スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君はこのプレッシャーに耐えられるか

2009年11月11日 19:16

べっ別に、久しぶりにやったら残機ゼロで取れて嬉しくて上げたわけじゃないんだからねっ!!!
スポンサーサイト

東方星蓮船

2009年09月12日 00:49

こってり東方話します!だって新作GETしたんだもの!



いやーこの一ヶ月長かった…笑
漸く、東方project最新作「東方星蓮船」の委託販売が開始しました!
我が家にもメロンブックスから届きましたv
サブタイトルが「Undefined Fantastic Object」って、英語苦手な私でも分かるなんとストレートな…w

早速プレイしたんですが、最近あんま弾幕ってなくて鈍ってたのもあって、やはりEASYでも初見でクリアは無理でした><
でも、購入日のうちにEASYクリア、の目標は達成できたのでひとまず満足^^
針巫女でED1が見れました☆
6面だけですが動画うpしました。出オチ動画となっておりますが(´^ω^`)

どんどん派手になりますな東方w
最初のインベーダー風「らしい」ところに反応する人はいるのかな?
私はリアルタイムのインベーダー世代ではないので「ふーんそうなんだー」くらいにしか思わないのですが><;

最後のスペルの弾幕軌道がいやらしすぎるw
早苗さんも良いけど今回珍しく針巫女の使い勝手が良いかも!(普段はホーミング派)
ボムがマスパ並に強いしw
ノマの方は今んとこ5面中ボス止まりです。

てか、ペントラーアイテム(UFO)の色が見分けづらいよ…><
PCのミニタの具合とかもあるんだろうけど軽ーく、色弱の症状があるときがあるので、しょちゅうアイテムの色見逃すし…あとアイテムの数多すぎて弾幕と紛れるし…ウヘェ


さて今回の作品では「仏教」のテーマが取り上げられてますが、以前から日本古来の宗教文化に興味を持つ私としては非常に楽しみな今作でありました☆
そもそも「神社」っていうモチーフってのも好きなんだけど、特に「風神録」なんかは仏教と神道が分離するよりももっと前の日本の神話に基づく話が設定になっていて、大好きだったんです>ヮ<
でもどうしても神道寄りに偏りがちだったので、仏教に関連した話も出ないかな、と思ってたら。

星蓮船に関してはもう発売される前から、ネタバレ動画とか見てたんですけど特にこの動画
 
の解説を見てから、ますます期待が高まっておりましたねw
「毘沙門天」とか出てきちゃうからウハー!ですよ。何

ちなみにZUN氏によると東方projectは裏で「三部作」ごとに関連した話になっているそうです。
諸々の派生?作品を除けば、紅魔郷~永夜抄、風神録~星蓮船でおそらく、3部作が二つ出来上がったことになります。
実際、星蓮船にもひっそりと風神録の「守矢神社ご一行様」の影が見える設定がありますねw
この三部作ごとの共通点を探すのも面白いかも。

スペカのひとつひとつにも意味づけがされてたり、こういう裏設定の深さが、ZUNさんやっぱすげぇって思いますなぁ~。

ZUNさんの凄さは設定だけじゃなくて、音楽もなんですが。
今作も名作になりそうな曲が豊富です。
特に5面道中のは、もろに私好みな変拍子がぐっときますた。
我ながら単純だと思います。

うん、1面ボス曲も好きだし、曲・キャラ共にナズーリン好きですねww
小傘とムラサ船長も可愛い。好き!
ノーマルクリアできるように頑張る!!

うーむ><

2009年09月10日 20:02

結局東方ネタなんですけど。
TS3O0001.jpg


この編み方を利用してます
テグスだと捩れが酷い><
まだまだビーズはいーっぱいあるので、試行錯誤していきましょう。

よし。

2009年09月09日 23:58

早く寝たいけどなかなかカウンタ進まないから、前倒ししちゃおう笑(現時点9999)

アイラさんも頑張っているみたいなので、「東方永夜抄」より、「藤原妹紅(ふじわらのもこう)」
10000moko.jpg


このブログも結構長いことやってる気がしますが、いつも皆さんどうもありがとうございます>ヮ<

お届け物

2009年09月08日 19:16

090908_1759~01
ついったーでちょっとだけ立てたフラグの正体は、コレ。
さてこのブツで一体何を作ろうとしているのかは、まだヒミツ。
果たして飽き性なこの私が、最後までやり遂げることはできるのだろうか!?
乞うご期待!何

そしてもう一つ。
090908_1903~01
これの出番がいつ来るのかも、まだ未定。

ところでこの2枚の画像、携帯の「待受画像サイズ」で撮影しました。
ってことは解像度がこれ?(480px × 854px)…すごいなぁ…ちょっと古い機種だったので飛躍しましたw

mobilio,未だにボタン押し間違えたりするけど、結構良いかもしれないw



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。