
--年--月--日 --:--


久しぶりに始めました

2009年05月26日 16:15

やっと東方熱が落ち着いてきた気がするので(?)、グランドファンタジアというゲームを始めてみました。

印象は、LHとかなり似ています。その分入りやすいと感じました。
LHは楽しかったのですが、もう復帰予定はありませんのでしばらくこちらでがんばろうと思います。


では軽くSS載せていきます☆


踊ってみるモーションの顔がおかしすぎて…
elf_2009525_201157.jpgelf_2009525_201150.jpg
elf_2009525_20125.jpgelf_2009525_20124.jpg
連写w


最初の雑魚モンスターはウサプー。
elf_2009526_185719.jpg


ミグルと言うスライム状の物体(?)がドロップしたアイテムを拾ってくれます。
elf_2009526_185748.jpg


生まれ育った故郷を離れて旅立ちます。
慣れ親しんだ村や村長ともお別れ。。。
elf_2009525_215139.jpg


職業は、モンスターを召還できるネクロマンサーとプリーストで悩んだんですが、まずは回復型のプリーストを目指していこうと思います。転職すると鳥とかに変身できるみたいです。
elf_2009525_224311.jpg


あと、私事ですがPSPを購入しました!
ついでにmixi見られてない方には言ってませんでしたが中古のiPodタッチもw
PSPはモンハン2Gを買いました!
んで今既に初音ミクのゲームを予約中ですw
なんかすごくゲーマーぽい私!(ぇ

東方キャラソート

2009年05月17日 18:06

東方キャラソート やってみました
http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html
順位 名前
1 十六夜咲夜
2 洩矢諏訪子
3 因幡てゐ
4 伊吹萃香
5 古明地さとり

5 火焔猫燐(お燐)
7 霧雨魔理沙
8 お燐(にゃーん)
9 アリス・マーガトロイド
10 博麗霊夢
11 チルノ
11 鈴仙・優曇華院・イナバ
13 魂魄妖夢
13 西行寺幽々子
15 八雲紫
15 リグル・ナイトバグ
15 きもけーね
15 藤原妹紅
15 射命丸文
20 ナズーリン
20 多々良小傘
22 河城にとり
23 霊烏路空(おくう)
23 古明地こいし
25 蓬莱山輝夜
26 鍵山雛
26 東風谷早苗
26 八坂神奈子
29 八雲藍
29 ミスティア・ローレライ
29 上白沢慧音
32 小悪魔
32 パチュリー・ノーレッジ
32 フランドール・スカーレット
32 八意永琳
36 レミリア・スカーレット
37 犬走椛
37 キスメ
37 森近霖之助
40 水橋パルスィ
41 ルーミア
41 レティ・ホワイトロック
41 橙
41 上海人形
41 リリカ・プリズムリバー
46 蓬莱人形
47 リリーホワイト
47 ルナサ・プリズムリバー
47 メルラン・プリズムリバー
50 大妖精
50 紅美鈴
50 メディスン・メランコリー
50 風見幽香
50 小野塚小町
50 黒谷ヤマメ
50 星熊勇儀
50 ゾンビフェアリー
50 雲居一輪
50 サニーミルク
50 ルナチャイルド
50 稗田阿求
50 レイセン
50 大ガマ
50 紅魔館のメイド
50 永遠亭の兎
50 レイラ・プリズムリバー
67 四季映姫・ヤマザナドゥ
68 秋静葉
68 秋穣子
70 スターサファイア
70 魂魄妖忌
72 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
72 綿月豊姫
72 綿月依姫
72 マエリベリー・ハーン
72 宇佐見蓮子
72 霧雨の親父さん
72 リリーブラック
72 ツチノコ
72 深山の大天狗
72 梅霖の妖精
72 毛玉



結構大変だった(・∀・;)
下の方のキャラはあんまり知らないんだけど(・∀・;)



以下おまけ

[ 続きを読む ]

思うことは皆同じ

2009年05月14日 21:00

おたく度チェック


あなたのおたく度がどれくらいあるかを診断してみました。
あなたのおたく度はこんな感じ!
二次元妄想度  100%
自己顕示創作度  50%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  8%

あなたのおたくタイプは【妄想倒錯型】に分類されました。おたく度数は【120%】ぐらいです。

自分の妄想の世界に没頭する傾向が非常に強いあなたは、まごうことなき「おたく」と言えそうです。
あなたの興味方向はおもに二次元世界に向けられ、特殊な美的センス、特殊な嗜好傾向が既に確立されていることでしょう。
残念ながら重度のおたく症候群を患っているため、現実社会に戻るすべはないのかも知れません。
諦めて、これからも「おたく道」をまっしぐらに歩んでいってください。
あなたにぴったりのおたく称号

おたくの真髄




・・・えーと、うちの友人のこれやった方々、皆この結果なんですが(笑)








[ 続きを読む ]

塗ってみようかと思った

2009年05月14日 09:32



こちらの動画でちょうど良さげな塗り絵がDLできたので、

touhou_nicom.jpg

ここまで色を塗ったら



こんな動画が出来てました

うp主仕事速すぎ(ノ∀`)

途中経過2

2009年05月01日 21:58

忘れた頃に引き続き途中経過の報告ですw


というか、前回の経過報告の前から、実は撮っていた写真があったので最初の方の作成段階から載せておきますねw


まずは軽く体のバrンスを計算(主に等身)しながら大まかにヒトガタを書きます。
090501_2122~0001

次にそれにそってパテで棒状の骨を作ります。
(この部分の写真も撮ったけど何処かへ消滅した;)


次に作った骨をポージングさせつつまたパテでくっつけて固定します
PA0_0059.jpg


そして序々に肉付け
PA0_0058.jpg
↑アルミ線でスタンドを作ろうと試みるもうまくいかず結局手で抑えるの図

肉付け2
PA0_0056.jpg


で、前回の写真の様になりました。
では続きです。


ひたすらヤスってサフを吹き、表面処理。
PA0_0054.jpg


分割して接合部にダボ(凹と凸部)を作る(地味にぱんつができている)
PA0_0053.jpg


上半身服・スカートの作成開始
PA0_0022_20090501213321.jpg
PA0_0060.jpg


顔のモールド?溝?をおそるおそる彫り始めてみる
090501_2140~0001
まだまだ改善の余地がありそう


手と髪を作る勇気が出ませんアッハハハ

こんな感じです。



