
--年--月--日 --:--


トレフェス・ドルパ

2010年05月04日 22:25

GW楽しんでますか皆さん!
お久しぶりですw
超今更ですがmixiアプリのサン牧にハマッてます。皆に追いつこうと頑張ってます笑。
それはさておき、この3日~4日にかけて久しぶりに上京したのでそのことを徒然と書きたいと思いますっ。


[ 続きを読む ]

お人形のメンテナンス。

2008年07月06日 21:10

予想外のリクエストがあったので、ちゃちゃっとドールの解体写真をば~
バラバラ人形ゆえ、人によっては苦手かもしれないのでご注意の上閲覧してくだされ~




---------------------------------
[ 続きを読む ]

ドルパ・アフターイベント

2008年05月17日 14:04

ドールズパーティーの約2週間後、会場へ行けない人にも限定商品が買えるチャンス、アフターイベントというものがあります。
地方に点在する天使のすみか等ショールームの他、Web及び電話での通販もできます。(ただし競争率は酷いものw)

限定の本体が欲しい人なら早朝から並ばなければならない上に、クジで列を並び直したりするので運も必要。

今回欲しいのは勿論服だけですがw実は昨夜から諸事情で徹夜明けのわたくし…事情っつってもネトラジ聞いてただけですけど(ぁ
開店(10時)の30分前に到着。そこには既に150人ほどの行列がw

立ったままうたた寝しつつ(←)2時間並んだ後…目的の襦袢セットをGET!手に取ったのが最後の一個とか…心臓に悪かったですがwwwww
でも並んだ甲斐があった!
ハシゴしないで済んでよかった…(やっぱり徹夜明けはキツかった笑

男性比率が高そうな感じの秋葉をチョイスして正解だったかな?雪駄は余裕だったし。

なんか超転売屋臭のするカポー?がレジでいちゃもんつけてて店員さん可哀想だったんですが(^ω^;)
ただでさえ少ないレジが塞がれて後ろの客待たされてるんですが(^ω^;)
かなーり大目に見て転売はまだ個人の自由としても(それでも道徳に反する行為であることには変わりないんですけどね)、他人にメイワクかけることはどうなのよ?^^
需要が明らかに過多なのに流通数が非常識すぎるから転売が当たり前になるんだけどさ…もう治らんのか、これは…


しかし流石に目の前にデカい紙袋持った人が行き来してるのを見るとドキドキしますよ、ドルパ自体も行ったことないしね笑


とゆーわけでさっさと寝てコスさせるおっお(^ω^)
MA320004-0001.jpgMA320003-0001.jpg

↓この写真を撮った地点w
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.54.98&lon=%2b139.46.20.82&fm=0&cp=mapmail_popup_nw

戻った。+描いてみた。

2008年05月01日 18:23

黒塗りドール画像注意です。☆


[ 続きを読む ]

海軍兵学校。

2008年04月11日 18:52

3ヶ月に一度の恒例、ボークスニュースが届きましたん。…もう前回から3ヶ月経ったのか…はやっ

たえたえ2たえ3

…たえ…ツボだなぁ…衣装とウィッグが…っていうか設定がw

そう、SD(スーパードルフィー)には、公式設定というものが存在します。
まぁ、あくまで企業側の売り文句(キャッチコピー)みたいなもので、SDでの設定も「ドリームコピー」と言うのですが。

そして今回、4/27に聖地ビッグサイトで開催されます「ドールズパーティ19」の限定品となる「たえ」と「たえ~スウヰトドリヰム~」のドリームコピーがこちらです。


--------------------------

「たえ」

大正3年
かつてこの国には海軍兵学校に結ぶ恋心という
悲しい物語がありました。
海軍という世界に身を置いた一人の青年将校と。
まだ幼さの残る少女「たえ」。
彼女の心の中だけの、それはまるで淡雪のような恋が
織りなす純情の物語「海軍兵学校」。
SDを通して「たえ」と共に辿る、
儚きうたかたの恋心をどうかご期待ください。

--------------------------

「たえ Sweet Dream Ver.」

「わたしの彼は今、海軍さんなの。
訓練訓練と殆どお会いする事も叶わないけれど
彼の赤銅色に焼けた肌を見るたびに、
何故か本当に切なくなって、、、、、。 涙が頬を伝います。
この心をほんの少しでも伝えることが出来たなら
どんなに幸せなことでしょう。」

たえの心の中にまた淡雪が舞い始めます。

海軍兵学校。物語はゆっくりと動き出し始めます。

--------------------------

このように、今までイベント等で発売された限定SDにはほとんど全てにドリームコピーというものがついています。
もっとも、まともに話が完結したものは無かったような気がしますが…。笑

いつもはこのドリームコピー、ボークスの痛々しくて有名なsige田社長(伏字)のうわ言がまた始まってるよ、、、と毎回生暖かく見守ってたんですが、

大正ロマン…素晴らしいデスネッ!!!
パッツンいいよねー自分が似合わないから憧れがw
はいからさん衣装、若干巫女さんと被るけど(ぁ)可愛いしね☆
小顔だしなぁー。リズとか小顔っ子憧れだー

とりあえず、この話での「彼」、海軍将校の男の子もそのうち限定発売されることでしょう。
そちらの方にも期待してみたいと思いますっ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


そしてもう一点、ドルパ新作の薪剛(まき つよし)はHYDEに似てると思いますありがとうございます(何
薪剛

「秘密~トップシークレット~ The Revalation」というアニメのキャラクターがモデルらしいです。私はこのアニメ知らないんだけど;



