
--年--月--日 --:--


LH!

2008年08月31日 15:31

FC2動画がまったく変換できないので、他のところを使ってみました。

ここのサイトは動画のカット編集やBGM追加できるツールがあっていいですね。ただ、動画の拡大表示はできないっぽい?


そうそう、ごらんの通り私もこっそりルーセントハートにハマってますよw
ガンナーとしては私はまだまだ無駄撃ちが多い気がしますが…
でも音が撃ちごたえあってとても楽しいですよww

あ、スキルの動きで銃剣突きっぽいのがあるねw


昨日一刀メンバーが揃ってSSいっぱい撮ったから貼っていきます☆


[ 続きを読む ]

Dancing☆Onigiri

2008年08月24日 17:37

ニコニコでゲーム関連のアレンジ曲をうpしているヒゃダインさんのブログで「Dancing☆Onigiri」なるものが紹介されておりました。
ついにニコニコの曲も音ゲにwこんな祭りがあったとはね~。
というわけで早速ヒゃダインさんがブログで紹介してた曲をプレイ☆


FF6で、マッシュがラップ

だんれぼとビーマニが合わさった感じ?


FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!

譜面の流れが地味に一瞬止まるのがなんとも(´Д`)
まぁ、ほぼ初見でできるのはこのノーマルレベルくらいまでですね~。

他の譜面製作参加者さんの中にはエアーマンやえーりん、魔理沙は大変な~などの有名曲を作っておられる方もいますよ~。どれも結構鬼譜面っぽかったけど…汗


やっぱりヒゃダインさんはいいなあ☆
ゲーム自体は世代も違うし知らないのがほとんどなんだけどw、普通にいい曲だな~って思えるし。

曲を聴いて気に入ったらヒゃダインさんの公開マイリストも見てね☆

ちなみに私は、クイックマンが好き☆

今までできなかったこと第二弾

2008年08月19日 00:58

ダンパラで…リプレイ保存できないビートアップをプレイしながら動画キャプチャ。
カハマルカの瞳使ったんだけど微妙に音と映像がズレたんだぜ

ダンレボのボタンが7つになったような感じですかね^^
同時押しは無いから楽だよ☆



そしてアイラさんとこでやってたベンチマークソフトやってみた

低解像度で10790-L
(多分)(最後のほうちょっとみのがしt)

高解像度で8805-H

でした。

でもQ6700の私よりQ9550のカワカミはもっとすごいでしょうね^^

戦いの終わり

2008年08月17日 15:04

そしてお知らせしたとおり適当にTFTビルに移動しました

ロビーに友達のRちゃんが相方さんといるとのことなので探したのですが見つからず、座り込んで少し休憩することにしました。

が、座ったら逆に気分が悪くなったorz
どうやら疲れを押しても動き続けていないと逆に辛くなるようです。

正直このレベルまで疲労したのは初めての経験なので限界になりつつありました

けど。皆と一緒に写真撮りたい…!

Rちゃんとしばらく連絡取ってたら無事に会えたので一安心。久しぶりに会えたのにこんなgdgdな状態で申し訳ない…


Rちゃんは軽くコスしたら早めに解除してコミケを見に行きたいとのことで、私と一緒にミク予定だったYさんと合流できてないけど先に会場に向かうことに。

でも更衣室で着替えてたらYさんとも無事会えた!よかったよかった!!

私はほんっと適当な感じでしたが、隣にいるRちゃん達の何から何までのクオリティの高さにはビビりました。
リボーンのそのキャラは知らなかったけど普通にカコヨスだった。

更衣室出たらYさんと一緒だったTさんがライチコスしてた。
学ランいいよ学ランw
やっぱでも白塗りしてほしかったねここは笑
次は是非ともグルグルを笑

Yさんは元が可愛いからミクも映えててうらやましい…笑
あの衣装の露出割合はやっぱ萌えるねw


ていうかあそこは絶対コミケよりレベル高いよ。笑
本格的な撮影設備もありましたしコミケほど大衆向けではない(知る人ぞ知るコスプレ特化した人向け)感じなのかと思います

私的にはコスは皆との馴れ合いの手段なのであの場所では場違いな感じがしてしまった´`
モチベーションが違うっす

そんな感じでちょっと凹みつつさっさと解除して会場を後にしました。

ていうか裏地付きの冬向け仕様衣装だったからクーラー効いてても中は汗だくでさwマフラーとかしてるしねww

あ、写真mixiの方で後々うpしていくと思います


くたくたなりながら帰路につきました。
最後の締めは反省点残す感じになりましたが、メインの行事は無事目的のものを手に入れられたので満足です。
これからじっくり楽しむこととしましょう。

そして今回の一番の教訓は

「コミケ並んで参戦する時は、体調を万全にv」

これしかないっすね。笑

ちと自分の体力考えず調子に乗って無理しちゃったかも。

まぁ、もうコミケ行くことはほとんどないでしょうから、いい経験したってことで☆

腕と足が微妙に痛い…
ろくに食事せずに汗もかきまくったのに全く体重減ってませんけど!爆


夏休みの一大行事が終わりましたね♪




まあ、まだ行事はいっぱいだけどねん。

最後の長期夏休み、まだまだ遊びます。

コミケ2日目

2008年08月17日 14:52

私的に2日目がメインでした。ニコ厨ですから^^

結局前日は寝ないと宣言しといて2時間ほど寝ちゃいましたね

で、重い体を奮い立たせつつ会場では開場一時間前の9時くらいから並びました
まぁ今年が初参戦ですが欲しいものがありましたので気合いは入ってますよ。

まず最後尾に行くのが大変でした。
あの逆三角形が見えないんだもんね

並んでた時後ろを向いて撮ったのがこれ
コミケ

このように私の地点から後ろにも人がゴミのように並んでたのです…「ゴミが人のようだ」って私の後ろ辺りにいた誰かが喋ってた。…おかしいなぁ、某七五三の人とは別行動してたはずだが?(ぁ

人の多さわかりにくい写メだけどもまぁすごいんですわ


以下、列待機から入場までの私の状況一部始終を…笑


炎天下で一時間座っている間、情報収集した限りの暑さ対策をしていても眠気で根本的に体調が悪いのでどんどん具合が悪くなりました
食べ物は…ろくなものが口に入らないので、蒟蒻畑の飲むゼリーと、カロリーメイト、そしてユンケルというドーピングトリオで挑んだものの事態は回復せず、というかカロリーメイトを食べるのも食欲が出なくて四苦八苦でした
そしてうずくまって座り暑さに耐えているうちに、以前貧血で倒れたときに経験したような若干の痺れにも似た全身の血の気がサーッと引いていく感覚…
そして肌の色がくすんだ土色のように見えてくる…

これは…まずいかもしれん!

そう思い列を離れるか、それとも目的達成のために耐え抜くか葛藤が続きました

日の向きの変化で少し建物の影がきたのが多少の救いだったか

そうこうしているうちに時刻は10時近く…開場を前についに列が動き出した!!

ゆっくり立ち上がって歩き出すと、気分がすこしマシに。どうやら常に動いていると気が紛れるのか体調がそんなに気にならない。
これは入るまでの辛抱だ、そう思い列を並ぶのに耐えました。立ち止まるのが辛い(´Д`)

そしてようやくこの位置までくるとなんとかやる気が出てくるところが自分はヲタクだなと思ったり。
コミケ2


そして入場したのがちょうど11時くらいでした。

まっすぐに向かうは西ホール。ここは体調と今後の予定を考えて、見たいと目星をつけたところだけを見ていこうと。

しかし前日より更に人口密度が上がってました。
午前中だからなのもだし、ボカロや東方の威力が…w
まさにこれが「戦場」ってやつなんだなと、理解しました。開場直後はどんだけだろう…w
キャリーを引きずりながら歩くのはなかなか困難でした。


まずは今回の大本命、デPサークルへww
生デP見ちゃったああ!嬉
出来れば「好きです!素」とか、来れない友達の分まで愛を伝えたかったんだけど、生憎もうお一方の売り子さんに当たったので話しかけることかなわず。
デPもせっせと売り子がんばってるしww
実はその後軽く西館まわりながら3回くらい近くをうろちょろしてたんだけど、チキンな私は遠巻きに眺めることしかできませんでした…w

そして戦利品がDeadBallProject vol.1と2、+委託品のデP女体化(デPたん)とVOC@LOIDの絡み本ですv

やっぱ動画で聞くのとは違うからね、聞くのが非常に楽しみであります。



さてチキンっぷりはもう一つの目的でも同じでした。
あるサークルさんに委託でゴムさんがオリジナル音源を販売してたので、生ゴム(意味が変わる笑)も見ちゃいましたよっ。
話し声を聞きたかったのでかなりゴムさんのユニット「ななふれっと」のアルバムを買うか迷ったのですが、大手アニメ系書店でも買えるので今は自重することに。遠巻きにゴムさんを眺めただけでした。
ほんとに若干アゴだった(ぁ
イケメンだけどw
もしかしたらどこかにベース奏者兼ゴム公認ゴム厨のウンコーさんもいたかなぁ。


ゴムさんの隣には初音ミクオリジナル曲で有名?な弱音Pスペースが。これまた音源の誘惑と戦いました笑
弱音ハクの「ぼっこぼこにされてるよ」や「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の方です
デPが一曲アレンジ参加してるんだよね(ぁ
売り子さんは弱音P本人だったのかな?確認不可能でした。


あとはニコ動関連で確認したのはゴムさんのいたスペースで歌い手の社長のシングルがあったこと、一人で演奏してみたの中村イネさんによる初音ミク音源があったこと、リコーダー多重録音の中雑魚酒菜さん(多分ご本人?)がリコーダー展示しつつサークル参加してましたね。

あ、ちなみにDeadBallProjectのCDではギター奏者のTESTさんやkz氏(ミクオリジナルのPackagedやファインダー・Light Song・四つ打ち系の方)やbaker氏(ミクオリジのcelluloidの方)・ゆうゆP(SUPER HATSUNE BEAT・桜の季節・白の季節の方)・畳P(タイムリミットの方)他もゲスト参加しております


ニコ関連を一通り見た後熱気溢れる東方スペースのど真ん中へ突撃、笑
ちょっと注目している創作ノベルゲーム?の体験版をいただきに向かいました。

知ったきっかけはまたまたゴムさん(ななふれっと)がEDで曲提供したからなんですが、絵が非常に美麗な上、「犬神遣い」とか妖怪的要素を含むという非常に気になる感じだったので笑
でもサークルさんの展示が非常にひっそりとしてて…w
絶対良さそうな感じがするのに埋もれてるんじゃ?w


体験版も無事いただけたので、目的は一応終了しました。入ってから40分くらいで用は済んだかな?
最後に2chグッズ関連のサークルさんを見ました。笑
最近妙に2chキャラのやる夫(オプーナ)が気に入ってるので絵馬キーホルダーとか買ってしまった、後悔はしていない笑

戦利品


そんな感じで時刻はそろそろ昼に。
コミケは満喫出来たのでいよいよコスへ移動です。

コミケ1日目

2008年08月17日 14:38

一応コミケ1日目のことから書くか。と

この日は昼過ぎにのんびり着いたので並びもせずに入れました
荷物検査適当すぎてあれでいいの?なんて話を聞きますが実際あの状況ではあのレベルが関の山でしょう、ライブでも手荷物検査やるときあるけど、はやる気持ちを抑えつつ押し寄せる大勢の人々をくまなく調べるなんて、それこそ防衛省のような国家機関レベルの抑制力をもたないと…

てか2日目荷物見られてないぞ?w


で、中は当然人だらけですがこれまたバカでかいライブ会場と思えば…ねv
つか芸能もあってか実際それらしい人がちらほらw

建物の構造を把握しつつ、東ホール→西ホール(1・2)→西ホール(3・4企業ブース)の順で回りました

東ホールは…ジャンプ系とか?中学の腐女子時代に見慣れた光景と、当時の自分を彷彿とさせるような一般参加者に色々と懐かしい気分になりました。笑

あとは芸能系を見てたらお笑い同人はなかなか良さそう(ぇ)ってのと、良さげと思ったサークルさんが完売してた笑
こんど調べとこうっと。

企業ブースは一番迫力がすごかった気がします、色んな意味で笑

なんかね…並んでる人たちさえ楽しそうに見えましたv

クリプトンのブースに目を引かれ…でも、がくぽはクリプトンじゃないんだよな(ぁ

あとはあのドアラ様フィギュアに一人ニヤリとほくそ笑み、写メを撮った次第であります。
PA0_0020.jpg

ねんどろいどそのうち買おうかなぁ…


その後。翌日使うかもしれない予定のコス広場を見に行こうとしたら、入り口に長蛇の列。見に行くだけで入るためにも30分はかかりそうだったので断念しその日は撤収することにしました。

しかしゆりかもめ乗るもひと苦労。国際展示場正門駅は混雑ゆえの入場規制。また行列がぁ。

2日目に有明まで歩いてゆりかもめ乗ったんだけど、そのほうが賢明だったね。


そして、上野へ移動して飲み会でした。



で飲み会ですが疲れてたし翌日もあるしで控え目に。ご飯も控え目に…しか食べれなかった。

その後のカラオケでHollyさんの本領が発揮されました。
クレイジーケンバンドとサザンの歌があんなにしっくりくる人は見たことがない!素敵すぎましたw
アッコさん聞きたいw

私は…ネタ曲路線でいったつもりが最後にネタ切れして空気嫁ずにシドの妄想日記を入れたのが…失敗だったな笑
でもこんな趣味に走った曲でも盛り上げてくれるHollyさん良い人すぎますw

でも美味しいトコはHollyさんと同様に遠くからいらした夢唯さんも勿論あったヨネ。………よく頑張ったv

今思うとあの無理が祟って翌日やばいことに…!笑

そしてイシスさんの選曲に注目でしたねb


初対面の方々含め楽しい飲み会、カラオケお疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

明日例の場所へ行かれる予定の方へ

2008年08月16日 01:04

諸連絡です。
急遽予定が変更になりました。礼

午前中コスはせずに軽くサークルを回るのみになりました。
午後になったら相方さんと合流、ビッグサイトの近くにあります「TFT(東京ファッションタウンビル)」へ移動し「となりでコスプレ博2008夏 in TFT」に参加することになりました。


詳細はこちら↓

2008/8/15~17 となりでコスプレ博2008夏 in TFT 
さらに快適になりました!!
内容
TFT全ホール使用の快適コスプレ環境のコスプレイベント
日時
8月15日(土)10:30-20:00
8月16日(日)10:00-20:00
8月17日(月)10:00-19:30
料金
コスプレイヤー1500円・コスプレしない人2500円
場所
TFTビル西館・2階・TFTホール
・ホール1000+ホール500+ホール300
・ホワイエ+白いロビー+屋外テラス+カフェ
交通
・ゆりかもめ線「国際展示場正門駅」下車徒歩2分。
・りんかい線「国際展示場駅」下車徒歩5分。
・ビッグサイトから徒歩4分。
主催
コスプレ博実行委員会
注意とお願い
・長物をお持ちの方は、先にこちらに入場し荷物置き場に置いてからコミケにご参加ください。
・混雑時は入場を制限し、TOC有明(第二会場・徒歩1分)へのご案内をさせていただく場合があります。
・雨天の場合や、行列が長い場合は、早めに開場する場合があります。

●TFTを全ホール使用。人気のホワイエ、白いロビー、カフェスペース、屋外テラスも開放。
●TOC有明同時開催で混雑も緩和しました。
●夏の暑さや雨風の心配の無い、空調の効いた快適環境です。
●長物や衣装の規制が少ないので、完全コスを披露できます。
●広々更衣室&メイクスペース。 落ち着いて準備できます。
●コスプレ衣装、ウィッグなどコスプレ関連ショップの出展あり。
  



以上のように入場料取られますので来る来ないはご自分で決めてください、まぁ2500円も払うほどの価値はないと思いますから来ませんよね^^
それかコスして1500円で入る会?ニヤニヤ

というわけで関係のある方は急にサーセン><

午前はできる限り時間いっぱいに楽しみたいので今日は寝ませんw
今日終電近くで帰り、明日始発近辺でいきますw

今日の感想はまたこんどっ。

早速色々と検証?してみました

2008年08月12日 17:56

PCに詳し~いシンゴさんの助言を頂き、グラボもようやく機能するようになったみたいです☆

せっかくなので今までできなかったことに色々チャレンジ!してみました☆


[ 続きを読む ]

新PCからこんばんは

2008年08月12日 02:20

というわけでさっき(20時頃)、届いたので配線・OSセットアップ・環境設定等々をしてなんとか使える状態にもってこれました。
ただ、なんか画面のスクロールが重い;;;(波打つ?状態に)

そこで、PCに詳し~いこのブログの読者さんに質問w

ヘルプの誘導に従い、画面のプロパティ(設定)の詳細設定にて「ハードウェア アクセラレータ」をなしに設定することによって改善が見られたのですが、これによって何かデメリットは生まれるのでしょうか?
グラボの設定とかいじってないとこうなるのかなぁ?


そんなこんなで奮闘中ながら、PCバトンのつづきw
[ 続きを読む ]

PCバトン

2008年08月02日 16:20

下書きしたまま公開してなかった(´Д`)

という訳でシンゴさんから回ってきましたPCバトン



[ 続きを読む ]

支援(BlogPet)

2008年08月02日 10:07

きょう、支援ー!

*このエントリは、ブログペットの「ふげん」が書きました。

神威がくぽ

2008年08月01日 01:44

ついに発売されましたね例のヤツが!
早速続々と曲も上がっておりますよ~


やっぱロック系の曲合いますね~
そしてKAITOより低音が生きてると思いますです。
KAITOはもう超高音で生きればいいよwww女にしか聞こえないからwwww

兄さん涙目ww

あとは、ガクトっぽく聞こえるのは調教次第なんだなと思ったデスハイ。


そして代表曲になるであろう

♪♪└(´∀`)┐ヘァ!┌(´∀`)┘♪♪

茄子wwwwwwwwwww


侍キャラいいよ侍キャラw



