
--年--月--日 --:--


別ブログ作りました

2012年03月01日 19:32

mixiとかTwitterでも言ってるけど( ´ ▽ ` )ノ

勢いで寺島拓篤さんファンブログ的なものを作りました。
http://tera0v0memo.blog.fc2.com/
他にもファンブログさんはあるんですが、自分メモとしてはちょっと足りなくて…まだ突貫な感じですが、まず確定してる情報を徐々にうpしたいっす。
更新するやる気がいつまで続くかは不明(´ω`)

うるう的なアレ

2012年02月29日 21:03

某方がうるう日記書いてたので、私も振り返ってみようかなと。

2008年2月29日、私もたまたまこんな日記を書いていました。
最近みつけた面白いもの
声ちぇきは面白かったけど、もうリンク切れてるなぁ。手書きブログはまたいつかやってみてもいいねw

あとmixiにも「梟の揺り篭」とムックの曲名をタイトルにして日記を書いてました。
内容は免許の講習についてでしたけど。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=729927288&owner_id=4954880

そうかそうか、もう免許とって4年立つんだね~最初のうちは全然乗ってなかったけどw

まだこの頃は大学在学中でムックさんムックさん言ってたんですね~
文章のノリは今と大して変わらないねw


私はアナログ日記を書く習慣がなかったのであとは記憶を頼りに。

といいつつ、2004年あたりは高校在学中。多分趣味で携帯メルマガ書いてたかも。
RAGさんに熱狂してた頃なのでそれっぽい日記メルマガw
絵もたまに描いてた。そして相当痛い。(今もイタいけどさ…)
でもあの頃はあの頃で楽しかった。学校以外は…w


2000年は小学生~中学生くらい?
野猿を好きになり始める頃かw

多分おでかけライブ(地方コミケ)できらメッセ沼津とか行き始めた頃。
友達の間でWJ漫画の回し読みが流行っていた。
ガンダムWとかヴァイスクロイツとかアニメ作品も友人の間で流行ってたけど、私自身はそんなにアニメ見る習慣が無かったのでその頃はさっぱり。



そんな私が今はこのザマだよ!!



その時その時で何かしらオタなのは最早仕様でしょう。

さて4年後…私は何オタなんでしょうか(

まだ声オタ続けてるのかな。

なんだかんだでムックさん気になるのかな。

結婚できてるのかな(爆

うた☆プリトレカ、フルコンプ!

2012年02月16日 20:44

何度でもよみがえるさ!

というわけで唐突に2年ぶりのブログ更新です。
ブログパーツ等の方もマイナーチェンジ施しました。



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% トレーディングカード BOXうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% トレーディングカード BOX
(2012/02/09)
ムービック

商品詳細を見る


はい、こちらのうたプリトレーディングカードをフルコンプすることができましたので、うp!
mixiのトレードトピには大変お世話になりました。


↓全部広げてみた。
P2161550_R.jpg
カード内容は
・スペシャルレアカード9種 ・スペシャルカード15種 ・PO・EDカード9種 ・ストーリーカード39種 ・キャラクターカード12種 ・キャラクターソングカード9種
全93種。
BOX特典やB's LOG特典は含まれていないので、合計すれは98種になりますね。

1パック7枚入りが12パックの1BOXで、SPRは4パックに1枚の割合、SPカードは2パックに1枚…

フハハハハハ


全種画像はpicasa webアルバムにて!
うたプリトレカ全種

表と裏で結構図柄違ってたりするので両面づつ。
裏の文字も読めるように高解像度で撮りましたww
自分用でもあるからね!
SPカードとSPRカードはすんごいキラキラしてます。眩しい…(色んな意味でw)

オマケ?にビーズログ付録のカードと、アニメイト特典のカードの画像も入れてみました。
本当はキャラソンCDとかに封入されてるプロフィールカードってのもあるんだけど、そこまではまだ集めきれてないのう(´・ω・`)



以上、初のトレカコレクション体験でした。

久しぶりのバトンなの~

2010年04月09日 19:58

私が絶対敵わないくらいオタクだと思っている幻鐵@夢想家(Ich denke)さんから、「オタク具合的な理由で余裕だろう」という理由で回ってきたバトンを回答します。

心外なコメントです(>ヮ<)ノ

ではGO~♪


『貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン』
[発信元:風が奏でる音色 楓さんより(http://windsounddevil.blog100.fc2.com/)]

絵のアンケートにもなっているとのこと?
不肖私めなどの回答でよろしいのでせうかw

ちなみに、♀キャラと♂キャラ両方表記させてもらいますw
戸籍上も精神上もれっきとした女性ですのでwww
性別不詳疑惑は免れたいwwwww
で、「二次元」での話ということでひとつ。

前置きながっ



①【性格は?】
ツンデレorやさしい系

♂:どっちもアリ!やさしい…ちょいナルなウラタロス系、ツンデレ…空回りなモモタロス系がイイw
♀:ツンデレな方かな?男前な女の子キャラがすき。


②【髪型は?】

♂:長すぎず短すぎず…KAITOみたいの、リボーンのベルみたいなボブ、テクノカットというかおかっぱ?
♀:ツーサイドアップ、姫カット(もこたんとかけいおん澪とか化物語ひたぎとか)、リボン、たれウサミミ(髪型じゃなくなってきてる)


③ 【髪の色は?】

♂:金髪銀髪カコイイ
♀:あんまり特別これというものは無いけどどちらかといえば青系?


④【体格は?(身長などのステータス)】

♂:長身で等身高ければ最高
♀:身長はあまり大きくなければおk、胸はひんぬーバッチコイ!!!親近感湧いて応援したくなるから!←


⑤【目は?】

髪と合っていればいいけれど、変り種でオッドアイとか魅力的です。


⑥【服装は?】

♂:スーツ、学ラン、和服、軍服、黒ブチ眼鏡
♀:ロリータとか制服かなぁ。服装なのか微妙だけど、もこたんがポケット?に手突っ込んでるのがすごく好き
男女とも:サイバー系も良い。


⑦【キャラの立ち位置は?】

立ち位置って何??右か左かってこと??(ぉ
良いと思えば何でもね…フフ
画面とかストーリー的な意味ではとりあえず真ん中(主人公)じゃない人w


⑧ 【次に回す人を5人挙げて下さいね♪(フリー厳禁)】


御自由に~って言おうと思ったら無理か…
じゃあこのブログ見てる暇な人にw

MF

2010年04月01日 19:54

こうですか?わかりません><

P4010178.jpg
後ろの壁掛けにフォーカス

P4010180.jpg
アメリカ東海岸のアパラチア山脈辺りにフォーカス

P4010182.jpg
北赤道海流辺りにフォーカス

レンズキットのレンズはM.ZUIKO DIGITAL14-42mm f3.5-5.6。

最望遠で絞り開放にしてもこんなもんなんだけど、もっと大胆にボケさせたい場合は100mm以上はいける望遠レンズを買わないとなのかそれとも撮り方がダメなのか…



