スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新商品マニア

2008年04月23日 21:17

最近、アノ人とかアノ人のブログで見かける某馬の人の宛名の文字が巧くて驚いている私です。
確かにアノ字で履歴書とか出されたら、頭良さそうな人だと騙されるよね…(´ー`)


今日は歴史学の講義で映画「フルメタル・ジャケット」を見ました。
ベトナム戦争が舞台の戦争モノですから、多少のグロがあるのは当然ですが、、、

なんという下ネタ映画( ゚д゚)wwwwwww

内容のうち2/3ほどの割合を占める兵士の訓練のシーンを見たのですが、鬼教官・ハートマン軍曹(原作ではガーハイム砲兵軍曹、となってるらしい)が発するのは授業で流すようなものじゃない放送禁止用語がずらずら…
でも日本語はこれでも上品な言語らしいので、字幕はまだ大人しいほうで、実際はもっとえげつない言葉の連発だとか…

しかもそういう罵声や下品な替え歌(走りながら歌う、聞けば分かる有名な歌ですね)は、現代の実際の海兵の育成方法でも更に過激なものとして存在しているのだとか…そしてそれは、新兵たちの入隊前の人格や社会的地位に関係なく、全員を役立たずの最低レベルの存在に貶め、そこから一人前の海兵(=意思を持った殺人機械)に作り変えることを目的としている、そうです。

うーん、20年前の映画なのにそれが今でも受け継がれている…兵士になることって体を鍛えぬくことだけじゃない…厳しいものですね、これが20歳未満の青年たちがしていることだとは。

でも、大学の講義で映画を見たのは初めてのことではありませんが、明らかに笑い声が起きてたのは初めてですwwwwww


続き…見ようかなぁ…気になるけど、グロいのは嫌だなぁ…w


歴史学の授業ではこういうお勉強をやってくみたいです、実は前回のガイダンス授業のときにも戦艦「大和」や「武蔵」の名前もちらっと出てたりしたんですよw
是非早さんに聞いてもらいたい講義かもしれませんw
あ、でも早さんにとってはもう初級中の初級の話かも知れませんね(´ー`)
さてさて、春は新商品の季節(?)

食べたいなー…と思ってたものを買ってたら、新商品ばっかりでした(・∀・)
まずは21日からマクドナルドで「シャカシャカチキン」を買うとタダでもらえる「ファンタふるふるシェイカー」
マックファンで炭酸ジュース好きにはたまらないこのキャンペーン、で、早速マックに行ってきました(・∀・)

しかし(案の定)、シェイカーは予定数終了w
まぁ、100円払って220円相当のモノがもらえるんだから、ある意味予想は出来てたってゆーか…商売としておかしいもんねw
そのまま帰るのもつまんないので、こちらも食べてみたかった「マックラップ黒酢チキン」を購入。

でもシェイカーを諦めきれなかった私は、その後普通にコンビニに行って買っちゃいました。笑

黒酢チキンはソースの黒酢がなかなか酸味が効いていて頭を使った体には良いですね~。
マックラップとかピタマックのような小麦粉の白い皮が好きなので美味しかったですb

ふるふるシェイカーは、前評判から、飲み物として飲もうとするとダメなモノっぽい感じでしたので、あくまでゼリーとして心構えて飲んで(食べて?w)みましたw
うん、炭酸の効いた食べるゼリーだと思えばおいしいかとw
いかにも子供向けらしい飲み物ですけど私はまだコドモなので全然おk(´ー`)
080423_1855~0002


で写メの手前に写ってるのは「プリングルス・イタリアンブルスケッタ」
トマトとガーリックのイタリアン風味…とありますが、ピザ味と大して変わらない感じがしました(´ー`)


あと、コレがTVCM放映中の「SOYクリスプ」
080423_1323~0001

朝ごはんに食べてみましたが、これはなかなか味も美味、さくさく・風味もgoodでしたよ~
結構前にこれと似た系統の「オールブラン」とか「フルーツグラノーラ」も食べたことはあったんですが、どれも味が甘みが足りなくて不味かったり、ぼそぼそしてたり硬かったりでなかなか消費仕切れなったんですが、これは結構すんなりいけそうです☆
カカオ味もあるのでプレーンが終わったら買ってみようかな♪


スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    >トマトとガーリックのイタリアン風味
    それっぽいのになる調味料をモッテマスヨ?w

  2. カワカミ | URL | -

    そうそう、履歴書はさ~普段の時より丁寧にかくじゃん だから勘違いされるんだよね~困ったもんだw


    あの映画は下ネタすごいねw

  3. メケメケ | URL | mQop/nM.

    あの映画みちゃったかーーーーw

    しかも授業でwwwww

    後半そこまで「グロ」くはなかったような?

    まぁ前半とは別作品のようになってますがw

  4. メケメケ | URL | mQop/nM.

    てかIEで数十回暗証番号打ったのに全然通らなくてすごくいらいらしたw

    ふぁいあーふぉっくすでやったらすんなり通るし・・・

  5. あまぎり | URL | -

    歴史学で使うんなら、FMJより史上最大の作戦とかの方が
    いいような気もしますが。
    まあ、FMJは戦争映画好きとか嫌いとか抜きにして
    インパクトは強烈なものがあるのでぜひ楽しんでください。

  6. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    必要アリマセン(ぁ


    カワカミ
    そこは否定しないのかw>勘違いされる
    でもいいじゃないか~ちょっと見直したぞb

    下ネタの酷さにびっくりしたぉw


    メケメケ
    先生も「授業で流すような内容じゃないんだけどね…」とか言いながら普通に流してたwww
    後半、一瞬だけ見たけどほんとに全然違う感じだったねwだから気になるw

    てかまたこのテンプレのバグかね?せっかく引越したのに('A`)
    それかFC2のせいか…
    火狐は出来る子vv


    あまぎりさん
    ん~、今回の授業では「青年はいかにして兵士となるか」が焦点だったので、訓練のシーンが多くを占めるこの映画を選んだのかなーと。
    また、派手にお金をかけずに製作されながらもコアなファンを多く持つという映画の特徴にも注目してたみたいです。
    確かにインパクトは大でしたねw

  7. カワカミ | URL | -

    みすったぁ~

    このコメントじゃバカってみとめたみたいになっちゃってるしw

  8. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    カワカミ
    あれ、やっぱり違うのかぁーw
    いやまぁ見直したってことなんだから褒めてるんだおw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/151-bd26f9e7
この記事へのトラックバック



