スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


5日の出来事まとめ

2008年07月06日 01:57

先日23時~ニコニコサマーライプ(笑)2008チケット発売でしたが、先着順が祟り発売開始直後にサーバー死亡、販売中止。ページ更新と続報待機でカオスでした。
結局抽選よね~。あー、意地でも行きたい。
冷蔵庫とチケットのために画面張り付きで疲れた…けど明日も慌しいな…


やっぱり曲がりにも家電(旧)三種の神器、返答コメントにも書きましたが、地元に居れば水道をひねれば富士山麓の冷たい雪解け水が出てくる環境だったので、こうも冷蔵庫が生活に必要なものかとは気づきませんでした

という訳で色々思案した結果、都内の量販店で簡易的な冷蔵庫を買うことにしました、最近の1ドア冷蔵庫は一応氷も作れるみたいなのでいいかなと。
で、まず新宿のヨドバシに行ってきたんですが、何かと高額であったり配送の手続きをしたりと購入に時間がかかる冷蔵庫、フロアの狭い新宿店ではやたら待たされそうな気がしたのと、秋葉店の品揃えも見てみたいのもあり、秋葉原のヨドバシに行くことに。

なんと偶然、私の心の友(いわゆるムッカー友達ですが)がパソコンを買いにアキバのヨドバシに来ているというので、冷蔵庫の手続きを早めに済まそうと意気込む私。ちなみに彼女にはメモリとCPUの助言を差し出がましくしておりました←
都内の酷い照り返しetcによる暑さと予定外の買い物に労力を裂かれたことにより若干イライラしていた私にはものすごく精神的に救いになりました。

実際のところ新宿店と秋葉原店では品揃え的には大して変わりませんでした。
でも割とさっさと購入手続きができたので良かったかな。
配送の手続きもして。明日の午後に着きます。
ちなみに家電リサイクル法に従って廃棄する家電を回収してもらう場合、購入する商品金額とは別に「家電リサイクル券」という伝票?を購入する必要があるようです。冷蔵庫の場合(国内製造メーカー)4,830円)。タケー
今回予算がリサイクル代金を含め2万と言い渡されましたので、ほとんど選択肢はありませんでした

冷蔵庫を購入後ヨドバシ8Fで昼間から呑んでいた(w)友人と合流。PCを購入し大層嬉しそう。
更に予算より安く済んだらしく、余ったお金でiPodクラシックまで買っておった。貯めた金一気にパーっと使うタイプですね…w
ニコ厨会話を大声で店内に振りまいたあとはまたまた例の「天使のすみか」へ
友人にも私的買い物に付き合ってもらいました。今日はドールの内部に張るゴム紐とゴム引きを購入。
中のゴムが伸びてくるとポーズが固定出来なくなったり、自立ができなくなったりするのでたまに張り替えないといけないらしいです。本体購入以来やったこと無かったんですが、症状が表れてきたのでチャレンジしてみようと思います。
分解したパーツの様子、面白そうなので多分うpするかもしれません。

その後は友人がエヴァの人形焼が欲しいと言い出したのでアニメイトへ行くことに
途中、例の通り魔事件の現場を通りました。友人も居たので一瞬だけ気持ちの中で黙祷、本当は献花台のほうまで行きたかったけど場所が移動してた…
アニメイトに着いたもののエヴァの人形焼らしきものは見当たらず、結局友人はエヴァカレーなるものを購入した模様
友人はリボーンの貼紙を見るたび過剰に反応していました
彼女は去年夏の祭典でランボさんコスをした強者です
アニメイトを出て、駅へ帰る途中コスプリクラコーナーありのゲーセンを見てキャイキャイ騒ぐ私達



「夏コミまでに一回合わせようよ、私もミクの衣装がんばるからさ!」
という彼女の言葉



そう、こうしてフラグは成立したのです


スポンサーサイト


コメント

  1. 如月ゆきの | URL | -

    いよいよ来月ですね♪

    夏の祭典・・・コミックマーケット74・・・
    私はお仕事で行けそうもありませんが、友人に行ってきて貰おうと思います^^
    なにか、欲しいものが見つかるといいにゃ~♪

    真弓★さんも、ふぁいと~ですよ^^

  2. アイラ | URL | -

    >ランボさんコスをした強者です
    全身タイツにアフロか・・・w
    >「夏コミまでに一回合わせようよ、私もミクの衣装がんばるからさ!」
    こういわざるを得ない。友達GJ

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    冷蔵庫の廃棄って、それくらいかかるんですねぇ

    冷蔵庫の件を置いておくと、なかなか充実していたみたいですね~w

    ドールのメンテ記事(?)、面白そうですねぇ
    ちょっと興味があります、期待してますw

    で、フラグが立ったのですか・・・
    みんな(一般化しすぎ?)アグレッシブですねぇ・・・

  4. なごみ | URL | NR5zQBys

    何があってもいいように、
    今年くらいは一年で一番有明が輝く日は東京へいることにしたので見r

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    ゆきのさん
    あら、ゆきのさんは参加できなさそうですか><残念…;;
    是非ご友人に欲しいものを買ってきてもらうよう、頑張ってもらってください!w
    私は…コスプレもして、サークルさんも回って~ってできるのか微妙ですがww

    アイラさん
    タイツみたいにぴちぴちではなく、着ぐるみだったみたいだけどねw
    言わざるを得ないってどうゆーことよ!w

    シンゴさん
    十数万の冷蔵庫にこの金額なら相乗効果(?)であまり気になりませんが、2万円のうちの5000円となるとなかなか…
    友人と会えたのは本当に偶然だったので、結果オーライだったかもしれません
    ドールのメンテを面白そうといってくれるとは思わなかったので早速書いてみましたw
    さて、今こそシンゴさんもアグレッシブになる時…!?

    なごみさん
    何があってもいいようにってどういう意味だろヽ(´ー`)ノ?
    見に…来ちゃいますか…?( ゚д゚ )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/195-aae5ce99
この記事へのトラックバック



