
--年--月--日 --:--


むむ。

2009年06月30日 17:38

職場のわたし用PC\(^o^)/オワタ
メモリ増設してもらったら再起動繰り返したwwwなんでwww
512から2Gになれば少しは快適になると思ったのに私の仕事中の密かな楽しみが…しくしく(ぇ
まぁ他に使えるPC一応あるんですけどね。

セーフモードは立ち上がるけど通常起動するとだめだし…
何回か起動試みたらWindowsのロゴさえ出なくなった^q^
BIOSは立ち上がるからマザボには問題ないんだよなぁ多分…
元々XPのSP2からSP3にグレード上げても直らないような変なエラー出てたらしいけど、OSのシステム的なエラーかHDDいっちゃったか…

↑っていう話をしたらPCのセールスマンの人に「お詳しいですね」とか言われたwwwww
いや、上には上が居るもので…そんな、セールスマンの貴方に感心したように言われても困ります(;^ω^)

修理見積もり出してもらうことになったけど、個人的には買い替えてPentium 4からもうちょい上位になってくれるとすごく嬉しいヾ('∀'*)ノ

まいこぅ

2009年06月26日 15:12

マイケル・ジャクソン氏死去の報道、徐々に現実味を帯びてきましたね。
当初は地元のウェブサイト上のみの情報だったようですから、いまいち信憑性に欠けるなぁ とは思ってたんですが、実兄の方とかロス市警も会見したみたいで…あとは死因が気になるところで。
そんな状況で特別番組とか放送しちゃうようなTV局も気が早いような気がしなくもないですが。

私自身リアルタイムの世代ではないので特別マイケルに思い入れがあるわけではありませんが、HDDにはマイケルのアルバムが入ってますし、高校の吹奏楽でスリラーの一部を演奏したりしました。
やっぱり世界的大スターですから、誰もが何かしらの接点があったでしょうね~
わたくしてっきり、あれほどの大スターほどの存在にもなれば最先端の医療を駆使されてさぞかし長いことご存命でいるだろうと思っていただけに、やっぱり驚いてはいます。
私的に印象深いエピソードは「2007年の来日時、ビックカメラを貸切ってお買い物」とか「SMAP×SMAP出演」ですかねぇ。

ぺんたぶれっと

2009年06月18日 23:43

今更だけど、ちゃんとドライバ入れて筆圧対応のソフトで適当に描いたです。
kona.jpg
やっぱり手書きのような自然な線になるね~。
あと、「レイヤの乗算」とやらの機能がなんとなく分かりマシタ!大分凄い成長です笑
これと「自動選択」が使いこなせれば結構PCお絵かきスキルが進歩しそうDA!

でも筆圧対応にするにはペンタブの座標検出モードを絶対座標にしなきゃいけないのが慣れない。
マウスの感覚で操作するとカーソルがピョンッっと戻ってしまうwwマウスモードだとペイントソフトの描画位置もずれるし^^;


こなたで思い出したけど今日川崎のビックカメラ行ったら初音ミクかがみんとかハルヒのfigmaとかねんどろいどがどっちゃりあって移り目しすぎて結局買わなかったw
今はiPod用のDockコネクタ接続型のイヤホンなんてあるんですね。音質良さそうなので買ってみました。
あとiPod用の録音マイクもすんごいコンパクトなのが出てるんですね。下手したらカプセルサイズくらいなものもありましたw

win7とMac OSをインストール…

2009年06月03日 23:17

してません。笑

ちょっとデスクトップを弄ってみただけです>ヮ<ノ

desktop.jpg

ここに至るまで。

実はこいつをインストールしたせいで再起動を繰り返してOS再インスコし直したりしたなんて言えない>ヮ<(画像等のデータは物理的に別ドライブなので無事)

ていうかプロダクトキーが無くて必死に探したとか言えない>ヮ<(引越しの荷物に紛れてた)

ちょ~っとだけ?、動作が遅くなった気がしなくもないけどアイコンがだいぶ片付いたかも~。
右下の時計は実はゆかりん。可愛い☆
画像じゃ見えないけどマウスポインタもネギ。(初音ミクっぽく笑)

てゆか、この萃香最高でしょ!



[ 続きを読む ]



