCでは普通にFPS10台でカクカクでしたよ/(^o^)\

ふむ・・・これならノーマルモードのNPCもいけるかな(ΦωΦ)+



そしてついに本命?のYGです!

インして早々・・・ロード早っ!
ついに雪景色からの解放、そして動きの滑らかさとグラフィックのリアルさがパネェですwwwwwww
20080812165807.jpg
それはもう、普通に走ったり視点移動するだけでも感動ものですwww


それでは色々と試してみたかったことをっ!

まずはオカルトボックスや狐姉妹の「並木道」!
20080812165939.jpg20080812170929.jpg
このような木の多い場所は低スペックPCは思いっきりカクカクします・・・
しかぁーし!新PCなら楽勝ですねww

あと、旧PCでは木とその向こう側の景色を無理やり重ねて表示してたような気がするんですが、グラボ積んだ新PCでは、木をかきわけるような感じでぱっぱっと枝葉が消えていきますね。
これはみんなも同じなんでしょうかね?


そしてついに・・・フルメタル執事様の登場です!
20080812172756.jpg

そういえば、前ここをメケとやったときに思ったんだけど、ボボカンの当たり判定広くなって走り抜けづらくなりましたね(´・ω・`)

さて、このエピはやはりこの「炎の場面」で低スペックPCはものっすごくカクカクになるんですが、、、
20080812172807.jpg
攻撃を始めてもナメラカwwww
もうわたくし感動しっぱなしですw

あと、音もとっても良くなった気がします。
今のオンボードサウンドはイコライザ設定もできるんだねぇ~。
BGMが公式サウンドトラックのCD音質と遜色ない感じでした!
もちろん、ダンパラの曲も音質向上b

改めてYGのグラフィックの美しさを実感できましたね~。
そんな感じで、動画ではなくSSなので伝えきれないと思いますが、もうなんだかほとんど別のゲームをやってる気分になりながら舞い上がっちゃいましたとさw



次は・・・武装神姫辺りに手を出してみようかな?ミートミーもやってみたいwww


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    た、大量のカクカクしたミクが・・・

    私もそのスクリーンセーバーをやってみましたが、
    「新PCでコンスタントに60フレーム」のあたりで、大体30~15フレームくらい
    無限増殖のところは、私も「前PC」と同じく0.5フレームくらいですねぇ
    タスクマネージャのグラフは、ほぼ振り切れてました。

    ううむ、お見事ですw
    (カワカミさんの新PCは、これを上回る予定なのか・・・)

    そして、ヨーグルって、やはりグラフィックが綺麗なゲームだと思います。
    光の表現とか、キャラクタのモデリング、テクスチャの使い方、チャットウインドウの表示などなど実に綺麗だよなぁ、と

    なんというか、もっと「上手な形」で生き残って欲しいところです・・・

  2. 早鞆干珠 | URL | SEFye3cg

    ミク多すぎw。
    そしてヨーグルのSS、一瞬私かと思ったYO。
    武装神姫、お待ちしてますw。

  3. なごみ | URL | NR5zQBys

    新PCおめでとうおざいます。

    フルメタは本当に変わりますよね。
    最初に使ってたノートPCではカクカクどころか、
    完全に止まっていて、炎が映らないようにして
    進級したのを思い出しましたよ。

    世界を広げててください(いろんな意味でw

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    シンゴさん
    高スペックになった途端にこれだよ!!!orz
    いや、今日はほんま助かりました。また顔文字登録しなきゃ…←

    YGは改善とアピールがうまくいきませんでしたね…


    早さん
    多すぎで笑っちゃいますねw
    YGではちょっと早さんコスっぽくしてみましたb
    武装神姫も登録しましたよ~b


    なごみさん
    買って早々再インストールしてますがね^^;

    ぉ~、なごみさんもフルメタでカクカク経験があったのですねw
    気持ちが分かってくれる人がいてなんとなくうれしいw

    PCの方は…またさらにリスタートです^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/222-633ab1ba
この記事へのトラックバック



