
--年--月--日 --:--


會根崎心中

2008年06月24日 21:51

タグつけてもろた^q^

mixiのニコニコ動画コミュに一個前の人にタグを付けるっていうトピがあるんです。
面白くね?w

ルール
★一応自分の好きな動画(ジャンル・作品)を挙げる
★プロフとか日記とか入ってるコミュを見て前の人にタグを付けちゃえ
★変なタグ付いても泣かない・めげない
★タグもらた\(^o^)/→プロフ記載(任意)

貰ったタグ
・傷だらけのうp主
・KAITO兄さんはうp主の嫁
・好きなものの豊富さに驚愕
・左耳のピアスに定評のあるうp主
・うp主はドール
おまいらピアスに食いつきすぎ^w^

しかしiceべきニコ厨w
なんかちょうウレシイw
みんなもニコ厨ならずともマイミク・友達同士でやってみたらどうでしょうw

とりあえずシンゴさんは「男の娘」「綾崎ハーマイオニー」「弄られ具合に定評のあるうp主」
カワカミは「競馬」「ニコニコ競馬予想」 
早さんは「軍ヲタホイホイ」「軍艦」「戦艦」「海軍」「大日本帝国」
アイラさんは「野球」「もっと評価されるべき(画伯的な意味で)」
メケは「宮城っ子ホイホイ」
夢唯さん「JAL」「ANA」「うp主は病気シリーズ」←シャレにならない
753さんは「愛すべきYG厨」
こんなもん?…微妙だな、実際普段はそんなにタグつけないしな(ぇ

さーて今日はね、最近驚異的に中毒になっている「會根崎心中」という曲について語りますよ。
曲聞きすぎてGt.ソロのメロ覚えてきちゃったよw
まずは原曲を

人形浄瑠璃の作品、近松門左衛門の曾根崎心中の詞に初音ミク界の異端児、デッドボールP氏が曲を載せました。

あらすじ
醤油屋の手代・徳兵衛と、遊女のお初は恋し合う仲であった。
徳兵衛は、実の叔父の家で丁稚奉公をしてきた。誠実に働くことから信頼を得、店主の姪と結婚させて、店を持たせようという話が出てきた。
徳兵衛は、お初がいるからと断ったが、叔父のほうは徳兵衛が知らないうちに、結納まで済ませてしまう。固辞する徳兵衛に、叔父は怒り、とうとう勘当を言い渡す。
その中身は、商売などさせない、大阪から出て行け、付け払いで買った服の代金を七日以内に返せ、というものであった。徳兵衛は、やっとのことで、継母から結納金を取り返すが、どうしても金が要るという友人・九平次に三日限りの約束でその金を貸す。
徳兵衛は、九平次に返済を迫る。が、九平次は借金など知らぬと、逆に徳兵衛を公衆の面前で詐欺師呼ばわりしたうえ、散々に殴りつけ、面目を失わせる。兄弟と呼べるほど信じていた男の手酷い裏切りであったが、死んで身の証を立てるより他に、身の潔白を証明し、名誉を回復する手段が、徳兵衛にはなかった。
徳兵衛は覚悟を決め、密かにお初のもとを訪れる。
真夜中。お初と徳兵衛は手を取り合い、露天神の森へ行く。互いを連理の松の木に縛り覚悟を確かめ合うと、徳兵衛は脇差でお初の命を奪い、自らも命を絶つ。



是非口語訳を噛み締めながら聞いていただきたいです。

またこの曲に集う奏者さんの変態なこと。
もうすっかり演奏してみた厨です^^

まずは知名度・実力ともに演奏してみたではトップクラスのこの方

2:30~のギターソロ時はコメ非表示推奨で。
指がバケモンみたいな動きしてます(ぇ
(Gr.solo参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3340271)

農民の本気

バスドラ鬼すぐるw ガンバレ!ガンバレ!w

うp主がダメ人間ならこの私は何なんだ…

弾き方にクセがある(ちょっとノイズ混じってる)けど、すごく魅せ方うまいし、まずTESTさんにも劣らないGr.ソロがすげぇ!
TESTさんはちょっと指ではじいてる?けどこの人はフルピッキングってことはすごいんだよね?
しかしあんまり使われない中指と薬指が気になるw
この人ベースと電子ドラムも弾けるみたいで一人バンドやってました。ダメ人間ってレベルじゃねーだろ。

紅い流星ならぬ彗星が表れた

Keyという楽器がこんなにカッコイイと思ったのは初めてですぞ
一音一音に気迫を感じるぜ!
やっぱり間奏ソロに目がいってしまうww

「ベーシストは変態」の法則が成立いたしました

スラップベースでソロとかw
色んな意味で変態w

ビブラートに定評のあるうp主

犬神みたいな曲になったwww

完成形

もう言葉が出まへん。




コメント

  1. アイラ | URL | -

    >「弄られ具合に定評のあるうp主」
    ワロスww
    あと、タグを考えてみたけどパッと出ないorz

  2. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    そう見られているのか・・・

    なかなか微妙なタグを付けていただきありがとうございます~
    えぇ・・・、いかにネトラジの印象が強いのか、理解致しました・・・

    そして、反射神経で真弓さん向けのタグを~
    「意外に高Lvぷれいや~(inYG)」「画伯歴○年」「ゲーム、何種類(いくつ)手を出してるの?」

    動画の方は、後でゆっくり観てみますw

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    おへんじ

    アイラさん
    弄られっぷりは人を惹きつける魅力ですよねb
    我ながら的確じゃないですか?
    クオリティ高いアイラさんならきっと良いタグ出してくれると思ったのにな~(´・ω・`)

    シンゴさん
    そんな、自分で微妙というならまだしも言われるなんて><
    でも、直感で浮かんだのはこれくらいしかありませんでした☆てへ
    タグ返しありがとです(・∀・)
    てか、ゲームは手を付けただけで長続きしないので放置してるのばっかりですよ~。

  4. 早鞆干珠 | URL | SEFye3cg

    「うp主はドール」で噴きましたw。
    そしてステキなタグをありがとう!。
    私もやってみようかな?w。

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    おへんじ

    早さん
    プロフィール画像をドールにしてたせいか、私がドールということに><w
    うーん、早さんのタグはあんまり捻れなかったような気もしますが・・・><
    面白いの期待してます!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/186-6eebc849
この記事へのトラックバック



