
--年--月--日 --:--


帰宅

2008年07月13日 23:22

はい、帰ってまいりまして酔いも良い感じに覚めてきたので今日撮ってきた写真を一気に貼っちゃうよ~
ほとんど早さん向けな気がしなくもないけどw
正しくは「みたままつり」でした。


前の記事全然アップできてなかったし…_| ̄|○ il||li
普通に携帯から更新するとこうなるんですけど…タグ貼り替えてたつもりだったのに~

MA320049.jpg



MA320050.jpgMA320052.jpg

参道には提灯がいっぱーい。出店もいっぱいーい。
こんなに大きいお祭りは初めて来ました。色んな屋台に目移りしまくり…

MA320051.jpg

あの像のところに櫓が。

MA320053.jpg

境内にも灯篭が大量に。

MA320054.jpg

能舞台?では演歌とか唱歌とか落語?色んな出し物をやってました。この時は笙(しょう)の演奏ですね

で、これが夏はビールと零戦と祭りの図
PA0_0012.jpg


そして戦利品の図
PA0_0011.jpg


遊就館の付近に「全国有名灯篭」なるものが展示されていたので
PA0_0010.jpg
PA0_0009.jpg

ブレブレw

本殿?の周りも灯篭いっぱーい
PA0_0008.jpg


PA0_0007.jpg

どこかのブラスバンドが奉納演奏をしていたので聞きがてら、5円を放り込んできてちゃんと二礼二拍手一礼でお願い事してきました。(-∧-;) 

で、これが中からの零戦
PA0_0006.jpg


おみくじ
PA0_0005.jpg


著名人の灯篭
PA0_0004.jpg
PA0_0003.jpg

窪塚洋介と小林よしのりの灯籠です
窪塚がいたのはびびったなぁ…個人的にはw

他の目についた著名人
木村庄之助・式守伊之助・琴光喜・魁皇・千代大海・琴欧洲・朝青龍・白鵬
桂歌丸・坂田利夫
仙台市長(ん?)
つのだ☆ひろ・的場浩司・愛川欽也・伊東四朗・森光子

帰り道本殿側から見た参道
PA0_0002.jpg


そして今日私がもっとも食いついたもの
PA0_0001.jpg
PA0_0000.jpg

(看板の文字)
コケティッショウ
悩殺ハレンチショウ団
若者衝撃運動

M字開脚の絵があるww
生のバンド演奏が中からきこえる!


なにこれちょー気になるんすけどwwww


でももう時間も遅かったので見ずに帰りました。
600円なら安いもんだったな(*'艸')

調べてみたところ日本に二つしかない「見世物小屋」だそーですヽ(´ー`)ノ
まともなお化け屋敷があることにもびっくりしたけど、ここまで本格的なものもあるとはっ!
いや~、田舎者は経験したことのない規模ですの。

暇だからなんとなく行ってみたけど楽しかった☆
見世物小屋って祭り期間中の16日までやってるのかな…w
木曜休みだから見に行ってみたいかもしれんw


コメント

  1. アイラ | URL | -

    大規模な祭りでテンション↑だったみたいですね。わかります。
    誘ってくれれば行ったのにと100%無理と判ってて言ってみるテスト。
    見世物小屋・・・キニナルネ

  2. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    うぁ~

    最後の看板の見世物小屋が気になりますねぇ。

    調べてみた限りでは、入方興行社って所の公演でしょうか
    (ちょうど靖国神社でやってるようですし)

    ものすごく失礼かもしれませんが、なんか、「真弓さん、こういうの好きそう」ってイメージが・・・

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    ほら、わたくし典型的な日本人ですから…(ん?
    祭りと聞いて駆けつけずにはいられない!!
    なんだ~じゃあどんどん誘っちゃうよ~?^^
    見世物小屋見ようYO^^


    シンゴさん
    私もどんなものをやってるのか調べてみたんですが、これはますます見てみたいですね笑
    えぇ、ご名答、こういうチープでレトロで、それでいてアングラやエログロな感じは大好きです笑

  4. 早鞆干珠 | URL | SEFye3cg

    リアル「夏はビールと零戦」だ!。
    いいなw。

    ちなみに窪塚洋介の灯篭があるのは、
    去年、特攻隊の映画を靖国で撮影したからだろうね~。

  5. カワカミ | URL | -

    祭イイヨネ~

    祭といえばカタヌキ(ぁ

    いや.やっぱり屋台だなw

  6. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    早さん
    靖国で祭りと聞いたらすぐにこれが思い浮かびましたw
    これはやるしかない!とw
    あぁ!特攻隊の何かをやってた気はしたんですが、靖国で映画の撮影してたんですか~。

    カワカミ
    やっぱ日本の夏は祭りだよNE☆
    カタヌキもあったよw
    もちろん去年のアレを思い出しましたw

  7. なごみ | URL | NR5zQBys

    なぜ、東京を離れてるスキにこんなイベントが...... (?□?;)ノノ!!

  8. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なごみさん
    つくづく不運ですね(='m')くすくすっ♪
    次は防衛省のお祭りかな?(電子猫2さん情報w)
    ま、都内には花火大会をはじめこれからまだまだ祭りはあるでしょうからb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/204-7d5853f0
この記事へのトラックバック



