
--年--月--日 --:--


海軍兵学校。

2008年04月11日 18:52

3ヶ月に一度の恒例、ボークスニュースが届きましたん。…もう前回から3ヶ月経ったのか…はやっ

たえたえ2たえ3

…たえ…ツボだなぁ…衣装とウィッグが…っていうか設定がw

そう、SD(スーパードルフィー)には、公式設定というものが存在します。
まぁ、あくまで企業側の売り文句(キャッチコピー)みたいなもので、SDでの設定も「ドリームコピー」と言うのですが。

そして今回、4/27に聖地ビッグサイトで開催されます「ドールズパーティ19」の限定品となる「たえ」と「たえ~スウヰトドリヰム~」のドリームコピーがこちらです。


--------------------------

「たえ」

大正3年
かつてこの国には海軍兵学校に結ぶ恋心という
悲しい物語がありました。
海軍という世界に身を置いた一人の青年将校と。
まだ幼さの残る少女「たえ」。
彼女の心の中だけの、それはまるで淡雪のような恋が
織りなす純情の物語「海軍兵学校」。
SDを通して「たえ」と共に辿る、
儚きうたかたの恋心をどうかご期待ください。

--------------------------

「たえ Sweet Dream Ver.」

「わたしの彼は今、海軍さんなの。
訓練訓練と殆どお会いする事も叶わないけれど
彼の赤銅色に焼けた肌を見るたびに、
何故か本当に切なくなって、、、、、。 涙が頬を伝います。
この心をほんの少しでも伝えることが出来たなら
どんなに幸せなことでしょう。」

たえの心の中にまた淡雪が舞い始めます。

海軍兵学校。物語はゆっくりと動き出し始めます。

--------------------------

このように、今までイベント等で発売された限定SDにはほとんど全てにドリームコピーというものがついています。
もっとも、まともに話が完結したものは無かったような気がしますが…。笑

いつもはこのドリームコピー、ボークスの痛々しくて有名なsige田社長(伏字)のうわ言がまた始まってるよ、、、と毎回生暖かく見守ってたんですが、

大正ロマン…素晴らしいデスネッ!!!
パッツンいいよねー自分が似合わないから憧れがw
はいからさん衣装、若干巫女さんと被るけど(ぁ)可愛いしね☆
小顔だしなぁー。リズとか小顔っ子憧れだー

とりあえず、この話での「彼」、海軍将校の男の子もそのうち限定発売されることでしょう。
そちらの方にも期待してみたいと思いますっ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


そしてもう一点、ドルパ新作の薪剛(まき つよし)はHYDEに似てると思いますありがとうございます(何
薪剛

「秘密~トップシークレット~ The Revalation」というアニメのキャラクターがモデルらしいです。私はこのアニメ知らないんだけど;


コメント

  1. 早鞆干珠 | URL | SEFye3cg

    設定凝ってますねw。

  2. シンゴ@実家 | URL | NqNw5XB.

    なんといいますか、早さんなんか、
    こういう設定は好きそうな?(海軍だからって偏見?w)

    正直、どの男性ドールを見てもHydeに見えるってのは、目がおかしいのか、
    単純にHydeがドール似なのか…

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    早さん
    実はちょっと早さんに食いついて欲しかったんですw
    お、早さんからそのお言葉がいただけたということは…時系列とかも間違ってないってことかな?w


    シンゴさん
    そう思ってちょっと手間をかけて設定を書いてみたのですよw
    今回の記事で上げた、下の写真に写ってるドールは皆同じ顔(モデル)のものですよ~。このモデルはHYDEに似てると思うんですが、他のは全然似てないのばっかりですよw

  4. アイラ | URL | -

    大和撫子ダ

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    ちょっとキュンとしちゃったんだろ?^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/147-97f6a6b9
この記事へのトラックバック



