
--年--月--日 --:--


ヨーグルティング終了

2010年05月14日 21:00

(空白期間あれど)4年半に渡ってプレイした学園オンラインRPG「ヨーグルティング」

先週末は卒業式イベント。
そして本日午前10時、ゲームサービスの提供が終了しました。

4年間、色々あったなぁ。
仲間と本気で言い合いをしたり、夏コミ近辺のあっつい時オフ会で会って飲んだり歌ったり遊んだり、飛行機で飛んでくる人がいたり
宮城まで旅行したりキムチラムネでトラウマ作ったり、たまにネタに走ってみたり、、、、

今ではネトゲでオフ会なんて考えられないし、当時の私は実際のところ結構無謀というか勇気あったと思うw(自分で言うのもなんだけど、年頃の女の子だしね)
でも今でも皆と仲間・友達と言える関係でいられるのは、他ならぬ出会った人たちが皆誠実な人達ばかりだったから。
最後に集まった時、自分たちとの出会いを「奇跡だ」と言ってくれて本当に嬉しかった。
真心のある人達を集めてくれて、引き合わせてくれて、出会わせてくれた、真心のこもったゲームでした。


言ってしまえば、ニコ動にハマったりとか、本格的にオタ趣味に走ったのも、YGとそこで出会った人達がきっかけの一つだし、
はたまた当時通っていた大学で、PC分野を含んだゼミナールを選んだのも、地味にYGなんかでPCの面白さを知ったからだと思う、タブンw

もう今や大学も卒業して、就職二年目になったんですねぇ。

それだけの時間と、青春(!?)を捧げたネトゲでしたw
大げさではなく、リアルな学校を卒業したときと同じ位の気持ちになっているw

卒業したら今度はいつか「同窓会」があるといいな。

今まで楽しい思い出をありがとう。


また、これからもよろしく。



20100513231652.jpg20100513231509.jpg

ヨーグルティング・最後のエピソード http://zoome.jp/ran69i/diary/16

トレフェス・ドルパ

2010年05月04日 22:25

GW楽しんでますか皆さん!
お久しぶりですw
超今更ですがmixiアプリのサン牧にハマッてます。皆に追いつこうと頑張ってます笑。
それはさておき、この3日~4日にかけて久しぶりに上京したのでそのことを徒然と書きたいと思いますっ。


[ 続きを読む ]



