スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


京都へGO-2-

2008年04月01日 18:42

2日目。

前日の疲れもあって寝起きは若干苦労をしましたが、睡眠時間は十分とれたのでモソモソと行動開始。
京都から電車で約20分、嵯峨嵐山へと向かいます。

「天使の里」巡礼。ボークス公認SD(スーパードルフィー)の聖地です笑

ある意味メインイベントw


駅に着くと目の前にSL「D51」が展示されておりました。
IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg


京都ならではの人力車も。
IMG_0470.jpg

人力車の人って池メンが多い気がするのはなんでだろう(笑)
まぁ最低限若くて体力のある人じゃないと出来ない仕事でしょうけどね。

またここではトロッコ電車も売りにしてるみたいです。
IMG_0472.jpg
IMG_0473.jpg



里の開館までまだ時間があったので、近くにあぶらとり紙で有名な「よーじや」の店舗があるみたいだったので行ってみることに。
とは言ってもあぶらとり紙は買ってません。普段あぶらとり紙使う習慣がないからね~
良さげなスキンケア用品があったので買いましたよb
ゆずのリップクリームとかね(*´ェ`*)ポッ
IMG_0475.jpg



さていよいよ開館の時間。何かありそう~な塀に沿って歩いていくと入り口発見!
IMG_0476.jpg


ここ「霞中庵(かちゅうあん)」は明治~昭和期の日本画家「竹内栖鳳(たけうち せいほう)」の別邸であり、敷地内には竹内栖鳳記念館という美術館があります。
とは言ってもこれは帰ってきてから調べて知りました爆

庭園は情緒溢れる荘厳な佇まいです。
IMG_0569.jpg

IMG_0514.jpg
IMG_0515.jpg


それに隣接して、(株)某クスの近代的な建物が並んでいるわけです…笑

綺麗なお庭の中に異様な雰囲気の建造物が…。いや、建物自体はまだ経って3年ほどですから綺麗なんですよとても!
でもね、、、セレブ感漂う高級な佇まいなのになんか可笑しいんだよ…笑


店内を歩いていると限定SDの受注を受け付ける旨のアナウンスが。おぉ…どうやらこの日は偶然にも、「ホームタウンドルパ京都5」のアフターイベント開催日だった模様!
え、知らないで来たけどアフターでこんなもんなのか、人出は…w

ま、金銭的な面で受注申し込みなんかするわけないんですけどネ( ゚Д゚)y─┛~~


それでも人形者の端くれのワタクシw館内にはウチには無い小道具や撮影スポットが大量だったので母を放置して(ぇ)そそくさと人形をキャリーから出し、ウハウハしながら撮影に夢中になってました笑

でも館内に居た人達は皆、自分の子を撮るのに必死なようでした。皆同じだな笑
男の方も結構いましたね~寧ろ予想に反して半々くらいの割合だったな!


撮った写真は(人形だけで)70枚くらいだったんですが、本来は撮影禁止の限定SDも…そんなのk(ry)ばりに撮影してしまったので、他の写真とかも含めてmixiの方のフォトアルバムに鍵付きにして置いておきました。
知りたい方は何かしらでお知り合いでその旨を仰ってくださればホイホイお教えします。

とりあえず何枚か撮った写真おいていきますね(´・ω・)つ
IMG_0490.jpgIMG_0528.jpgIMG_0542.jpg
IMG_0549.jpgIMG_0567.jpg


ずーっと裸足族のウチの子らが不憫なのでお小遣いを振り絞って靴を2足買おうと思ったら母上が一足分出してくれました。涙
速攻履かせました。笑


某クスの宗教的設定を物語る…というか象徴の「マリア像」や、限定SD(「夕霧」や「ミミ・スウィートドリーム」「まどか洋装ver.」とか普通に可愛いと思います)、そしてローゼンメイデンのキャラがモデルのドールも
ありましたよ~。生真紅なんか激レアだからめったに見れませんねっ。


そして里名物(と、一部のマニアの間で有名w)のシフォンケーキも食しました。この日はバナナシフォン。
IMG_0553.jpg
IMG_0556.jpg

噂どおり、結構マジで旨かった笑
あのしっとり具合、癖になるよw


今回、お迎えセレモニーの場に初めて居合わせたのですが、、、あれはやっぱり非常に生温い気持ちになるなwww
マリア像の祭壇に飾られた我が子の前で、ロウソクを吹き消し永久の命を吹き込む…あれは完全に宗教入ってる……w
私には無理だ…笑

注:お迎えセレモニーとは…SDをお迎えした人を対象に、某クスの店員が黒い牧師風のマントを装い、儀式のようなものをするサービス。予約の上、「天使のすみか」「天使の里」で無料で行ってもらえる。詳しくはコチラで…


しかし他の人達が小さい子を軽々と持ち歩いてるのを見ると小さい子(そして女の子w)が欲しくなるのだなorz
まぁSD13男を2人も持ち歩いてりゃあね…笑


生憎の雨でしたが、清々と満足いくまで写真が撮れて大満足です☆やりたいことも一通り体験できたしw



京都へ戻り旅館へチェックインしてから京都タワーへ。
お土産がたくさん☆旅行の定番、ご当地お菓子を買ってきましたよb

そしてタワーの展望台へ。雨だがなw
IMG_0583_2.jpgIMG_0581_2.jpgIMG_0580_2.jpg
IMG_0579_2.jpgIMG_0578_2.jpgIMG_0577_2.jpg
IMG_0576_2.jpg

まだ夜に来たほうが景色はマシだったかな…


展望台をおりると割引券を貰って、面白そうだったのでコンピューター手相占いをやりました。
手相占いって多分やったことないんだw
コピー機みたいなマシンで手をスキャン☆
IMG_0621.jpg

出た結果が以下です。ちなみに全部カタカナ文だった(笑)


……………………………

あなたは一般の人よりやや勝ち気な面と行動的な面を持った個性的な人です。好奇心が旺盛でスリルを求めようとする冒険心を心に秘めている。また情熱的で夢の多い性格で常に欲求不満の感じです。運勢はかなり恵まれた人生です。

…アドバイス…
明るい表現と活発な行動は異性から好感を持たれている。また異性を引きつける人であるが虚栄心が強く忍耐力に欠けるところがある。その点には注意必要。将来は夢に向かってデザイナー・タレントなどにアタックしてください。

……………………………


頷けるところも無くは無いが…どうなんだこれは…!?笑
最近たびたび情熱的とか言われるんだけどクールっぽくしてるつもりでもそんな風な感じするんですかね?w


この日の旅館では西京鍋を食べました
IMG_0595.jpg

旨かったアルヨ。
旅館からは微妙に京都タワーが見えましたw
IMG_0593.jpg

これでも一応、見えるって言い張れるよねw


な、長いぜ…(´;゚;ё;゚;.`)
いよいよ最終日3日目☆清水寺へ向かいます。
今度は短いぞっ☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/138-5b84f015
    この記事へのトラックバック



