
--年--月--日 --:--


総火演

2009年08月30日 17:12

最近の砲弾の音がものすごくて、先週の土日とか早朝に起こされてちょっとイラッとしてたりしたんですが(笑)、この土日が総合火力演習だったみたいですね。

駅前がリュック背負った迷彩帽被った男性とか、大量の送迎用シャトルバスでカオスですwww

地元民の情報によると今はチケットもの凄く入手しづらいとか?
やっぱり隊員が身内に居ないと厳しいのかな?

ちなみに私は幼少の頃一度見たことがあります。
一応父も元隊員でしたのでね~。
砲撃音がすごいことしか覚えてなくて何が何やらでしたが┐(´ー`)┌

むきゅー☆

2009年08月27日 21:53

まずはこいつをちょっと見てくれ
08274.jpg

えと、ワンフェスで事情により断念したグリフォンのパチュリーです!むきゅー!
08276.jpg08275.jpg

結局オクで買っちゃったんですけど笑
いやあ可愛いですなあ。限定カラーのこれのほうがやっぱり良い。
PCの脇に鎮座していただいて、帰宅時に癒されることにします☆

ちなみに「東方儚月抄」という商業作品の漫画があるんですが、それの新刊が最近発売されまして、限定版付属のうどんげもゲットしました。
08273.jpg
08271.jpg

手乗りマスコットサイズのちびっこさでナイスです☆




話は180度変わりますが、…
[ 続きを読む ]

ついったー

2009年08月25日 22:59

mixiにmixiアプリという機能が最近追加されまして、大盛り上がりの私です。

さて、時代の流れにのって”ついったー”にも登録しました。囲炉裏さんがやってたかr
いや、mixiのエコーより気楽に自由気ままに書けそうだからね。
(エコーでも好き勝手やってるとか言わないw)
こうしてブログ離れがkskしていきそうですね…ゲフ

ついったーやってる人いないかい?
私のIDはmayu69thです。ふぉろーしてくれたらふぉろーし返しにいくよ!!

盆休みの色々とコミケ戦利品

2009年08月18日 19:55

14日は大学の友達と横浜行きました
解散は早めに☆
適度な疲れがあったので早めに就寝。

15日は5時頃起床。7時間は睡眠が取れたのですっきりです。バスの始発に乗って、一路戦場へ笑

[ 続きを読む ]

ガレキ

2009年08月11日 22:30

こちらのブログではあまり言ってなかったですが、7/26に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバルに行ってまいりまして、そこで購入したリキッドストーン様の『まめ霊夢』と『まめ早苗』が一応今日完成しました。


簡単に言えばコレ
DSCN0115.jpgDSCN0114.jpg

がこう↓なるわけです。
35712511_894510983.jpg35712511_748575758.jpg



せっかく最近ぐぐーる先生の垢も作ったので作業工程をpicasaでも。

レジン製のガレージキットと呼ばれる組立キットを組むのは初めてです。
パーツはかなりの数ですが、塗装いらずで説明書も分かりやすく、初心者でもナントカ形にすることができました!
バリの処理や接着剤のはみ出しなど、細かい所には荒さが残りますが初心者なりに可能な限りがんばりました(゚∀゚;)

お札パーツがどっかいったのでw、紙で代用してます。これはこれでリアリティがあるような…w
ケロちゃんの本体の瞳デカールもどっかいったので(ぇ)、油性ペンで塗ってます(汗

それと穴あけが上手くいかず接合部がゆるくなってしまい、ポーズ固定が一苦労です…
それと撮影技術が残念です。せっかく購入したばかりのデジカメもホワイトバランスも明るさもピントもイマイチですorz
携帯で撮った方が綺麗な気g…

色々反省点が残りましたね~

地震【震度4でした\(^o^)/】

2009年08月11日 05:26

うちは震度5強か弱くらいでしょうか。とりま眠いんで寝ます←
窓は開けとくよb

隠れオタク

2009年08月05日 23:21

mixiのマイミクさんから貰ってきましたー



おたく度チェック
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?tcopuranai=1


  名無しさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは490パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 80パワー
危険度 53パワー
萌え度 95パワー
煩悩度 75パワー
さわやか度 57パワー
迷惑度 35パワー
潜在能力 95パワー


あなたのマニア度は80パワー 。普通のマニア度です。
あなたは知らず知らずのうちに何かのマニアになってしまうかもしれません。
しかし、人間何かに関心を持つのは非常に良い事。
この程度のマニア度は丁度良いのかも。


あなたの危険度は53パワー です。普通ですね。
このままいけば何事も無くすごせるでしょう。

あなたの萌え度は95パワー !つねに萌え萌えです。
あなたはおそらく、ゲームやアニメ、漫画を見るたびに「○○ってかわいく(かっこよく)ない?」
とか言ってる事でしょう。気持ちは私もよくわかります。しかし、もっと現実を見つめて下さい。
確かに現実の異性は自分の思った通りにいかないかもしれませんが、それもまた一興。きっとゲームよりも面白い事でしょう。

あなたのさわやか度は57パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は35パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は75パワー 。一般人レベルです。
人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなので
これくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


あなたの潜在能力は95パワー !なかなか高い潜在能力を持っています。
あなたの高い能力は近いうちに開花し、業界ではそこそこ名の知れた存在になる事でしょう。
さあ!目覚めてください!

 

-------------


他人に危害は加えてないつもりです^^
でも私に東方話とか振ったら危険でしょうねーボロが出まくりますw

黒wii+マリカー

2009年08月02日 17:32

買いました!黒wii!
ほんとに黒うぃーw

憧れのDKスノーボードワロスとワリオこうざんがプレイできて嬉しい!勿論キャラは囲炉裏さんリスペクトでワリオ!ケツかわいいよ(´Д`*)←

ネット接続環境はいずれ作ります!その前に特訓します!
とりあえずノコノコみさきとレインボーロードを出して、ロゼッタを使えるようになりたい…

ハンドルはやっぱりムズイです!クラシックコントローラの黒も買っといてよかった☆

ネット環境できたらマリカーできる方対戦しましょう♪



