
--年--月--日 --:--


仕返しされた

2009年09月30日 19:31

今日、帰宅したらこんな箱がありました

20090930.jpg

おかしいなぁ、特に荷物が届く心当たりはないんだけど・・・

すると
母「アンタこれ前ペヤング送った箱でしょ?」←笑

私「あれ?(そういえば見覚えがあるような…)なんで!?」

おかしいな、あの荷物は無事に届いて開封されているはずなのに、送り返されたのか!?とw

しかし、同じ送り返されるでも意味合いが違っておりました。

封を開けると・・・

200909302.jpg

ぶはwwww

さらにこのダンボールを広げると・・・

200909303.jpg

おおお!これはっ!!ww

アイラさんのブログで「パチュは描かないの?」的なことは書きましたけど、ほんとに描いてくれたのねwwwしかも普通に可愛いw
大切にとっておきますね^^

しかも中身が豪華!
カステラは家族で食べるにはちと多いので、明日職場に持っていって皆で食べますねww
あとポテチ九州しょうゆ!ポテチにはウルサイ?私ですがポテチの中では最強と思っているフレーバーでございますよ!!!フヒヒw

しかし堅パンは笑ったw
「健康はアゴから」ってアゴを鍛えさせてどうするですかww健康にはなりたいけどww

他のラーメンとかのブツも、、、

www8p.gif<ゆっくり食べるね!!!


いやはや、余った星蓮船を送っただけでこんな素敵なお返しをいただけるとはw
超歓喜♪なサプライズなのでした^^
持つべきものは友達だねっ

ふう・・・

2009年09月29日 00:36

ツイッターのブログパーツをちょっと変えたら、盛大に表示が崩れる→3時間以上の格闘の末に、原因究明&テンプレ変更なんとか完了しました・・・orzツカリタ

ちなみに、ニコニコ動画の実況プレイで有名な囲炉裏さんのブログを参考にさせていただきましたー。というか、モロパクリですねw
今日は表示崩れ直しでギブになりますが、もうちょっとオリジナリティを少しずつ出していきたいとは思います♪
ちなみに、TOP画像についてなんですが、無駄に全12種類あります。
ほとんどはヨーロッパの美しい風景等の写真なんですが、中に可笑しなものが入り混じってます苦笑
まぁほんの出来心ってやつです・・・ヽ(´ー`)ノ

ところでニコ動の東方関連動画に最近、トロイの木馬が含まれるコメントが発見されたみたいです。
実際はダウンロード?して実行しなければ感染はしないらしいのですが、avast!がとってもお怒りになるみたいです。通称ノートントラップとも言うらしいのですが、ノートン先生はまったく反応しないらしいという、よく分からない奴ですヽ(´ー`)ノ
どちらにせよスパイウェアの被害を受けたことがある私はビクビクです。お蔭様で今日1日ニコ動見てません!私スゴイ!←
8割方、東方アンチの嫌がらせでしょうけど、ニコ厨がニコ動見れないなんて、なんてつまらない生活なんでしょう…早くも禁断症状ががg
ほんと勘弁してもらいたいものです(´Д`)
皆さんもお気をつけくださいねー><

共通点は達成しないです(BlogPet)

2009年09月23日 07:14

きのうふげんが、共通点は達成しないです。
それできょうふげんが我が家とかクリアしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ふげん」が書きました。

東方星蓮船

2009年09月12日 00:49

こってり東方話します!だって新作GETしたんだもの!



いやーこの一ヶ月長かった…笑
漸く、東方project最新作「東方星蓮船」の委託販売が開始しました!
我が家にもメロンブックスから届きましたv
サブタイトルが「Undefined Fantastic Object」って、英語苦手な私でも分かるなんとストレートな…w

早速プレイしたんですが、最近あんま弾幕ってなくて鈍ってたのもあって、やはりEASYでも初見でクリアは無理でした><
でも、購入日のうちにEASYクリア、の目標は達成できたのでひとまず満足^^
針巫女でED1が見れました☆
6面だけですが動画うpしました。出オチ動画となっておりますが(´^ω^`)

どんどん派手になりますな東方w
最初のインベーダー風「らしい」ところに反応する人はいるのかな?
私はリアルタイムのインベーダー世代ではないので「ふーんそうなんだー」くらいにしか思わないのですが><;

最後のスペルの弾幕軌道がいやらしすぎるw
早苗さんも良いけど今回珍しく針巫女の使い勝手が良いかも!(普段はホーミング派)
ボムがマスパ並に強いしw
ノマの方は今んとこ5面中ボス止まりです。

てか、ペントラーアイテム(UFO)の色が見分けづらいよ…><
PCのミニタの具合とかもあるんだろうけど軽ーく、色弱の症状があるときがあるので、しょちゅうアイテムの色見逃すし…あとアイテムの数多すぎて弾幕と紛れるし…ウヘェ


さて今回の作品では「仏教」のテーマが取り上げられてますが、以前から日本古来の宗教文化に興味を持つ私としては非常に楽しみな今作でありました☆
そもそも「神社」っていうモチーフってのも好きなんだけど、特に「風神録」なんかは仏教と神道が分離するよりももっと前の日本の神話に基づく話が設定になっていて、大好きだったんです>ヮ<
でもどうしても神道寄りに偏りがちだったので、仏教に関連した話も出ないかな、と思ってたら。

星蓮船に関してはもう発売される前から、ネタバレ動画とか見てたんですけど特にこの動画
 
の解説を見てから、ますます期待が高まっておりましたねw
「毘沙門天」とか出てきちゃうからウハー!ですよ。何

ちなみにZUN氏によると東方projectは裏で「三部作」ごとに関連した話になっているそうです。
諸々の派生?作品を除けば、紅魔郷~永夜抄、風神録~星蓮船でおそらく、3部作が二つ出来上がったことになります。
実際、星蓮船にもひっそりと風神録の「守矢神社ご一行様」の影が見える設定がありますねw
この三部作ごとの共通点を探すのも面白いかも。

スペカのひとつひとつにも意味づけがされてたり、こういう裏設定の深さが、ZUNさんやっぱすげぇって思いますなぁ~。

ZUNさんの凄さは設定だけじゃなくて、音楽もなんですが。
今作も名作になりそうな曲が豊富です。
特に5面道中のは、もろに私好みな変拍子がぐっときますた。
我ながら単純だと思います。

うん、1面ボス曲も好きだし、曲・キャラ共にナズーリン好きですねww
小傘とムラサ船長も可愛い。好き!
ノーマルクリアできるように頑張る!!

うーむ><

2009年09月10日 20:02

結局東方ネタなんですけど。
TS3O0001.jpg


この編み方を利用してます
テグスだと捩れが酷い><
まだまだビーズはいーっぱいあるので、試行錯誤していきましょう。

よし。

2009年09月09日 23:58

早く寝たいけどなかなかカウンタ進まないから、前倒ししちゃおう笑(現時点9999)

アイラさんも頑張っているみたいなので、「東方永夜抄」より、「藤原妹紅(ふじわらのもこう)」
10000moko.jpg


このブログも結構長いことやってる気がしますが、いつも皆さんどうもありがとうございます>ヮ<

お届け物

2009年09月08日 19:16

090908_1759~01
ついったーでちょっとだけ立てたフラグの正体は、コレ。
さてこのブツで一体何を作ろうとしているのかは、まだヒミツ。
果たして飽き性なこの私が、最後までやり遂げることはできるのだろうか!?
乞うご期待!何

そしてもう一つ。
090908_1903~01
これの出番がいつ来るのかも、まだ未定。

ところでこの2枚の画像、携帯の「待受画像サイズ」で撮影しました。
ってことは解像度がこれ?(480px × 854px)…すごいなぁ…ちょっと古い機種だったので飛躍しましたw

mobilio,未だにボタン押し間違えたりするけど、結構良いかもしれないw

東方臑茶魔を普通にプレイ

2009年09月02日 23:41

まずはこいつを見て欲しい



ついにドラえもんがニコ動で流行る時代がやってきましたよ…!
スネちゃまいいよスネちゃま
ドラえもんフリークで東方厨の私としてはこの流れに乗らない訳には行かないじゃないですか。

ということでやってみました
 
えーとね、ほんとは初見でクリアできたんだけどうまく録画ができてなくてね、これはウインドウモードで2回目のプレイです。
あと2回くらいフルスクリーンでやればノーマルはノーミスいけそうw

成金「キャッシングパワー」の面白さとか萃香のスペカ・鬼符「ミッシングパワー」って元ネタを知らないと分からないよなーww
地味にケロちゃんを自機で使えるのが素敵。



