スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うーむ。。

2008年02月28日 19:07

最近体の筋力が相当落ちてきている気がしてならない私です。。
10分と同じ姿勢を保っていられないような…背筋を伸ばして座るだけでも…。


ところでムックさん、音楽屋として演奏をするために海外まで行ったのに商売道具の楽器が無くなるってどぉゆーことなんでしょう?笑
状況はまだよく分からないけど、そこまで海外の空港の荷物管理ってずさんなんだろうか?ガクブル


あーぁ、ミヤくんのオニューギターもゆっけのウッベも、ドラムセットだって高価だぜ勿体無い…
ミヤくん、エフェクターとかもですよね…?苦笑


…つーかそもそも悪質壮大なネタ振りジャナインダヨナ!?ww


その辺の話のネタ元はコチラ
ムックオフィシャルブログ『MUCC THE RIPPER~切り裂きムック~』


お、アルバムの曲目とジャケも出てる。雰囲気はいいな…なんとなくw
あのジャケとたつろーの衣装はピエロ意識なのかしら?
---------------------


そして話は変わりまたまた「うーむ。。」な話題


「DxCapture」で録画できなかったダンシングパラダイスのプレイ動画をなんとか録画しようとして試行錯誤。
ノーマルモードはゲーム独自の拡張子ファイルといえど一応はリプレイデータを保存できるのに、保存ができないビートアップモードをなんとか撮影しようと調査の結果…


Fraps」を使って撮影までは出来た、けど

なんじゃこりゃああああ(アレ風に)
元データはもっと画質綺麗だったのにUPしたらこんなことに…ファイルサイズオーバーしてないし、形式もaviだから問題ないと思ったのに…
コーデックとかの関係なのかしら?


しかもこのキャプチャソフトも、シェアウェアだから使用制限がされてて30秒しか撮れないんだなぁ。苦笑
全部の機能を使えるようにするには$37必要とな…orz


これはもう、それ以前にまずは動画キャプをしても重くならない良いPCにしてから、それから購入するか考えるってところですね…^^;


と、いうわけで動画関係はどうも苦手分野らしい私なのでした。
スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    なんとか見れたけど・・・
    なんじゃこりゃああああw

  2. シャプナー | URL | -

    ゲームの動画撮影なら『Dxtory』を試してみてはどうでしょうか?
    無料版なら広告さえ気にしなければ制限無しで使えますよ?
    私はFEZの動画撮影するのに愛用しています。

  3. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    アイラさん
    (。-`ω´-)んー
    パソコンて難しいアルネー(ぇ


    シャプナーさん
    おぉ、わざわざご助言ありがとうございますです!
    早速試してみました~
    しかし撮影はできたようでファイルも出来たのですが、再生ができなくて…色々試してみたんですが汗
    私の場合そもそも、PCが動画撮影に耐え切れる強さではないので、自重しろというお告げだと思って今のところは諦めようかなと思ってます^^;
    コメントどうもでした(´∀`*)

  4. なごみ | URL | NR5zQBys

    私はバイオリン弾くのに、腕が重い方がいいので
    止めた今でも鍛えていますよw

    動画かーとってみようかな。

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    なごみさん
    なるほど、腕の重みとか関係してくるんだね~。
    ちゃんと続けてるのも一つの長所だよね、素晴らしいb

    なごみさんの努力の記録を動画でもぜひ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/115-aa371f26
この記事へのトラックバック



