
--年--月--日 --:--


最近みつけた面白いもの

2008年02月29日 22:23

まずはまた占い系?のものから。笑
声ちぇき(PC)
携帯で電話して喋るだけ~
何種類かやってみました。

・はじめてのちぇき!結果
あなたの声は名取裕子に似ています。


…名前だけ言われても分からん…
というわけで検索検索!
ようつべで一番上だった動画をペタッと



…おおぅ…色気のある声…?笑
てゆーかこの動画…なんかノリが昔な感じで痒い気持ちに…w
三枝さん若っ!!!


そして2回目
似てる芸能人を5人まで挙げてくれるそうです。
参考動画は同じくyoutubeの一番上から拝借~


・結果
一番そっくりな声は「国仲涼子」です。


▼1-5位
1位:国仲涼子 そっくり度:67%
http://jp.youtube.com/watch?v=kUubNdgcF3s
2位:多部未華子 そっくり度:59%
http://jp.youtube.com/watch?v=tJ88RUdTJdw
3位:川上麻衣子 そっくり度:41%
http://jp.youtube.com/watch?v=n62APKIlD8o
4位:柴咲コウ そっくり度:40%
http://jp.youtube.com/watch?v=tyY-b3AU0FA
5位:山口智子 そっくり度:38%
http://jp.youtube.com/watch?v=bGJ5D4iHwzo


おぉ!多部未華子!鹿男の堀田さん!!普通に好きだし!!
国仲涼子ちゃんも可愛いしねぇ、声だけでも似てるんなら嬉しいなぁーw
なんかこうして聞いてるとちょっと低めでかすれた感じの綺麗系な声が多いかなー?


そして
・キャラちぇき!
あなたの声はセクシー系です。
▼解説
セクシー度:36%
かわいい度:18%
清純度:31%
知的度:34%
もて度:20%


…もて度そんなに多くないな…まぁいいけどさw
とゆーわけで割とセクスィーボイス系らしいです。笑
実際どうですか?w(聞くな


-------------


そしてもう一つ
手書きブログ
”手書きでブログ&手書きでコメントの新感覚ブログ”。
お絵かき掲示板みたいなもんですね~。
投稿してる人もかなり絵描きさんが多い模様。
でもブログを手書きでっていう発想がミソ。普通に文字を書いても面白そうじゃない?
なかなかネット上とかでは皆さんの字を見れる機会は少ないし、普段文字を書く機会が少ない人は文字を書くこと自体色々と良いことでしょうしね~。
でも実際こーゆうのはマウスでもできるけど、ペンタブを使ったほうがやりやすそうなイメージなのが現実…。


しかーし、手書きブログで検索していたところ、こんなブログを書いてる方がいらっしゃいました。
http://usitoroba.naturum.ne.jp/e230728.html
こういう個人の方のブログとかって無断直リンしていいものかちょっとよく分からないんですが(一応トラバしましたけど汗)関心してしまったのでつい…><


こういう風に手書き画像(しかも縦書き)をUPするってだけでも雰囲気があっていいですよね~。
そういえば大学入ってから、作文用紙とかに文を書くこともなくなったから縦書きもずいぶんやってないよなぁ、と。
字がそんなに綺麗だという自信はないけれど、いずれやってみたいな~。




まて、私の身近にも”手書きブログ”の先駆者がいたことに気がついた!!


…ホラ、4コマ漫画の画像を上げてたアノ人ですよwwwwwwwwwwwwww


コメント

  1. 4コマ漫画の画像を上げてたアノ人 | URL | -

    「時代を先取る人」ことアイラが通りますよww
    ただ文字の部分を変換するのが面倒なだけだったんですがねw
    そんなわけで真弓さんも漫画を(ぁ

  2. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    先駆者さま
    いやいや、でもあの日記のアイデアは斬新でしたよ~w
    画伯の才能と相まって皆にも好評だったじゃないですか^^
    私は漫画は書きません、漫画は…w

  3. なごみ | URL | NR5zQBys

    手書きいい感じですよね。
    さっそくぱく(ry

  4. 未名子 | URL | -

    手書きブログってすごいね!!
    これはあたしもやってみたいけど、ペンタブあった方が便利かもね..
    さすがにマウスじゃ普段どおりの字書けない\(^o^)/

    声チェキおもろそうやからあたしも今からやってみるwww

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なごなごさん
    ネタ提供は任せろ、それを実行するのは皆さんの仕事ですb(ぁ


    ミナたん
    うん、だからマウスじゃ難しいから、普通に紙に書いた字を取り込んで画像にしたのをUPしてる人のブログをリンクしたのよ~。
    これならスキャナもってれば出来るでしょ?いいアイデアだなーて。


    声ちぇきも面白いからぜひぜひw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/116-68a50b0e
この記事へのトラックバック



