
--年--月--日 --:--


花畑牧場

2008年06月29日 15:52

http://www.hanabatakebokujo.com/
かの、田中義剛さんが北海道で経営してる牧場です。
コノ前、「太田光の私が総理大臣になったら」に出演してるのを見て、そこで「カチョカヴァロ」というチーズを紹介してたんです。
”田中義剛さんのお勧めは「焼きチーズ!」
よく熱したフライパンに、U型にカットしたカチョカヴァロを焼きます。強火ですばやく焼くのがポイント!外はサクサク、中はモッチモチの食感をお試しください!”

番組でも、ホットプレートを使って表面をきつね色に焼いた柔らかそうなチーズが…
久しぶりにテレビを見て(´q`)ジュル の状態になりました。

牧場のサイトを見てたら、「いももち」や「生キャラメル」もすんごいうまそう…

昼間、関東ローカルでお中元ギフト番組をやっていて、HPで通販予約も受け付けてるみたいなんですが、お中元セットは1万円なんだあよね…あー、ほっしいけど1万はなぁ…笑
他の北海道グルメお取り寄せ通販サイトとかも、生産が追いつかなくて予約待ちの状態みたい。大人気なんだねぇ。

誰か買ってww

どうぞ。(BlogPet)

2008年06月28日 07:19

まゆの「どうぞ。」のまねしてかいてみるね

えーと、ナンだよね。

*このエントリは、ブログペットの「ふげん」が書きました。

どうぞ。

2008年06月27日 01:13

えーと、ナンだっけ?2万ヒット?
ホラヨ つい

のえるさんのブログ見て思ったけどアイラさんはやっぱこの顔だよね。

會根崎心中

2008年06月24日 21:51

タグつけてもろた^q^

mixiのニコニコ動画コミュに一個前の人にタグを付けるっていうトピがあるんです。
面白くね?w

ルール
★一応自分の好きな動画(ジャンル・作品)を挙げる
★プロフとか日記とか入ってるコミュを見て前の人にタグを付けちゃえ
★変なタグ付いても泣かない・めげない
★タグもらた\(^o^)/→プロフ記載(任意)

貰ったタグ
・傷だらけのうp主
・KAITO兄さんはうp主の嫁
・好きなものの豊富さに驚愕
・左耳のピアスに定評のあるうp主
・うp主はドール
おまいらピアスに食いつきすぎ^w^

しかしiceべきニコ厨w
なんかちょうウレシイw
みんなもニコ厨ならずともマイミク・友達同士でやってみたらどうでしょうw

とりあえずシンゴさんは「男の娘」「綾崎ハーマイオニー」「弄られ具合に定評のあるうp主」
カワカミは「競馬」「ニコニコ競馬予想」 
早さんは「軍ヲタホイホイ」「軍艦」「戦艦」「海軍」「大日本帝国」
アイラさんは「野球」「もっと評価されるべき(画伯的な意味で)」
メケは「宮城っ子ホイホイ」
夢唯さん「JAL」「ANA」「うp主は病気シリーズ」←シャレにならない
753さんは「愛すべきYG厨」
こんなもん?…微妙だな、実際普段はそんなにタグつけないしな(ぇ

[ 続きを読む ]

動画作成でびゅー?

2008年06月23日 20:43

火狐の話したばかりにまさか、前からmixiに動画をうpできなかった原因が火狐だったなんてorz
というわけで、IEにしたらすんなり動画うpが出来たので色々やって遊んでました。

今回はそこから生まれた産物?を
[ 続きを読む ]

池袋。

2008年06月22日 01:02

メケメケが宮城から東京へやってきたのでご接待。
[ 続きを読む ]

至って真面目

2008年06月20日 21:20

昨日はカワカミと同じくブログペットをクラシックのにしてみるべく、新しく飼いなおしてみたんですが、ネーミングセンスの無いまゆみさんは悩みに悩んで、考え始めたのが2時で寝たのが4時になりましたorz


結局ついた名前は「ふげん」

仏教で慈悲と理知を顕して人々を救う賢者である「普賢菩薩」と共に、中国の小説『封神演義』にでてくる崑崙十二大師のひとりである「普賢真人」から引用しますた。

もともとは各国の古い神話の神々や仏様の名前から選ぼうと思って、

候補その1:七福神・弁財天の由来となった芸術、学問などの知を司るヒンドゥー教の女神「サラスヴァティー
候補その2:古代エジプト神話で月、製造、著述、幾何学、知恵、医術、音楽、天文学、魔術を司る神、またはドイツ語で死、死神の意を示す語である「トート
候補その3:古代エジプト神話の愛と幸運の女神「ハトホル
候補その4:ユダヤ・キリスト教伝承の「鳥」を司る天使「アラエル」…ちなみにエヴァンゲリオンの第15使徒であったりもするwww

こんなのが出たんですがどうも語呂的に気に入らなかったんです、それ関係で調べててふと出てきたのが「普賢真人」。
封神演義…うん、漫画に釣られたよね、最終的に(ノ∀`)アチャー

たかがブログペットの名前にどんな名前つけてんだって感じですけどw
至って真面目に名づけするつもりで、ゆっくり早朝まで悩んだ結果がこれだよ!!(ぇ

実は伏羲(ふっき)とか女媧(じょか)とか哪吒(なたく)とかも良い名前だと思うんだけどw

やっぱさー、長編漫画で最初から最後まで読みぬいた数少ない作品の上、私のオタク人生の礎となった作品だから思い入れは深いんだよねw
封神の登場人物一覧みてて顔を思い出せないキャラがいるのが切ないorz(もちろん漫画版にでてこない登場人物も沢山いますが)
楊戩ってようぜんじゃなくて正しくはようせんだったんだなー

ちなみに好きだったキャラは申公豹とか王天君とか。ゆっけとミヤくんに見えて仕方がないというw
あとは天化も好きだし竜吉公主も綺麗だし太上老君のボケっぷりもいいし
…あぁ、聞仲とか趙公明もいたなぁ、懐かしいナァw読み返したいw


今言ったキャラが全部分かった人は相当の封神好きだぜ!w


…マトリックス…人物によって声に違和感が…

ダウンロードしなかったよ(BlogPet)

2008年06月20日 07:41

きょうまゆと、ダウンロードしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ふげん」が書きました。

火狐&シャッフルドン!

2008年06月19日 13:34

「史上最速」Firefox 3、正式リリース

やっぱりみんな大抵はインターネットをやるとき、「Internet Explorer」をクリックしますよね?
今日のmixiキーワードランキングTOPにFireFoxの名前があって驚きました。実は結構日本では広まってるのかな?

導入のきっかけになったのが今からちょうど7ヶ月前、このブログの表示バグを他ブラウザで動作確認する目的だった訳ですが、中途半端なスペックの我がパソコンでも(だからこそ?)体感できる起動と諸動作の早さに惚れ込んでずっと既定ブラウザとして愛用してます。

IEにもver7からタブ機能は搭載されてタブブラウザは普及しつつありますが、火狐のほうが圧倒的に軽いと思います。見た目に美しいのはIEかもしれないけど。

今回、火狐3の配布を遅ればせながらmixiニュースで知ったので早速導入してみました。
アドオンとか難しいことはよく分からないけれど、まず見た目が大分大幅に変わりました、ちょっとだけIEに近いものが組み込まれたかな?
あとはロケーションバーの右にワンタッチでブックマークを追加できる☆ボタン、これは操作に慣れれば大分便利になりそう。
同じくロケーションバーに直接文字を入力することで履歴やブックマーク一覧が表示される。これも活用できるかは分からないけどなかなか面白い機能ですね。

”「24時間以内に最もダウンロードされたソフトウェア」としてギネスブックの世界記録に挑戦”
なんてのも、やっているようですが、これを機会に一度試してみるのはいかがでしょう?
ちょっとした快適さが味わえるかもしれませんよ。

[ 続きを読む ]

地震っ

2008年06月14日 10:20

東北のひと大丈夫か~ヽ( ̄口 ̄)ノ

06月13日のココロ日記(BlogPet)

2008年06月13日 07:42

まゆさんに告白されたらどうしよう……なんてかんがえちゃいました☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今日の授業は…

2008年06月11日 22:13

これまた見覚えのある言葉が!
歴史

前装と後装の違いって弾の入れ方なんだねっ
また一つ賢くなりました(´∀`*)


以下はどうでもいいことなんですが、昨日我ながらしょうもない怪我の仕方をしたので図解を(ぇ

ヨーグルトの三連パックあるじゃないですか。
あれのフィルムを爪でぶっさして破ろうとしてたんですね。
無題


したら勢い余って厚紙部分に
ぐさ

っと。笑

しばらくして気づいたら流血してて我ながらアホすぎて笑えたwwwwww

今日の夕飯

2008年06月08日 18:36

秋葉原通り魔事件の被害者の方の中に、まさに私と同い年の女性がいらっしゃって余計に怖くなった次第であります。
被害者は増えるばかり…ご冥福を…

しかも、ニュース静岡静岡いうなやああああああ
犯人の住所が思いっきり地元の隣街…静岡の恥だ!!!

そんな感じでお外に出るのが怖くなってトチ狂った私は、こんなことをしでかしたわけです

…いえ、単にピザが食べたくなっただけです



「ニコニコ動画の「@ピザ」でピザを注文してみた」



[ 続きを読む ]

!!!!

2008年06月08日 13:09

ああああアキバで通り魔10人以上負傷っ

みんな大丈夫か!!


…いや、ほんとにあり得るから…^^;


トラックで轢いた後刃物で切りつけとか…リアルGTA…

演奏してみた。について語ってみた。

2008年06月07日 01:21

ちゃんとブログ書くのはお久しぶり?

某マイミクさんの日記のおかげで(´^ω^`)←という顔文字が妙に気に入ってしまった私です。
いやぁやっぱりナウシカは最高だね!オウムと巨神兵はトラウマです。
ちなみにラピュタではロボット兵がトラウマです。

というか自重という言葉に反応してしまうようになった自分が切ないです。
らん、らんらら、らんらん…るー☆


自重汁(´^ω^`)

うーん、ジブリ作品のDVD揃えたい。


あ、風邪は多分治ったっぽいです。
最近は相変わらずニコ厨ですが、ボーカロイドも程ほどに、「演奏してみた」「歌ってみた」カテに入り浸っております。

唐突に最近のお気に入り動画をバリバリ貼ります。
[ 続きを読む ]



