スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


活動記録2/11。

2008年02月12日 20:31

一時間半くらいで着くかなと思って7時半の電車に乗ったら結局2時間かかってしまい埼玉県の鷲宮に着いたのは9時半;
そこからカンで歩くこと(ぇ)約10分くらい?
私もなかなかに方向感覚ありませんので、あの住宅街を無事に抜けられたのは奇跡です。笑


そして着いたのは「鷲宮神社」
off3.jpg

アニメ「らき☆すた」の聖地です。笑
off4.jpg

正しくは柊姉妹の家が神主さんなんだっけ?←分かってない


せっかくだから仮免・本免合格祈願に参拝(・∀・)ウフフ
絵馬が見事にカオスってました
off5.jpg

手前のイラストうまいなヲイ。笑


近くに茶屋があり、こなたが食べていたと有名になったらしい「メガチョココロネ」を買うための整理券を貰う人たち(を見る私)。笑
パンのためだけに整理券まであるのか…w


しかし整理券をもらった1人のアイラさんが帰りの飛行機に間に合わないとのことで、買わなかった私が譲っていただいてしまいました。


コロネが手に入るまで近くの商店街を歩いていると、なんの変哲もないひっそりとこじんまりとした学生服店にらきすたの貼り紙が…
入ってみるとらきすた絵馬ストラップを売っていると知るや否やソレに群がる大人達ww
私も記念にv
off6.jpg



どうやら商店街ではいくつかのお店がストラップを扱っていて、種類もいくつかある模様。中には完売してるお店もあるとか…
学生服店のおっちゃんもストラップの飛ぶような売れっぷりには驚いてるみたいでした。笑
らきすたパワーすげぇw


そこの親切なおっちゃんはついでにある福引き券を渡してくれました。これもらきすた絡みなわけなんですが、通常スクラッチの部分がハズレの場合は空白なものが、ごくまれにこなたの顔が出てくるものがあり、これがマニアの間ではレア物なんだとか…笑
なんか得しちゃった?w
off9.jpg

おっちゃんイイ人(・∀・)!!


神社に戻るともともと催事の日だったこともあってかものすごい混雑に。その駐車場の一番目立つ場所に、スポーツカーのボディにどデカいアニメのステッカーを貼った派手な車(俗に言う"痛車")が止まっていて皆の目を引いていました。笑
ハルヒの人形が運転席に座ってんのもあったり。笑


時間になったのでコロネを受け取ると、お、重い…チョコクリームぎっしりすぎるw
off7.jpg

全長は大体携帯サイズくらい。
☆型のチョコがトッピングされてます。


これは後の楽しみにとっておいて、次に向かうは目黒です。


昼ご飯は激辛タンメンのお店「中本」
VVV6にも放映されたことのあるなかなかの有名店みたいです。
とはいっても私も辛いのは全くダメって訳でも得意という訳でもないので、初心者向けの辛さ度4・味噌タンメンを。
やはりこの程度なら適度に辛さもありつつ味わう余裕がありますね。
私的には薄味だった気がするけど私の好みが塩辛いのが好きなのかな。
人気No1蒙古タンメンはそれに辛し麻婆豆腐が乗って辛さ度6。これでも結構痛くなってくるみたいですw


そして、私が期待の目で見つめてしまったのもあってか辛さ度10に挑戦した勇者が…w
off8.jpg

この色やべーです明らかに。笑
でも完食した夢唯さん凄い!!
でもその後しばらくダウンしたみたいだけど…苦笑


でもその更に上を行く「辛さ度12」を間違えて頼んでしまった可哀想な人が…!
途中でギブしてましたが、それはしょうがないよねほんと…ドマイ…w


と、食事もハプニングに恵まれつつ(?)再び向かうのは秋葉原…w
カツサンドが美味しい店があるらしく今回は買わなかったけどそのうち私も食べてみたいなーと思いました。
あとは前から買ってみたかったエヴァuccコーヒーを…w
off10.jpg

カヲルくんとシンジくんだけだったみたいでこの2人だったらカヲルくんが…vと思ってたらシンジくんだったorz
いいけどさ!!シンジくんも好きだしさ!!


ここで皆さん解散~。
いやぁ、今回も非常にハプニング含みつつも充実しておりましたね。


つっても計画段階では開催自体も危ぶまれていたわけで、それは今まで気づかないでつもりでいた私達の問題点がいよいよ明るみに出たということだしそれは反省しているしこの現状を救ってくれた方にはほんとに感謝ですね。
人の力あってこそたのしい思いができるということは忘れないでいたいものです。


地方組の皆様も毎回お疲れさまでございます。
うん、飲みでも語り合ってたけどほんと皆いい仲間だよね!
こういう経験てほんとに普通じゃ出来ない。


私も親のスネかじり脱却した頃には皆様の元へ出向けるように頑張りますw


帰宅の電車では爆睡でした~
この数日間で、電車の中では乗り過ごしが心配で居眠り出来なかった私が爆睡する術を身につけた気がします。笑
意外と平気なんだねw


帰宅した後はお風呂入って、メガチョココロネと奮闘しつつ(←結構な強者でした…w)仮免の勉強を。
正直学校の勉強より真面目です。笑
スポンサーサイト


コメント

  1. 早鞆干珠 | URL | SEFye3cg

    鷲宮遠かったねぇ・・・。
    でも、苦労して行った甲斐はあったよね!。
    それより驚いたのはシンコ”さんが毎日あの道程を往復しているという・・・。

  2. アイラ | URL | -

    >手前のイラストうまいな
    ライバル現る!(ごめんなさい でしゃばりましたorz
    あとラーメンのあの色、やばすぎw

  3. 夢唯 | URL | -

    らき☆すた効果はすごいらしいですネ
    神社で楽しめたのは生まれてはじめt(以下略

    ラーメンは.......まぁ「ネタな人」らしいので
    (本人は一般人を自負してますけd)
    あの場は、あれ以外考えられないっです

    ただ、今後は体のことを考えようかと・・・
    ゴッホゴホ

  4. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    鷲宮神社は来たのは数年ぶりになるのですが、
    こんな風になっていたのには驚きました。
    なんとなく一過性のブームで終るかと思ってたんですが、
    上手く町ぐるみで盛り上げていけると、意外に長続きするかな?


    しかし、メガチョココロネは重かった・・・
    重量もチョコの「こってり」感も・・・
    まぁ、基本的には美味しかったんですがw


    ラーメンも辛かったですが、中々おいしかったですねぇ
    次回があれば、今度は味噌タンメンにして、味を楽しんでみたいと思います。


    次回、オフ会を企画するとしたら、wiki形式にして、
    みんなで、どんどん計画に手をいれらるようにしたらどうか?
    ってのを考えてます。
    まぁ、それでも迷走するときは迷走しちゃうかもしれませんが・・・


    > 早さん
    あの日の鷲宮→秋葉原+αくらいが、
    大体通勤距離と同等と思っていただければ結構かと。
    ノートPCを買うとかして、あの時間をどうにかしたい!
    という気持ちが分かっていただけましたでしょうか?w

  5. 真弓★ | URL | tVjS75jo

    早さん
    同じ関東といえども埼玉は結構遠いよね><
    でも確かに面白いものたくさん見れましたw
    あの距離を毎日、はホントに大変…;
    朝が苦手な私には絶対に無理な気がします><


    アイラさん
    アイラ画伯は別格ですb
    色やばいでしょw食べ物じゃない…って感じなのに食べきった(表面上/ぁ)夢唯さんほんと尊敬!w


    夢唯さん
    すごいでしょうなぁ…日本のソッチ市場の影響力は絶大ですからね…w
    私も祭り以外で神社でこういう楽しみ方したのは初めてデスwww
    ネタな人…確かに…どこが一般人だtt
    そんな夢唯さんの生き様(ぇ)に乾杯b
    そのまま死なないように(なんだtt)、体が第一でねっ!


    シンゴさん
    まぁ、一見しただけでも明らかに普通の神社とは異なってましたもんね…w
    うーん、長続きさせるのはやっぱり難しそうだけど、上手い具合に鷲宮が活性化してくれるといいですね~。(って、もうしてるかw)
    コロネ重かったですね~w私も一度で一気には食べ切れなかったので、休憩しつつでしたw
    そうそう、一口食べる分にはおいしいのにだんだん気持ちわるk…
    蒙古もおいしかったようで、良かったですね~。あの店ならばリピーター客がいることも納得できます。
    wikiですかー。まぁ、それも個々の積極性に任せることになってしまうのですが、今回の教訓を生かして皆で作り上げていけるようになればいいですね~。
    そりあえず、「自分の予定は早めに絶対埋めろ!」的にことを呼びかけといてw


    そして通勤時間の有効活用のためにも、是非ノートPCをb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/106-ee122f58
この記事へのトラックバック



