
--年--月--日 --:--


パズル ヨーグルティング

2014年12月26日 14:39

まさかまたヨーグル記事を書くことになるとは…

はい。
ヨーグルティングのカカオゲームアプリが韓国の方で配信開始されたようなので、iPad miniにいんすとーるしましたよ~
http://app.steparu.com/news/latest-news/243-yogurting-is-coming-back-to-mobile-as-a-different-game
IMG_1605[1]
あ、↑の記事にFiorionさんがコメントしてらっしゃるw直接交流はしてなかったけどたまにお見かけしてました笑

ちなみに、日本のApp storeと韓国App storeは隔離されているらしく、普通に検索しても出てきません。
また、ダウンロードには韓国Apple IDが必要になるそうなのでこちらのサイトさんを参考にさせて頂いて、韓国IDを作成→iTunesからアプリをインストール→端末に入れるって感じにできました。
カカオトークの登録は日本の電話番号でも大丈夫でした。

で、上記起動画面になりましたらゲストログインのボタンの下の行(プライバシーポリシーに同意する的な感じです)のチェックボックスにチェックを入れるとゲームスタートすることができます。

ちなみにAndroidアプリの方はインスコ方法不明です…あっちもやっぱり海外アプリのDLは制限かかってるっぽいですが;

で、ついでにOPムービーもgoogle翻訳さんにかけてみました。
まぁ大したことないような内容ですがw
IMG_1613[1]
IMG_1614[1]
IMG_1615[1]
IMG_1616[1]
IMG_1618[1]
IMG_1619[1]
IMG_1620[1]
IMG_1621[1]
IMG_1622[1]
IMG_1623[1]
IMG_1624[1]
IMG_1625[1]
IMG_1626[1]
…はい、なんてことないんですがw
でもこのキャラクターとこの音楽が動いて見れるってだけでも頑張ったかいがあったってもんですねぇ~クソ懐かしいw

ゲーム画面の方はこんな感じ(ソソのセリフは翻訳)
IMG_1607[1]
IMG_1628[1]
日本で言うLINE POPとほぼ同じような感じですかね~操作性のことを言ってしまえば、できればLINE POPみたいにパズルが消えてる最中に他のブロックも動かせればいいな~と思うんですが、動かせないのがもどかしいw
でもいいです、多くは望みませんw
そしてあわよくば、このゲームでRedduckさんに儲けて頂いて、MMORPGヨーグルティング2なんてのが出来ちゃったら嬉しいですねぇ~
興味があってお時間のある方はインストールしてみてはいかがでしょうか(^^)

(追記)
TIPも(全部じゃないかもだけど)まとめ。google翻訳のせいか、ちょっとフザケてるのもあるw
IMG_1631[1]
IMG_1643[1]

別ブログ作りました

2012年03月01日 19:32

mixiとかTwitterでも言ってるけど( ´ ▽ ` )ノ

勢いで寺島拓篤さんファンブログ的なものを作りました。
http://tera0v0memo.blog.fc2.com/
他にもファンブログさんはあるんですが、自分メモとしてはちょっと足りなくて…まだ突貫な感じですが、まず確定してる情報を徐々にうpしたいっす。
更新するやる気がいつまで続くかは不明(´ω`)

うるう的なアレ

2012年02月29日 21:03

某方がうるう日記書いてたので、私も振り返ってみようかなと。

2008年2月29日、私もたまたまこんな日記を書いていました。
最近みつけた面白いもの
声ちぇきは面白かったけど、もうリンク切れてるなぁ。手書きブログはまたいつかやってみてもいいねw

あとmixiにも「梟の揺り篭」とムックの曲名をタイトルにして日記を書いてました。
内容は免許の講習についてでしたけど。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=729927288&owner_id=4954880

そうかそうか、もう免許とって4年立つんだね~最初のうちは全然乗ってなかったけどw

まだこの頃は大学在学中でムックさんムックさん言ってたんですね~
文章のノリは今と大して変わらないねw


私はアナログ日記を書く習慣がなかったのであとは記憶を頼りに。

といいつつ、2004年あたりは高校在学中。多分趣味で携帯メルマガ書いてたかも。
RAGさんに熱狂してた頃なのでそれっぽい日記メルマガw
絵もたまに描いてた。そして相当痛い。(今もイタいけどさ…)
でもあの頃はあの頃で楽しかった。学校以外は…w


2000年は小学生~中学生くらい?
野猿を好きになり始める頃かw

多分おでかけライブ(地方コミケ)できらメッセ沼津とか行き始めた頃。
友達の間でWJ漫画の回し読みが流行っていた。
ガンダムWとかヴァイスクロイツとかアニメ作品も友人の間で流行ってたけど、私自身はそんなにアニメ見る習慣が無かったのでその頃はさっぱり。



そんな私が今はこのザマだよ!!



その時その時で何かしらオタなのは最早仕様でしょう。

さて4年後…私は何オタなんでしょうか(

まだ声オタ続けてるのかな。

なんだかんだでムックさん気になるのかな。

結婚できてるのかな(爆

うた☆プリトレカ、フルコンプ!

2012年02月16日 20:44

何度でもよみがえるさ!

というわけで唐突に2年ぶりのブログ更新です。
ブログパーツ等の方もマイナーチェンジ施しました。



うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% トレーディングカード BOXうたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% トレーディングカード BOX
(2012/02/09)
ムービック

商品詳細を見る


はい、こちらのうたプリトレーディングカードをフルコンプすることができましたので、うp!
mixiのトレードトピには大変お世話になりました。


↓全部広げてみた。
P2161550_R.jpg
カード内容は
・スペシャルレアカード9種 ・スペシャルカード15種 ・PO・EDカード9種 ・ストーリーカード39種 ・キャラクターカード12種 ・キャラクターソングカード9種
全93種。
BOX特典やB's LOG特典は含まれていないので、合計すれは98種になりますね。

1パック7枚入りが12パックの1BOXで、SPRは4パックに1枚の割合、SPカードは2パックに1枚…

フハハハハハ


全種画像はpicasa webアルバムにて!
うたプリトレカ全種

表と裏で結構図柄違ってたりするので両面づつ。
裏の文字も読めるように高解像度で撮りましたww
自分用でもあるからね!
SPカードとSPRカードはすんごいキラキラしてます。眩しい…(色んな意味でw)

オマケ?にビーズログ付録のカードと、アニメイト特典のカードの画像も入れてみました。
本当はキャラソンCDとかに封入されてるプロフィールカードってのもあるんだけど、そこまではまだ集めきれてないのう(´・ω・`)



以上、初のトレカコレクション体験でした。

ヨーグルティング終了

2010年05月14日 21:00

(空白期間あれど)4年半に渡ってプレイした学園オンラインRPG「ヨーグルティング」

先週末は卒業式イベント。
そして本日午前10時、ゲームサービスの提供が終了しました。

4年間、色々あったなぁ。
仲間と本気で言い合いをしたり、夏コミ近辺のあっつい時オフ会で会って飲んだり歌ったり遊んだり、飛行機で飛んでくる人がいたり
宮城まで旅行したりキムチラムネでトラウマ作ったり、たまにネタに走ってみたり、、、、

今ではネトゲでオフ会なんて考えられないし、当時の私は実際のところ結構無謀というか勇気あったと思うw(自分で言うのもなんだけど、年頃の女の子だしね)
でも今でも皆と仲間・友達と言える関係でいられるのは、他ならぬ出会った人たちが皆誠実な人達ばかりだったから。
最後に集まった時、自分たちとの出会いを「奇跡だ」と言ってくれて本当に嬉しかった。
真心のある人達を集めてくれて、引き合わせてくれて、出会わせてくれた、真心のこもったゲームでした。


言ってしまえば、ニコ動にハマったりとか、本格的にオタ趣味に走ったのも、YGとそこで出会った人達がきっかけの一つだし、
はたまた当時通っていた大学で、PC分野を含んだゼミナールを選んだのも、地味にYGなんかでPCの面白さを知ったからだと思う、タブンw

もう今や大学も卒業して、就職二年目になったんですねぇ。

それだけの時間と、青春(!?)を捧げたネトゲでしたw
大げさではなく、リアルな学校を卒業したときと同じ位の気持ちになっているw

卒業したら今度はいつか「同窓会」があるといいな。

今まで楽しい思い出をありがとう。


また、これからもよろしく。



20100513231652.jpg20100513231509.jpg

ヨーグルティング・最後のエピソード http://zoome.jp/ran69i/diary/16



