スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私の音楽

2008年02月22日 12:23

最近バトンや占いマニア感が否めない私です…
バトン用のカテゴリ作って整理したほうがいいかなw


今日もmixiから~
お友達に貰った(個人的に)面白そうなバトンだったのでやってみました~
バトンをくれたお友達から絶望さんともってけ!セーラー服のイメージだ、と言われ複雑な心境になりました…笑
まぁ絶望さんコスもしたしな…


ムックがDMC(デトロイト・メタル・シティ)のトリビュートアルバムに参加するらしいのですが、曲がGMCでなくフライトなのはどう考えてもオカシイw


-------------

ipodバトン


01. あなたが使ってるiPodの種類は?容量は?色は?
第5世代の30GBの黒。
カラーで動画が見れる良い子ちゃん


02. そのiPodはいつ・どこで・いくらで入手した?
ヤフオクでちょうど1年前に!まもなく次世代が販売されそうな感じだったので、定価よりちょっと安めだったかもー。


03. iPodの長所は?
長所…綺麗な画面と操作性くらいかしらあと素材の強度?…ハード面ばっかりで機能的にはSONYのHDDウォークマンも大して変わらんと思うのですよ。


04. 逆に、短所は?
イコライザが詳細に設定できない…ウォークマンはできr
あとイヤホンと曲データによるんだろうけど、マスター音量をフルにしてもボリュームが足りないときがある。
あとなぜか同一のアーティスト名が複数表示される
…文句ばっかりダナ


05. 今現在、あなたのiPodには何曲/何MB入ってる?
5188曲/26.67GB
当然のごとく、適当にぶち込んでるので全て聞き込めているわけがありません。笑
そろそろ限界が見えてきたのでぽちぽち削ったり。


06. 今iPod本体に入っているアーティストを教えてください。
とりあえず全部はむりだなwwww
ということで独断で30曲以上入ってるのだけ…
AAA/acid android/ACIDMAN/ASIAN KUNG-FU GENERATION/BEAT CRUSADERS/BUCK-TICK/cali≠gari/capsule/COCOBAT/D'espairsRay/Dir en grey/GARI/Jelly→/Korn/L'Arc~en~Ciel/Linkin Park/Mad Capsule Markets/Marilyn Manson/Massive Attack/MONGOL 800/Muse/Prefuse73/Radiohead/RADWIMPS/RAG FAIR/Red Hot Chili Peppers/Slipknot/The Smashing Pumpkins/Underworld/ガゼット(the付き含)/ストレイテナー/ナイトメア/マキシマム ザ ホルモン/ムック/メトロノーム/メリー/宇多田ヒカル/久石譲/東京スカパラダイスオーケストラ/浜崎あゆみ/野猿/エヴァ関連w


…こ、これでも多かった…orz
こうしてみるとミナたんから貰ったもんが多いなw


07. 今現在、あなたのiTunesには何曲/何GB入ってる?
5882曲/30.21GB


08. プレイリスト「トップ25」の上位5曲とその回数を挙げてください。
→iTunesのトップ5は
1たわいない トワイライト/メトロノーム
2MATSURI/メトロノーム
3もってけ!セーラー服/泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき←ちょwwwwwwww
4創聖のアクエリオン/AKINO←ぶwwwwwww
5チェインリング/ムック
→iPodさんは
1MATSURI/メトロノーム
2たわいない トワイライト/メトロノーム
3チェインリング/ムック
4Don't Sleep/SUGIURUMN Feat. Kram
5Crazy Diamond/SUGIURUMN Feat. SIDESHOW BOB
…たわトラそんなに聞いたっけかなぁ…笑


09. プレイリスト「最近再生した項目」の上から5曲を挙げてください。
→iTunesのは
Red Fraction/Black Lagoon(アニメ)
早春ラプソディ/RAG FAIR
夜空ノムコウ/RAG FAIR
(a2) face life as it is (dj shufflemaster remix)/takaaki itoh
Duality/Slipknot
→iPodさんは
REVELATION/L'Arc~en~Ciel
「月世界」/Plastic Tree
遺書/ムック
INFORMATION/メトロノーム
メロディック本門寺/B-DASH


10. 最後にiPodで再生した(もしくは今聴いている)曲は?
今のBGMはテレビ。
最後は↑のラルク


11. シャッフル再生してみて下さい・・・・・・・・・最初の曲は?
Fake/Korn
Kornカコイイアルネー。誰
Fakeは初期特有のゴリゴリ満載ですね


12. 自分で作ったプレイリストはある?
あるある。
アジカンの曲をまとめたのとか、CD作る用にcapsuleとか、クラブテクノ系のを作ったりとか。
あと某氏から拝借したiPod用マイクで録音したボイスメモの名残が…笑


13. 音楽はどこで聴く?
ゲームしながらか通学中・外出中。
今は車で音楽聞くのが目標!


14. iPod本体とは別に購入した付属品(ケース、イヤホンなど)はある?
シリコンケース買ったけど最近使ってない。意外と丈夫で傷つかないし。
イヤホンは半年に一回は壊れてる気ががが
今は3000円強のおもちゃみたいなヘッドフォン使ってるけどやっぱ音がイマイチなのでデビルイヤーを直したい…


15. ゲームが四種類(Brick、Music Quiz、Parachute、Solitaire)入っていますが、どれが お気に入り?
やったことねぇwwwwwwww


16. 「好きなiPodを1つだけ差し上げます」と言われたら、何をもらう?
そりゃあもう、現行モデルの160Gだろうw


17. そのiPodの中で春夏秋冬、そのときに聴きたくなる曲は?
春→燈映/ムック
夏→謡声・蘭鋳(色んな意味で笑)/ムック、恋のメガラバ/マキシマム ザ ホルモン
秋→茜空/ムック
冬→優しい記憶/ムック、白い天使が降りてくる/RAG FAIR、こなああああああああゆき(ry


色々思ったが結局行きつくのはこのあたり。笑



18. 最後に、このバトンを回すiPodユーザーを、その人のiPodに入ってそうな曲と共に挙げてください。
りんごユーザーで暇な方はどぞ~
とりあえずミナたんはムック・Jelly→・レッチリ・レディヘ・Dir・capsule/ラルク辺りは確実だなw
スポンサーサイト


コメント

  1. アイラ | URL | -

    さらしてるなぁ・・・w

  2. 真弓★ | URL | -

    これが私の正体、といっても過言ではない!?w

  3. なごみ | URL | NR5zQBys

    5188曲はすごいなぁ。何日分だろう?

    音楽系のバトンは一度やってみたいんだけど、
    ipodを持っていないのよね残念w

  4. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    15.4日分だってw一通り聞くのにも二週間wwww

    私もぜひなごみさんにやっていただきたいんだけどw
    良いの見つけたらやってくださいw

    あ、ブラックラグーンのOPかっこいいね(ぉ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/112-97ee48ca
この記事へのトラックバック



