
--年--月--日 --:--


PCバトン

2008年08月02日 16:20

下書きしたまま公開してなかった(´Д`)

という訳でシンゴさんから回ってきましたPCバトン



PCバトン1

1.プライベートに使っているPCは誰の?(自分の、父の、会社の、学校の、など)
A. 自分のです。大学進学をきっかけに買ってもらいました

2.そのPCのメーカー名と製品名は?デスクトップ型(薄型or厚型?)orノート型?ボディーは何色?
A. 富士通のFMV BIBLO NB55L/T ノート型です
ボディーはグレー・キーボードは黒です

3.現在のPCの壁紙はどんなもの?どこから貰ってきた?
A. ギリシャ風(?)兄さん。 
ピアプロのtoratsugumi_9様のものです

4.壁紙を替える頻度は?
A. 半年に1回くらい?

5.自分が貰ってきた壁紙のストックは幾つくらいある?
A. 壁紙サイズといわれるとそんな多くないかな?画像はいっぱいあるけどね~

6.スクリーンセーバーはどんなもの?どこから貰ってきた?
A. 幽香さんにいただいた初音ミク。

7.スクリーンセーバーを替える頻度は?
A. 1~2年に1回

8.自分が貰ってきたスクリーンセーバーのストックは幾つくらいある?
A. 3個くらい?

9.よく使うPCソフトは?
A. FireFox、iTunes、Winamp、ダンシングパラダイス、ヨーグル、Jane2ch

10.デスクトップにアイコンは幾つある?
A. 30個…散らかってるナ

11.デスクトップのアイコンは既存のものor自分で替えた?
A. リカバリする前は変えてたな…ヽ(´ー`)ノ

12.今欲しいソフトは?
A. シンゴさんと被りますが「がくっぽいど」+DTMに使えそうなソフト

13.得意なのはローマ字入力orかな文字入力?
A. ローマ字。今の時代かな文字のほうが得意な人ってあんまり居なさそう…

14.PCに関して分からないことがある時はどうしてる?
 (頻度が一番高い方法)(PC内のマニュアルを読む、本で調べる、
  人に訊く(誰に訊くことが一番多い?)、など)
A. ググる。

15.WordやExcelは使いこなしてる?
A. エクセルは基本的な関数を使うレベルなら…グラフが苦手でs
ワードは全商ワープロ検定2級レベル(簡単は表作成と図の貼り付け程度?)

16.プライベートでWordやExcelを使っている場合、何に使ってる?
A. 学校の課題レポート作るときくらいしか…あとは親の代わりに文章打ち込みとか

17.PC内のごみ箱はどのくらいの頻度で空にしてる?
A. 気がついたら

18.購入時から入っていたソフトやデータはどれぐらい消した?(たくさん、あまり気にしてない、など)
A. 重いなと思い始めた時に適当に消したら消しすぎて音が出なくなった( ゚ω゚):;*.':;ブッ
今は直ってますけどw

19.PCのバックアップはどれぐらいの頻度でする?
A. 最近は保存場所指定する時点で外付けHDDに保存しまs
そろそろアブナイのでw

20.今欲しいPCはある?あればメーカー名と製品名も
A. TWO-TOPのBTOパソコンを注文しちゃったので満足デスw
ちなみにVIP Q945P5K/86GTのカスタムです

21.次に回す人
A. お暇な方ドゾー


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    「がくっぽいど」面白そうですよね~

    ああいうソフトを使いこなせるようになりたいです・・・

    そして、新しいPC、楽しみですねw
    カワカミさんといい、みんなどんどんPCが強化されてます。

    ということで、今回はその1をパスしましたが、そのうち、バトン その2もホイッと~

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    まず私が歌わせたい系統の曲にはがくっぽいどの声が合いそうですし、ベタ打ちでもミク並に発音がはっきりしてるみたいですから魅力的ですよね~。

    新PC、早速発送されたみたいです。ただモニタの調達に思いの外苦戦してて、使うにはまだ少しかかりそうです…

    バトン2もやらせていただきますね~

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    なるほど、確かにあいそうですねぇw

    そして新PC、最初聞いていたよりも早く届きそうなんですね
    しかし・・・、目の前に実物があっても(液晶が無くて)使えない、というのは・・・
    快適なPC環境が整うのをお祈りいたしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/219-c8b76bcc
この記事へのトラックバック



