
--年--月--日 --:--


改装とまたまたバトン

2007年09月10日 19:06

ご覧の通り、だらだらと長いプロフィールと著作権表示を見栄えよく配置するために3カラムのテンプレにしたんですがFC2のプラグイン対応してないんですの('A`)まんどくせ
見た目いいのになー


なのでプロフやカウンターを貼り換えたり再度文字色修正し直したりしたんですが頭の弱いわてくしとても時間がかかりました…


あとできれば画像も差し替えたかったのにどうやってもHTMLを解読できませんでした><


なんかネトゲプレイヤーらしいプロフになった^^v



そんな感じで今日もmixiで貰ったバトンいってみます。←
アンカー禁止?でもそんなの関係ねぇ!




アンカー禁止バトン
◇ルール◇
1.回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を付け足して”下さい(自分も答え
ること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりのないエンドレスバトンなので“どんな質問でもOK”デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。


・そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)


・名前は?
→まゆor真弓★


・いくつ?
→21と2ヶ月…


・職業は?
→ニートに近い大学生


・趣味は?
→なんか色々オタってる


・好きな異性のタイプは?
→さりげない気配りができる人


・特技は?
→のめりこむ人です


・持っている資格は?
→今はてんで役に立っていないものを


・アナタが愛する人へ一言
→あなたは私を愛してくれていますか


・今悩みある?
→んー常に金欠なくらい


・好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
すき◇体にわるそうなもの
きらい◇辛いもの苦いものすっぱい果物


・好きな人は?
→私を好いてくれる人


・回す人を紹介して!
→みんな大好きなお友達


・今まで年上と付き合ったことある?
→ありますよってか1人だけだし…


・この気持ちは負けない!ってのあります?
→んーなんだろう…もう全てが緩すぎて…


・アナタは一人旅に出る事になりました。まず何をします?
→デジカメを買う


・アナタは本気で酔った時どうなりますか?
→眠くなる(普通だな)


・好きなお笑い芸人は?
→藤井隆、ぐっさん、中川家と次長課長の細かいモノマネ。伝わらないモノマネ選手権に出てる人。最近アントニオ猪木のモノマネで人気出てる人。劇団ひとり。麒麟。


・自分を動物に例えると?
→ハムスターだとおもう。なんとなく


・最後の発信履歴は?
→向ヶ丘遊園駅。落とし物したとき


・最後の着信履歴は?
→↑に同じ


・好きな芸能人は?
→阿部サダヲ・タモリ・神木隆之介・鈴木一真・生田斗真・山本祐典
などなど


・人生において大切だと思う事は?
→本気になりたい時はいつも本気
ならなきゃならない時は一瞬だけ本気で大抵のことはなんとかなる


・最近あったおもしろいことは?
→ミヤくんの先月のシャッタースピードのサイケ味フランク?


・あなたは犬派?猫派?
→猫派


・好きなヒーローは誰ですか?
→電王とか言うべきなの?見たことないけどw


・クラシックで好きな曲があったら教えて下さい。
→のだめの影響受けまくりだけどショパンの練習曲第4番嬰ハ短調Op10-4と即興曲第4番嬰ハ短調Op66「幻想即興曲」、でもショパンは他にも有名な曲は多いし管弦楽よりピアノのが好きなので気に入っている。


・この一週間内で買った一番高いものは?
→買ってもらったけどKUKINI


・デスクトップの壁紙は?
→友達に貰ったさとち


・ミスドの好きなドーナツは何ですか?
→エンゼルフレンチ


・今日のお昼ご飯は何でしたか?
→あんかけチャーハンと10品目サラダ


・最近頭に住みついている人は?
→秋葉オフからヨーグルティングの人たちが住み着いてますww


・初めてハマった盤or麺は?
→V系はムック、ミヤくん
正確にはKinkiの剛→野猿テル・カンちゃん→RAG FAIR洋輔・礼央ww


・ロマンチストですか?リアリストですか?
→普段はリアリストなつもりだけどたまにロマンチストでありたい


・好きなゲームは?
→ネトゲ
ゲームの向こう側にも人がいるっておもしい


・身体の萌える部位はどこ?
→目にかかる前髪
つーか逹瑯くらいパーフェクトなカラダならどこでも萌えるな


・今欲しい物は?
→うん、もう色々と


・萌えるシチュエーションは?
→現実ではなく妄想の世界なら下克上系


・本命麺の好きなところは?
→バカっぽいのに実は神経質でストイックで天才的音楽センスなとこ
癒し系なとこ


・本命麺に遭遇したらどうする?
→ビビって声かけられないかな…でも勇気ふり絞って握手してもらってサインでも書いてもらうかな…笑
写真も撮って欲しいけど場所と時間わきまえてだな、←リアル



----------------------------------------------



以下のル-ルを守って下さい。
・回された人は3日以内に回答する事。
・嘘偽りなく回答する事。
・アンカ-は禁止。
・回した人は、回した人がル-ルを守っているか確認に回る事。
・守っていない場合は罰ゲ-ムを考えやらせる事。
・バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクさん
に回す事。


●まずはバトンを回す人を教えて下さい。
無理


●貴方のお名前は
まゆたそ@水戸まに


●年はいくつ
21と2ヶ月


●好きな芸能人10人


◇佐々木蔵之介
◆神木隆之介
◇阿部サダヲ
◆玉木宏
◇生田斗真
◆鈴木一真
◇山本祐典
◆タモリ
◇筧利夫
◆生瀬勝久


●好きな食べ物10個


◇マックのフライドポテト
◆カレー&ナン
◇鶏皮・牛タン
◆軟骨(鶏・イカ等)
◇皿うどん
◆手作りこんにゃく
◇コールスロー・豆サラダ?
◆実家の手打ちそば(山芋入り)
◇洋菓子全般甘いのからポテチまで
◆平べったい麺のパスタ


●今欲しい物10個


◇新しいドール
◆ドールの服アクセ
◇自分の服アクセ
◆色んなバンドの音源
◇色んなバンドのライブチケットと交通費
◆ムックのストラップw
◇車の免許
◆安物で良いからサックス(出来ればテナー)と吹ける環境
◇ベース&機材諸々と弾ける環境
◆中型二輪免許とFUSIONと親の許可


●萌えポイント10個


◇目にかかる前髪
◆気配りできる
◇声(歌声)
◆おしゃれ
◇唇
◆手
◇たつろーみたいな体格だったらスタイル最高
◆何かに夢中になってる姿




…うーん、浮かばない


●萎えポイント10個


◇空気読めない
◆ホストとかギャル男な感じ
◇不潔
◆他人の気持ちを察そうとしない
◇いつも人の悪口や愚痴を言いまくる
◆とりあえず非常識





…思い浮かばない


●好きな曲10曲


◇未来Stereo/Jelly→
◆F・A・M・E/GARI
◇東京シンドローム(album)/y.k.ユナイテッド
◆大地讃頌/ROACH
◇Hold On/Good Charlotte
◆Don't Sleep/SUGIURUMN Feat.Kram
◇フラッシュバック(Live)/ASIAN KUNG-FU GENERATION
◆ルイジアナ・ボブ/マキシマム ザ ホルモン
◇不機嫌なアンドロイド/メトロノーム
◆Green Gobin/やぐち(寫眞館ゼラチンさんの写真集についてたやつ)


うーん絞れないw
せっかくだからもっと書かせてくださいww
最近はAAA・RYUKYUDISKO・Pulling Teeth・Rob Zombie・BEAT CRUSADERS・Ana Johnsson・Lee Jung Hyunなんかお気に入り



●好きな飲み物10個


◇三ツ矢サイダー
◆オロナミンC
◇コーラ
◆牛乳
◇ミルクティー
◆お茶(緑茶ウーロン麦茶なんでも)
◇カルーアミルクを始めカクテル全般
◆ファンタホワイトバナーナ
◇ミルミル(ってまだあるのかな)
◆お祭りで飲むラムネ


●3日以内に答えられなかった人への罰ゲ-ム


知らんw




これ回答してたら朝の5時くらいになっちゃいまして…寝ぼけ眼でやってたから大しておもしろくもないという…


コメント

  1. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    おお、またバトンが。
    時間があれば受け取ってみたいと思います~


    > あとできれば画像も差し替えたかったのにどうやってもHTMLを解読できませんでした><

    そして、なんか専門分野の話がw
    画像というのは、ヘッダ部のバス停(?)の絵のことだと思いますが、
    HTMLソースを見てみたら、HTMLそのものじゃなくて、
    スタイルシートに定義されてました。

    FC2なので同じだと思うのですが、
    「テンプレートの設定」を開いて、
    「スタイルシートの編集」というエリアが画面下部に出てくるので、
    その中から「header」という文字を探し、
    「background : url(http://blog2.fc2.com/h/hsk/file/photobus.jpg) no-repeat fixed 0% 0%;」
    という定義のurlの括弧の中アドレスを、好きな画像のアドレスに代えれば、変更できると思います。

  2. mayu | URL | -

    >シンゴさん
    萌えポイント10個とかでまた悩んじゃいますよきっとw

    若干シンゴさんからアドバイスいただけるのを期待してたなんて内緒><ぇ
    スタイルシートの仕組みがさっぱりだったんですが、いただいた助言を参考に周りもちょっと眺めてみたらなんとなく仕組みが分かってきました^^v
    画像とカーソル変更も無事にできましたし本当助かりましたー!

    ついでにちょっと伺いたいんですが、各エントリの日付の横にある↑矢印をクリックしてもURL末尾に#pagetopと出るのみで飛ばないのですが、これはこういうものなんでしょうか…w
    本来ならばテンプレの配布者のHPなんかをチェックすべきなんでしょうけどw

  3. シンゴ | URL | NqNw5XB.

    多分、「萌えポイント」は悶えることになるんでしょうねぇ・・・
    実際のところ、「好きな芸能人」も苦労しそうです。
    (あまり知らないんですよねぇ・・・)

    で、ブログのカスタマイズ、成功おめです~

    ↑矢印の件ですが、私の環境だとちゃんとトップページに移動してくれます。

    またURL末尾に「#pagetop」と付くと、
    そのHTML中の「<a name="pagetop">」のタグのところに飛ぶリンク、という意味になります。

    最初コメントを読んだ時、このタグが抜けちゃってるのかと思ったのですが、そういうわけでもないようで・・・

    うまくジャンプできない理由が思いついたら、また後でコメントさせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ran69i.blog102.fc2.com/tb.php/10-c41d49ff
この記事へのトラックバック



