
--年--月--日 --:--


比較してみた

2009年07月20日 21:19

過去の同人イベントのカタログを比較してみた

DSCN0012.jpg


上から
(少し見辛いですが)
・日時:1999年12月23日
 会場:きらメッセ沼津 全ホールスペース中、半分利用だった希ガス
 イベント名:おでかけライブin沼津5
 募集スペース数:(多分)500SP 参加サークル数:約300SP
※現存する私が持つ同人イベントカタログで最古。そうか、もう10年も経つのか…笑
ちなみにおでかけライブは現在も催行されており、沼津でも80回を迎える歴史あるイベントになっています

・日時:2008年8月15~17日
 会場:東京ビッグサイト(全会場利用:サークル東1~6ホール・西1・2ホール、企業ブース西3・4ホール)
 イベント名:コミックマーケット74
 参加サークル数:35,000SP 応募サークル数:49,000(準備会情報)
※初”コミケ”。ある意味中学時代の憧れの場でしたw ジャンルはまったく変わったけどね!w

・日時:2009年3月8日
 会場:東京ビッグサイト(東4・5・6ホール)
 イベント名:博麗神社 例大祭6
 募集スペース数:2000SP

・日時:2009年5月5日
 会場:大田区産業プラザPiO(大展示ホール・小展示ホール、A/B会議室)
 イベント名:M3-2009春
 参加サークル数:457

・日時:2009年7月26日
 会場:幕張メッセ(2~8ホール)
 イベント名:ワンダーフェスティバル2009夏
 応募ディーラー数:1800SP超(カタログ情報)

・日時:2009年8月14~16日
 会場:東京ビッグサイト(全会場利用:サークル東1~6ホール・西1・2ホール、企業ブース西3・4ホール)
 イベント名:コミックマーケット76
 参加サークル数:35,000SP


おでかけライブ沼津のカタログはこの写真のものの他に、7冊程確認。2ヶ月に1回くらい開催されてた気がするので、いくらか自重したとしてもほんとに足しげく通ってたんだなぁ…中学生のおこづかいで笑
その後4~5年ほどその界隈から遠ざかっていましたが、
2007年7月22日、パシフィコ横浜で開催された「コミックワールド」
が同人イベント復帰の第一弾になった、と思います。その目的はムッ●さんだったけど笑
しかしカタログが行方不明~
コミックワールドは現在は打ち切りになっているようで、規模を調査することも難しそうなので断念しました。。。

ニコニコと出会ってから、一時期ムックさんのライブに通ったぐらいの勢いで、ほんとによく頑張るようになったと思います…笑

そしてやはり、コミケの貫禄が違いすぎます!笑
重さ1~2kg…?漬物石にできそうだよねマジでwww


さてそんな私の現在のメインジャンルである(と言っても過言ではないでしょうw)東方の4作品を。今更ですが改めて購入いたしました♪
DSCN0011_20090720211654.jpg
今まで他人様からいただいたデータでプレイしてたので、東方厨を名乗るなら神主のZUNさんにお布施しなくちゃね♪

神主のブログで星蓮船体験版のDL配布開始も発表されたことですし、テンションあがってきたなぁーw

忘れかけたころに

2009年07月14日 20:41

今年の2月8日~15日に行った、卒業旅行のドイツ・フランス旅行記です


[ 続きを読む ]

夏よ~鯉。

2009年07月12日 21:16

0712.jpg

-Last spell-

2009年07月12日 00:05

zoome垢が放置気味なので使ってみるか。

所詮イージーですけど完璧じゃないですけどでも4つ取れただけでもキセキなんです。
一発食らえば即あうぅんですからね(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4080645
しばらくぶりに達成感を味わったよ~
冥界ペア、結構良いかも知れないネ。


しかし最後のは”ヤケクソ弾幕”の名に相応しいね・・・

落書き

2009年07月07日 23:01

東方キャラをてきとうに描いてみた
※ほんとうに落書きです

090707_2255~0001
090707_2257~0001
090707_2254~0001

メモ用紙に殴り書きなので謎の日付がはいってまs



