スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乙女の夢。2

2008年03月23日 19:54

女の子なら誰もが一度は買ったことがある、昔懐かしのオマケ付きお菓子「セボンスター」をご存知ですか?
080323_1910~0001


実はこの中身のペンダントの、チープな可愛さが好きでちょっとしたコレクションをしてたりします
080323_1915~0001

100円以内で買えるのにこの可愛さなのがスバラシイ。
ちょくちょく首にかけてたりしてるんですよb
べ、別に買うのが恥ずかしいなんてことないんだからねっ!(ぁ


あ、そうだ

今日昼間に夢唯さんに急かされたのでYGにインしながら例のラムネを飲んでみようかなーと思います。シンゴさんのラジオが始まる前くらいに…笑

ネトラジとかはめんどいのでしませんてゆーかベシャリに自信ないしね( ゚ω゚):;*.':;ブッ


そんな感じです(あれ、どっかで見た終わり方)



以降はかなりどうでも良い人にはどうでも良い話…笑
mixiでお友達様から強奪したバトンです。


伝わらない人にしか伝わらないマニアックバトン。私の本領発揮\(^o^)/
これはある意味暇人の私がマイミクさんのためにやったようなもんでもあります笑
多分こっちのブログを見てる皆さんには全く分からない話だと思いますが敢えて貼ってみまs



【ムックライブバトン】


Q1.毎回ツアータイトルが読めません
毎回ではないけど読めないよね笑
なんて漢字ばっかり使いやがるバンドなんだとw


Q2.初めて行ったムックのライヴは?
2004年10月31日「騒乱秋興」ファイナル@日比谷野外音楽堂


Q3.一番最近行ったムックのライヴは?
2007年12月26日「JACK IN THE BOX」@日本武道館


Q4.最前だった時ありますか?
2007年6月7日「REAL MUCC day・前夜祭」@Zepp tokyo
リアル赤モジャムック様を拝見した日であります。


Q5.何だか響きが好きだったツアータイトル
響きは遺恨整奏だが行ってないぉw


Q6.自分の中でムックのライヴ定番曲
大嫌い、蘭鋳、茫然自失、スイミン、名も無き夢、、、あとは頻度が減ってきそうだ


Q7.広い会場でのノリ方
ノリ方は変わらんような。タコ踊りも折りたたみもな…笑


Q8.前で見たい?後ろでマターリ?壁に張り付く?
前の密集地とモッシュゾーンの境目くらい
ダイバーの生える地点w


Q9.印象的で覚えてる照明効果等があればどうぞ
「モンスター」の火。熱いw
「流星」の武道館での流れる流星群のようなライトが綺麗だった。
「雨のオーケストラ」NHKホールのステージ背景の教会?みたいな映し出し。69の日DVDにも入ってたけど、あれは印象的。
「25時の憂鬱」の揺れるような照明に、響くスネアと燐とした照明の瞬き。

あとは、「優しい記憶」の雪とか、「アカ」の赤い照明。


Q10.モンスターの炎が熱い
↑で書いちまったwwwww


Q11.最近ミヤがよくハモると思う
もうアノ子は分かっててやってると思う(湯けむりアコースティックの神の星とか…)


Q12.最近ミヤの前髪の揺れが気になる
別に…てか今のあれはどんな坊主なのか?w


Q13.ライヴではたつろうの手の動きが気になる
海外行ってから派手になったもんね。
「リブラ」は良い効果出してるよね。


Q14.ライヴではたつろうの歌詞を言えてない具合が気になる
まぁ、あんまり歌詞聞き取れてないし…爆


Q15.2.07の時のたつろうの動きが気になる
叫んでるのとヘドバンしてたのしか思い浮かばんのだが他に何かしてた?


Q16.ユッケの寄り目を見たことある
なんだそれ笑


Q17.ユッケの視点はどこにあると思う
変わったところにあるの?w


Q18.輸血演説は在ルベキだ
やっぱ勿体ぶらせつつもなくしちゃいけないよね。と熱く語るw


Q19.正直、さとちが見えない
しょうがねぇよ!気持ちだけはセンターからズレますけどね、正直メンバーあんま見てないもん!爆


Q20.さとちが吠えると共鳴する
共鳴どころか体中の色んなものが沸きあがってきますwwwww


Q21.銀テープ出るならこの曲のここだろ
フライトのサビ


Q22.もし自分が一度だけダイヴするならこの曲のここ
今までしたのは「前へ」と「狂った果実(笑)」だったような気がする

するならって…気分が上がった時だろ!


Q23.ライヴ中痛かった思い出
初めてダイバーの下に入った時も、DVDで予習してたから覚悟してたしそんなに痛いと思わなかった。だがさすがに…

ピンヒールで足踏まれた時は痛かった。そしてキレたww

あと酒サマーで男モッシュに吹っ飛ばされて倒れて床に頭強打したときww


Q24.開場時間までの過ごし方
前もって物販を買いに行ったりはあまりしないのでのんびり適度な時間に会場に行きます


Q25.開演時間までの過ごし方
本当に友達が居ると居ないとじゃ全然違う。


Q26.ムックのSE好きですか
開演前に流れてるやつなら誰の曲か気になるのはちょくちょくあるけど分からんのだな。笑


Q27.登場のSEで好きだったやつ
ホムラウタ、朽木の灯


Q28.ムックライヴの演出で好きなやつ(スモーク・炎等)
好きと言われると…暴れ曲(茫然自失とか大嫌い)のイントロあたりの照明とか?

あと、「前へ」の「もう十分自分を責めてきたでしょう」の後の「ハイ!×4」のライトぱしぱし。マニアック。笑


Q29.ライヴでは○○側
上手が多いけど基本的にはどっちでも。
でも5月は下手に行ってみたい笑


Q30.広いハコ派?狭いハコ派?
バンド自体はどっちで見てもどちらにも良さがあるので選べないけど、個人的にはムックは広い方が好き、なんとなく自分の気分が落ち着かないので
マイナーなバンドのほうが忙しなくないというか笑


Q31.6incで買って良かった物。
高価な物は大概買って損だと思ったらダメだと思うんだ、自分が。買い物下手ってことやん笑
デビルイヤーとかフライングリングとか

タオル・Tシャツはめっちゃ使うので絶対損はしてない
あと、騒乱秋興の爪きりとか耳かきとかのセット。あれ意外と普通に使えた笑


Q32.  〃   悪かった物。
バインダー…重くデカいので学校には持って行けないんだな
鏡…かっこいいのに大抵すぐ壊すか割れるんだな
騒乱秋興パーカー…モコモコしてて着づらいんだな。。高かったのに爆
レコードバッグオーライ…使わん爆


Q33.買えば良かったと後々後悔した物。
6incのボーリングシャツ、赤×黒のやつ。多分今売り切れだよね?
欲しいなーとは思ってたけど金なくて後回しに…


Q34.好きなツアーTシャツのデザイン
蘭鋳が後ろにあるやつ。ツアーなんだっけ?あと、私が持ってるので好きなやつは…
騒乱秋興・69days・666・遺恨のオレンジT・えん3の赤T・ショッカーの黄T・酒サマー・79杯のGEA BREEZE(画像の)

…DMCコラボwww

多いな…でも好きじゃなきゃ買いませんからね。


Q35.好きなタオルデザイン
ピンク×黒のやつと竹やりマフラー


Q36.絶対これはライヴで聴きたいという1曲
とりあえず茫然、スイミンやってくれれば満足。
気分上がるし普通に好きな曲だし。


Q37.「もう絶対ライヴじゃやんねーだろうな」て思う曲
「朽木の塔」は本当にもうやらないのかな笑
細かいとこのカバー曲はやらんだろうな


Q38.そういえば、ライヴで聴いた時無い曲
聴いた時って日本語が(ry
「NO!?」と「dejavu」聞きたかったな笑(無理です)
でもヒストリーのおかげで聞きたい曲は聞けました


Q39.何でミヤとたつろうは裸足なの
しっくりくるんでしょ、気持ちはよく分かる。
私も家では裸足じゃないと嫌な人だからww


Q40.ライヴで何かゲットしたことありますか
69daysの横浜7thでさとちのスティック。家宝です笑
あの日はチケットとれたこと自体も奇跡だったしjealkbも出てたし何もかもラッキーだった


Q41.初めてライヴでムック見た時の感想
友達に折りたたみに巻き込まれて(肩組まれて)びっくりした(それ個人的感想)
想像してた以上にかっこよかった。
野音という場所も良かったし朽木の曲との組み合わせってのも良かった


Q42.ライヴ会場での服装
Tシャツにジーンズか短パン。これ定番笑


Q43.ライヴ中何考えてますか
後々のレポート紛いの感想文のために色々インプットしてるのであまり余計なことは考えない笑


Q44.今までで一番面白かったムックのライヴ(イベントも有)
一番は無理だな!
あえて「面白かった」という意味で挙げるなら
69days@横浜7th
weekly Live special cover day
REAL MUCC day・前夜祭
デランジェナイト


Q45.ライヴ一曲目はこれが良いな
蘭鋳か茫然
「うげっいきなり」って思うけど笑


Q46.ライヴ最後はこれが良いな
最近のLiveでは「リブラ」か「優しい歌(またはつばさ)」系で終わる感じがお決まりですが、個人的には「狂った果実(笑)」での終わり方が好きですね(笑顔)


Q47.【経験で】年越し?
ない。オールナイトは疲れる笑


Q48.デンジャー?
なんだかんだ箱入りジャックで3回目だ笑


Q49.ビートシャッフル?
ない。チケット取れない笑


Q50.えん?
3だけ。


Q51.10デイズ?
行ってないっす


Q52.海外?
無理無理


Q53.69の日(モノクロん時)?
ムック好きになり立てで、雑誌でこのことを知ってもうちょっと早く知ってなかったことを激しく後悔w


Q54.好きなライヴハウス
リキッド、EAST…はムックでは行ってないかなw


Q55.ライヴ会場(やその道中)で無くした物
時計をなくして奇跡的に見つかったのはムックだったハズ(ぇ
タオルとかも拾って声かけてくれる人がいるから助かりますよね~
ピアスだけは見つけようがないので大量になくしてますねww
あとブレスもなくした…


Q56.武道館行く
行きましたね、ワンマンとイベントで何度も


Q57.メンバーがダイヴして来たらどこ触る?
とりあえずぺたぺた触る(引っ張るのは迷惑ですね。)


Q58. たつろ
前へのたつおダンスは見ます(ぇ


Q59. ミヤ
コーラス時の顔を見て生温い気持ちになります(ぇ
小動物的な動きに萌えます。


Q60. ユッケ
指使いエロいなーと、動きがおもろいなー唇舐めるのわざとだよね?


Q61. さとち
とりあえず常に視点はさとちです。一生懸命見てイオンを取り込みます。
さとちが吠えると異常に何かが高ぶります(笑)


Q62.「いけるか~」で、あやとり演られた時のリアクション
うはちょwwwクオリティたけぇwww
てなる


Q63.しーんとして「それでは聴いてください、大嫌い」だった時のリアクション
「こーんのやろーやりやがったなー(笑顔)」にこにこにこに(ry


Q64.そもそも「いけるか~」て言われて何て答えてる?
体育会系に返事。


Q65.今までのライヴで印象に残っているMC
やっぱ最初のライブ、野音でのゆっけのキ●ガイ演説での
「今日は上からも撮影してましてね…(と、横にあったビルの屋上を指差し、観客それに釣られて上を見る)


…あはははは、3000人の馬鹿がいるー!!w」

これには衝撃を受けました笑


Q66.ライヴで聴いた事あるカヴァー曲があれば
…書くのまんどくせ…笑
Blind(KoRn)初めて聞いた時は知らなかったけどcover dayでリベンジ成功したw


Q67.(この先やるとして)是非ライヴでカヴァーして欲しい曲
BUMPの乗車権は湯けむりでたつおに歌われちゃったからな…笑
じゃあここはアニソンで
石川智晶「アンインストール」


Q68.次のツアータイトルを考えてみてください
マイミクNさんの
「MY HOMETOWN SANO ~ムックルー田中凱旋公演 in 佐野市文化会館~」
がインパクト強すぎて思い浮かびません笑


Q69.この質問のご意見を
すんなり答えるつもりがやっぱり長かった…笑
753165853_109.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    >ネトラジとかはめんどいのでしませんてゆーかベシャリに自信ないしね( ゚ω゚):;*.':;ブッ

    やってたしww  しかも結構話せてたしw
    次回放送のために色々準備しなきゃねb BGMはムックで決定b
    そして、次回の話す内容は京都の話だねっ。ブログで書いて生で語る・・・。スバラシィー
    その後は静岡の話を聞きたいな~(リクエスト
    ムックのバトンはあれだ・・・とばしました(ゴフ
    そんなわっちもコメント長くなったw スマン

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    最初はほんとに何喋ればいいのって感じだったけど後半になったら感覚掴めてきt
    京都の話ねぇ…気が向いたらね…w
    ネトラジ難しいのぅ(ノ_・。)
    でもまぁ、そんなへっぽこラジオを聞いていただいてありがとでした。
    そして感想コメントもありがとねb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/133-2144f868
この記事へのトラックバック

引越し準備

先日の日曜日に、「常にネタ切れラジオ」の22回目放送を行ないました。 ネトラジの方もだんだん安定したペースでやれるようになってきまし...




