スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都へGO-3-

2008年04月02日 19:28

某夢○さんから黒ネコマント宅急便で危険物が届きましたので応酬用に狙撃準備をしております(・ω・)/
しかしDVDステキだねw今度はnewバージョンですか?w
DVD.jpg

全く、著作権も何もあったもんじゃないな!!違法物も入れてくるし(`ω´)(ぁ

待っておれよ…フッ


さてそれはともかく、京都旅行レポ終わらせます!
最終日♪



前日の夜はめっさ早寝(22時くらい?w)したので目覚めはバッチリ★
荷物は旅館に預け、向かうは清水寺。
天気も前日までとは打って変わり太陽が見えます。
という訳で昼間の京都タワー。↓
IMG_0597.jpg


バスの路線を確認し、「五条坂」バス停へ。
そこから五条坂をしばらく登ると見えてきました、清水寺です。
IMG_0599.jpg


当たり前といえば当たり前ですが、外人さん多いですね~。

清水寺といえば「清水の舞台」
IMG_0613.jpgIMG_0618.jpg


そしてその名の由来である「音羽の滝」ですネ。
IMG_0605.jpg


桜の時期にはまだ早かったようで、3分咲き程度でしたね~。まぁ、早めに咲くしだれ桜なんかはちょうど見頃な感じで綺麗でしたよb
IMG_0619.jpg


音羽の滝の水は実際に飲めるわけですが、んー、正直言うとこの水もうちの地元の水と味は大して変わらん気がします。(・ω・)
うちの地元は富士山の雪解け水であんまり消毒必要ないくらいだからね~。

でも実際は、都会の塩素臭のする水にも慣れてきちゃったんですけどorz


そして清水寺敷地内にあります、縁結びの神様で有名な「地主神社」です。
IMG_0608.jpg


やっぱりお寺の中に神社があるってホントに不思議な感じですよね~。
もとは確かに清水寺敷地の地主だったとか?という話なんですが。

ここにいたウサギさんがとっても可愛かったので思わず撮影。
IMG_0609.jpg

(*´ェ`*)ポッ

一通り目的は果たせたので、雨がパラつく中清水からバス停へ今度は清水坂を降ります。
軒を連ねるお土産屋さんを眺めながら、じゃがバター味とたこシソ味のさつま揚げの串を買ってつまみ食い。ウマかったーv
母親はお土産に湯葉も購入してますた。


バス停に着いた頃には雨が止んでたので、傘をバッグにしまった途端にまた雨が降り出した時にはちょっと(#^ω^)になりましたw

あとは京都駅に戻り、荷物を旅館で引き取って京都駅で軽く昼食を取って、時間が早めになったので帰りの新幹線を一本早めました(・ω・)
次の日すぐ学校だったからね…

新幹線での車内でなんとなくメッセにインすると往復共に某○唯さんから嫌がらせの落書きが届いたり(ぁ
また、道中では虹が見れましたよ!!
写メはうまく撮れなかったけど;
虹


三島で新幹線から乗り換え、小田急線を小田原から乗ったのは初めてでした( ´ー`)

14時頃の新幹線で京都を出発、家に着いたのは19時過ぎでした。


とりあえずgdgdながら目的は果たせましたよ!逆に言うと目的以外果たせなかった!爆

まぁまぁ、フリーダムに歩けて良かったヨ☆

スポンサーサイト


コメント

  1. あいら | URL | -

    (゚Д゚;;)ちょ、また使われてるw むしろよくCDの中に入ったなと関心した(ぁ
    清水の舞台から飛び降りたら間違いなく氏ねるな・・
    うさぎはかわいいというかさみしそうに見えるんですがw

    プチ旅行おつ~。レポートもおつ~。京都もいいもんだ

  2. 夢唯 | URL | -

    レポお疲れ様でした~( '艸')
    見覚えのある場所ばかりでしt
    やっぱり、桜の咲く季節に行くのがいいんだよね~
    と思いつつ、来年はそうしようカナ

    CDは、、、春仕様ですb

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    よくできてるよね~w
    それだけアイラ画伯の作品には魅力があるってことですb
    もう今更あの舞台から飛び降りるなんて人もいないだろうけどね…w
    ウサギさんは寂しいと死んじゃうからそんなことないの><!!

    京都(・∀・)イイヨイイヨー
    行く機会(というか金と時間?w)があったら是非!


    夢唯さん
    ま、ある意味王道なトコロに行きましたからネ(´ー`)
    京都はやっぱり、紅葉の季節と桜の季節、両方行っておきたいですよね~。
    どっちもスバラシイb
    こうして夢唯さんの旅は終わりなく続いていくのである…(ぁ

    DVDステキでしたよb こちらからも今日返信いたしましたのでご用心くださいませ…( '艸')

  4. なごみ | URL | NR5zQBys

    おつかれさま~
    京都楽しめたようでよかったですb
    今度は秋の紅葉をぜひ見てくださいな~

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なごみさん
    やっぱりあの空気いいですよね~
    今度は観光客の少なめなところで落ち着きたいな…w
    修学旅行も紅葉の時期でしたけど、今度は観光で行ってみたいですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/139-ac202579
この記事へのトラックバック



